HOME>[BLコミック]高永ひなこ

高永ひなこ「恋する暴君 1」(海王社/GUSH COMICS)

高永ひなこさんの「恋する暴君」(海王社/GUSH COMICS)1巻を読みました!
チャレンジャーズ」(新装版)の脇キャラの二人のお話です。

恋する暴君

大学生の森永は、ホモが大嫌いで凶暴で横暴な先輩・巽宗一(たつみそういち)にもう4年も片思い中。自分の気持ちは伝えて、キスまではさせてもらったものの、その先なんで夢のまた夢…。
と半ば諦めていた森永に最大のチャンス到来!
森永の長年の片思いが報われる!?


-----------

BLコミックはついつい作家読みしてしまう性質の私。
一度気になった作家さんをとことん追いかけ、作品をコンプリートしてはさてお次はどうするかなと新たな餌食(自分が?)を求めて他の方の感想・レビューサイトを渡り歩いてあたりをつけます。
じゃないとあまりにも広大なBLの海原を無事に泳ぎきることは不可能な気がして…。
皆さんはどうなのでしょうか?

さて。

高永ひなこさん…恥ずかしながら、本当に最近まで知りませんでした。
(というか、マンガから離れていた時期が長すぎて、知ってる作家さんはすでに大御所と化しており、知らない作家さんの方が圧倒的に多いという現実…汗)
で、どちらで知ったかと申しますとこちらのサイトのこの素晴らし~い企画



こちらの『2006年1~12月に発売されたボーイズラブコミックのオススメ作品』中、堂々の2位をおさめているじゃありませんか!?

山田ユギさん「夢を見るヒマもない」や中村春菊さん「純情ロマンチカ」、新田祐克さん「春を抱いていた」、西田東さん「願いかなえたまえ」などのそうそうたる面々を抑え、1位の水城せとなさん「窮鼠はチーズの夢を見る」(小学館/ジュディーコミックス)にはわずか3票という僅差で迫っております!!

「これを読まずして、2006年のBL界を語るべからず!」←BLの神サマの啓示

そして、この作品に「ノンケ受」の王道を見ました!


ふむふむ。
「チャレンジャーズ」は今から10年以上も前のお話であるから、絵柄もだいぶ違うし、新装版の表紙を見てコミックスを購入したヒトはあまりの絵の違いに何度も表紙と中身を確認するハメになる…そうですよ。

チャレンジャーズの主役の子=宗一の弟の巴くんがあまりにキューティな(つまりもろショタっぽい)外見なので、個人的にはまったく触手が動かされませんが…。

でも、やはり暴君な兄とエンゼル君のからみはチェックしておきたい!
いつかどこかで機会があったら、読んでおこう!

それはさておき。

この暴君と称される巽宗一は、ホモが大嫌いですぐにぶち切れる暴力男。そんな人格破綻者に一目ぼれした後輩・森永哲博(もりながてつひろ=愛称エンゼル君)は片恋もはや5年目に突入中…。

って、気が長いにもほどがあるし!!
だからエンゼル君なの??

でも、そんな不毛な片恋も森永のゲイ友達・ヒロト君からもらったリーサルウエポン「媚薬」のお陰で一気に進展!!
溢れる思いを止められない森永は、そのチャンスに乗じて先輩をついに「モノ」にします。

あら~、いいですね。
ノンケの男が落ちる瞬間。
いえ、正確にはまだ落ちませんが。

薬のせいで、喘ぎ、とまどう宗一の姿には森永ならずともズッキュンです。
はじめ「ロン毛に丸眼鏡ってルックス、どうなの!?」って思いましたが(すみません)、Hシーンではそれが効果を発揮することを発見。
なんかお着物とか似合いそう、と思ったらやはりカラーイラストで浴衣着てますしね。

さて、いざコトに及ぶと…「なんということでしょう!」
暴君」の立場が完全に逆転してるし~~!!

森永くん、エンゼルの愛称を速やかに返上しなさい!!
あなた、初めての宗一相手に、かなりの鬼畜攻め!!
しかも、エロ度200%増な上に、脱ぐとなんだかガタイいいし!!
その可愛い顔に、すっかりだまされちったよ~!

ということで。

はじめに二人が出来ちゃうきっかけが「薬」だという安易さにイマイチ素直に頷けなかったのですが、その後の宗一と森永の二人のやり取り、気持ちの交差などがとてもよく描けているので、ついに宗一が森永を自ら受入れる場面は違和感なく読み終えることが出来ました。
さすが「BLアワード2006」、オススメ作品第2位入賞の実力といえましょう!

こちらの作品は現在3巻まで発行されていて、さらに継続中とのこと。
至上最も手ごわい「暴君受」人気は、まだしばらく続きそうです。

最後この期に及んで「人をホモみたいに言うな!!」と絶叫した宗一が、どうやってその現実を受け止めて身も心も森永に捧げるかに巻数が割かれているのかしら?

私から見るとこの二人、「天使の皮をかぶった暴君攻」x「煮え切らないツンデレまどい受」なのですがいかがでしょう?
いずれにしろ、この二人の恋は冷やかし半分で(!?)もうしばらく見守ってみたいと思います♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/35-ce267293

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad