HOME>スポンサー広告


HOME>[感想]アニメ/西洋骨董洋菓子店

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ10“鼓動の異味”

もしかして、あと2回で最終回ですか!?

■ 西洋骨董洋菓子店 「レシピ10」2008年9月5日放送(公式サイトはこちら
今週のスイーツ/アンニャ 甘酸っぱいリュバーブ(西洋フキ)のタルトと木苺ムースの組み合わせは最高!
アンティーク 10話
ある日、小野の妹永子が訪ねてくる。小野に自分の結婚式に出席してほしいとの頼みだった。しかし、小野はゲイであることを打ち明け、家を飛び出して以来、家族と顔を合わせることがなかった。妹の願いに小野は即答することができないでいた。その頃、世間を賑す児童誘拐事件に新たな展開がみられる。被害者の胃の内容物からビスケットやチョコレートなどの共通した食品が見つかり、合わせると一個分のケーキになることが判明したのだった。

-------

な、中井さんの演技(誘拐犯)が怖かったデス~!!涙
小野の妹、永子さんはアニメでも可憐でしたね

でもって相変わらず絵は不安定で、見てるのが辛かったです…。
いっそのこと全てのシーンをちびキャラでお願いしたいくらい。
ハー…。

犯人特定の有力な証拠となるケーキに、リュバーブはそのまんま使ったんですね!
名前こそ違いますが、「アンニャ」はほぼ原作と同じケーキです。
さすがよしながさん、と言うべきでしょうか。

そして、ここまでケーキ好きな不思議なおじさんでしかなかった芥川氏もようやく活躍!
彼も橘同様、あの誘拐事件で大きく人生を変えられてしまった人ですから…。

アニメでは原作以上に橘の内面を掘り下げるようですね。

原作では1人で抱え込んでいた心の闇を、アニメではエイジや小野に吐露するシーンもあって、1歩ひいてみると橘が橘でないような、不思議な感じがしてきます。

これから以降、最終回に向けてどんな展開になっていくのか。
これまでも原作重視で来ているのであまり奇抜なことにはならないでしょうが、アニメならではのオリジナリティを出そうと言うなら、そこに期待してみたいです。

ところで。

出ますね!とうとう!DVDがッ!!
わ~、イラストはよしながさん描き下ろしだそうですよ。
初回特典は箱入りか~。やべ~。ほし~。←表紙イラスト目当てで同人誌コンプの前歴あり
でも、多分買いません。汗

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第2巻
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第3巻西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/283-ea1a0140

コメント

こんばんは~♪
遅れ馳せながら、10万HITおめでとうございます!

ところで、‘アンティーク’…DVDはよしながさんの描き下しって…ちょっと皮肉なものを感じてしまうのは、アタシが捻くれてるからです…ぐすん。ぐすん。。。
特典がドラマCDって…それだけ売って下さい!

『夏目友人帳』は、早々に予約しました♪
こちらもドラマCD付き…DVDもCDも、双方嬉しい~ヽ(^。^*)ノ
季菜子さん、こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます~♪ブログのお蔭で季菜子さんともお知り合いになれて、これまで続けていてよかったです(^_^)

>皮肉なものを感じてしまうのは…
実は私も感じました。外箱で売ろうとしてるのか!?みたいな~。汗 でも…
>特典がドラマCDって
マジですか!?もう、肝心なところ見落としてましたよッ!!ほんと、それだけ売って下さい!!涙
>『夏目友人帳』
おお!さすがですね♪でも、あれだけのものならポチるのに迷いは無いですよね~。いいなあ。スタッフ入れ替えてもう1回作って欲しいくらいです。汗

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

