HOME>[BLコミック]本仁戻

本仁戻『DOG STYLE 3』(スーパービーボーイコミックス)

「野良犬」の場合も、わんこ属性に分類していいんですかね?

ということで、本仁戻さんの『DOG STYLE 3』(リブレ出版/スーパービーボーイコミックス)を読みました!


DOG STYLE3表紙
お前のために髪形変えた。俺のフェラ顔が好きだと知ってるから、わざとお前に見えるようにフェラしてる。見て、見て、よく見て。これが俺の精一杯の告白。お前が思ってるより、ずっと俺はお前が好きだから。 「俺、千秋が好き」決死の思いで告ったというのに、「お前なんて要らねーよ、壊れた肉便器」だなんて。そうまでしてお前が他人を寄せ付けないのはなぜ?


■初出■
「DOG STYLE」/BE・BOY GOLD(’06年10月~12月号,’07年4~8月号,’08年2~6月号)

----------

リブレさんてば…。
頼むから裏表紙に堂々と「フェ●顔」って入れないで~~!!

と、裏向きにこの本を差し出しながら、書店のレジ前で叫びたくなりました。
(しかも「フ●ラ」という単語は2回出てる上、「肉●器」もキツイよ!←って、上で引用してるんだから伏字いらないか…)

まあ、SBBCですからね。
ピンクの表紙を出した時点で、レジのお姉さんも察してくれましょう。

3巻にしていよいよラストを迎えた『DOG STYLE』。
身長差14センチの野良犬(168cm)攻めのガタイのいい美人(182cm)受けカップルが主役です。(1・2巻の感想はこちら

シャープな線で描かれる躍動感あふれる人物描写は、いつ見ても惚れ惚れしてしまいます。
たまにブっ壊れますけど。汗
慣れてしまえばそれも味わい。笑

あと、やっぱり本仁さんはなんと言ってもエロスが上手い。
画面からフェロモンが漏れ出しております。

本仁さんの画力と独特のセンスが怖いくらいに冴え渡っている最終巻でした!


【DOG STYLE 3】

待ってる お前が来なくても


体の相性もバツグンで、一緒にいると気持ちいい。そんなテルとミキだけど、ただのセフレでいるには近づきすぎた。思い余って「好き」って気持ちを言葉にしたら、ヒドイ言葉で切り返された。野良犬は野良犬らしく、誰にもなつこうとしないんだ。だけど、オレを拾ってくれただろ?
なのに、あんな台詞を言わせんのかよ。お前はオレをどうしたいんだよ…。
* * *

本仁さんが描く高校生モノですから、当然一筋縄ではイカナカッタ…。

BLだっつーのに…

平気でバッドエンド~!!

がありそうで、最後まで読んでいて気が抜けませんでした…。

ハー、疲れた。

先が読めなくて、こんなにハラハラさせられる作品にもなかなか出会えませんよ。
読んでる途中で気を落ち着かせるために、何度深呼吸したり、水を飲んだりしたことか…。

でも、それは…
私がまだ本仁作品との距離を計りかねてるから!なのかも。汗


果たして、ミキは野良犬テルを飼いならせるのか!?

そこがずっと気になっていたんですが、けっこうピュアな感じで物語が進んでいって、それが意外と言えば意外…でした。

なんかもっとこう、本仁さんっぽく、痛々しく、メチャメチャになってもおかしくない気がしていたので。汗

柏兄弟それぞれの『親友』としてのポジションに固執するがために、すれ違い、行き違い、あーだこーだと遠回りしなくてはならないテルとミキ。

最終的には納まるように納まってくれて、心底ほっとしました。

そして、この巻はなんといっても恋するミキティの可愛らしさがよかったですね。
身長182cmの乙女…。
でもいい男だから許す。笑

そして…

このお話、読み終わってみると、二人の恋物語というよりは、それぞれの友情物語がメインテーマだったんだな~、ということを実感。

だから、この作品は『高校生モノBL』というよりは『青春モノBL』とするのがしっくりくる気がします。

野良犬はもう一人ぼっちじゃなく、居場所が出来た。
だから背中を丸めて周りを威嚇するばかりじゃなく、もっと自分らしくのびのびと生きていくことが出来る。

でもそれは、テルだけじゃなくて、ミキにも安心出来る居場所が出来たってこと。
廃ビルでの二人のやり取りは、欠けてる何かを埋め合わせるのに必要な時間だったんだと思います。

読んでいる間中ずっとドキドキしっ放しだったので、読後は不思議な安堵感でいっぱいになりました。
これからは、ずっと二人の笑顔が続くことを願ってます。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/286-3ba180de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad