HOME>[ジャンプコミックス]ONE PIECE

尾田栄一郎『ONE PIECE』45巻 (集英社/ジャンプコミックス)

尾田栄一郎さんの『ONE PIECE ワンピース』45巻(集英社/ジャンプコミックス)を読みました!
そろそろ最新刊出るのかな~と思っていましたら、偶然コンビニで発見!
さすが、国民的人気コミックスです☆

ONE PIECE 巻45 (45) 

激戦を終え、フランキーに新しい船を造ってもらう間、ルフィたちの前に意外な人物が訪れる!!一方、未だ仲間に戻れないウソップは、戻る為の予行演習を繰り返すが…!?「ひとつなぎの大秘宝―ワンピース―」を巡る海洋冒険ロマン!!



--------------

好きな漫画はコミックス購入派の私。
続きがどんなに気になっていても、店頭で軽々しく週刊ジャンプのページをめくることは、己に厳しく禁じています。

だからこそ、最新刊を手にした時の喜びは倍増!!


ウソップどうすんだろ~~。

とか

船どうすんだろ~~。

とか

船大工誰が入るんだろ~~。

とか

サンジに早く会いたいわ~~~ん

などのあふれる思いを一気に解消してくれた45巻。

ルフィの「すんげーーーーーーーーー!!!」家族や懐かしいあんな顔、こんな顔も登場して、お得感いっぱいの45巻です♪



サンジ、お誕生日おめでとう~!

ということで、サンジのご両親に関してはまったく未知ですが、お誕生日は3月2日♪
この日に45巻読めてよかった!!
(なぜならすっかり失念していたから。ごめん。サンジ)

いや~、それにしても45巻すっごい充実した中身です、
お話の折り返し地点と尾田さんがおっしゃるとおり、一度ここらで態勢を整えて後半戦に臨もうということかしら?


フランキーの仲間入りはもう以前から予想していたし、風のウワサで耳にしていたので納得。

でも、それ以外はけっこうびっくりの連続!

ルフィのじいちゃんがあの海軍中将!?
さらにとうちゃんがあの革命家!!??

尾田さんたら、いったい何考えてるんでしょう??
単なる思いつき!?
いやしかし、尾田さんのことだからこれもどこかに伏線があったのかしら???

そして、「サウザンドサニー号」登場!!
涙なみだのメリー号とのお別れから、次はどんな船になるのか期待まんまんだったので、またまた船首飾りがキュート♪なデザインで大満足です!!
「ゴーイングメリー号」と、びみょう~~~に韻を踏んでみたんですね…。ニューアニキ!!爆

それにしても、みんなの列挙した名前候補には爆笑!!
特にロビンちゃんの「暗黒丸」…。
素敵すぎです~~!!
フランキーの○○を堂々と、しかも一切の遠慮なく握っちゃうし、ずっぱりとふっきれた感のあるロビン姉やんの活躍にこれからも期待します。

まあ、ウソップのくだりはおいといて(ごめん)、忘れちゃいかんのが、コビー!!
すっかり大人になって…うるうる。
ヘルメッポがニューキャラか、とちょっと期待しちゃった自分が恨めしいです。
コビーは今後、ちょっと斜めに読みがちなお姉さま方のいい素材になってしまうことでしょう。
夏コミが楽しみですね。←!?

というわけで、あまりに細かい描き込みにも驚いた45巻。
宴会シーンで息子がえんえんと海賊達を探していて、妙に感心しちゃいました。
ウォーリーかっての。

次巻はエースが活躍しそうで、ますます目が離せないワンピース!
今日から劇場版ワンピース「エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」もはじまり、親子で尾田さんの手のひらで転がされる日々はまだまだ続きそうです。



この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/29-c98efda9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad