HOME>[感想]映画・ドラマ

『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』を1人で見に行く

夏休み映画って、軒並み8月中で終わっちゃうんですね…。

ということで、息子を連れていくとの約束はちゃっちゃと反古にして、一人で『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』を見に行って来ました~!

ナルト疾風伝 絆
空の国の空忍が来襲して大惨事となった木の葉隠れの里。凄腕の医師・神農らが怪我人の治療にあたる中、火の国のはずれの村から神農の弟子・アマルがやってきた。空忍に襲われた村を助けるため、神農を探しに来たのだ。ナルトはアマルと神農、サクラ、ヒナタと共にさっそく村へと向かう。一方大蛇丸と行動を共にするサスケも、大蛇丸から再生の術を記した巻物探索の命を受け、アマルの村へと向かうことになり……。
[ 2008年8月2日公開 ]
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
©劇場版NARUTO製作委員会 2008

-------

夏休みは「ポケモン」を見てしまい、こちらを見に行くつもりはあまり無かったのですが、ご主人がソニーミュージックにお勤めのKちゃんにチケットをいただいたもので~。
どうもありがとう!

息子と行く予定でしたが、うっかり新学期に突入。
始業式の日に「いざ、行こう!」とスケジュールを調べたら・・・
近くのシネコンはどこでも8月いっぱいで終了でした。
ギャフン!

仕方が無いので都内ならどこで上映中かと調べると、あることはあるけど、今度は朝一(9:30~)でしかやってない。
さすがに「これ」を見に行くために、わざわざ息子に学校を休ませるわけにはいきません。

なので非常に不本意でしたが、一人で行って来ました~!

でも、いい年こいた大人が一人で行くってどうなのよ!?
Kちゃんに事の顛末を話して一緒に行こうと誘ったら、「サムッ!無理!」のひと言で断られました…。が、私は頑張った。

不安に思いつつ、劇場に着いてびっくり!
さすが「池袋シネマロサ」!
1日中上映してるのも、もうここしか無かったです。笑

ということで、ほとんど雑感で感想ではないので、折り畳みます!汗


この劇場、出演者の舞台挨拶をやった場所だったんですね~!!
そういえば、テレビで見たような・・・。
その事実を今まさに「シネマロサ」のサイトを見て知ったと言う。汗

実はこの映画館には初めて行ったんですが、とても独特の雰囲気があるところでした。
なんせ劇場(というか入居しているビル)のシンボルが「薔薇」!
土地柄か!?←ちがうって

平日(9/3)水曜日の11:30~の回を見たんですが、そんな物好きは私一人かと思っていたら、いた!!

しかも、女性1人客(10代~30代)が5人くらいと、おじさん1人客が2人!!
意外といる!

女性は、わかる。
わかるんだけど、おじさんがいるのがなんとも不思議でした。

しかも、1人は60代くらいの初老の方だったのもびっくりしました。忍者マニアか!?
あと1人は50代のリーマン(これは営業さぼって休んでんのかって風情)でした。
不思議な光景だったなあ。

で、肝心の映画ですが、なんかあちらこちらで不思議なデジャヴを感じてしまった。
「ラピ○タ」だったり「スーパー○イヤ人」だったり「ハガ○ン」だったり「もの○け姫」だったり…。
う~ん(-_-;)

ヒナタは健気で好きなので、ナルトとチームを組んでくれて、つい「よかった、よかった」とうなづいてしまったんですが、途中で拉致られて全然いいとこなかったのが気の毒でした。汗

でも、想定外に油目シノが出てきたのが嬉しかった!!

実はひそかにシノのファンの私。
あのミステリアスなところが気になって仕方がない。
いるのかいないのかわかんない、地味で根暗なシノ(失礼)を、
「こんな大スクリーンで見られる日が来るなんて~~~!!」

と、誰かに言いたかったけど、1人だとそれが叶わないのが非常に残念でした。涙

劇場版ナルトは作画がきれいなのと、アクションが素晴らしいので、そこは見ていて辛いと言うことはないし、今回もとてもよかったです!

ただ内容的には…自分でチケット買ってたとしたら、ちょっと~。
って感じでしょうか。

あと、さすがにあの世界に飛び道具を持ち込むってのは…。
やっぱり抵抗を感じましたが。汗

サスケとナルトの共闘については、意外と無理なく展開したので、ほっとしました。
ちょっと「萌えっ」とするシーンもありますしね。うん。

でも私としては、サスケのはだけた胸元とサイのへそが自分的観賞ポイントだったので、そこが堪能出来て満足です!←レベル低ッ!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/281-9cf9f31a

コメント

はじめまして 高校生の息子がいるのにコミックから卒業できない主婦です(貴腐人?)BL好き(紺野けいこ、扇ゆずは、鹿野しうこなどなど語シスコさん衝撃うけました!)少年漫画も読みます。息子はポケモン、遊戯王から卒業 最近はなぜかキンニクマンを読んでます。親子で日々面白いもの探してます。 またブログ覗かせて頂きますね!ごきげんよう!
papicoさん こんばんは
劇場に お一人でアニメ鑑賞ですか……なかなか ハードルが高い(;_;)ですね~

09年公開予定の某アニメ…どうしても見たいのですが…どー考えても 一緒に行ってくれる人が 思いつかず「最悪 一人か!!(´Д`)」と今から 悩んでおります
でも…たぶん…一人で 見に行っちゃうんだろーなーくすん…(/_・、)
ゆずはさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^_^)貴腐人…ってはじめて聞いた時すごくびっくりしたんですが、なんだか面映い言葉ですよね。自分としては主腐の方がしっくりくる庶民派です。笑
息子さんと一緒にコミックスを楽しめるなんて、うらやましいです!うちはまだ小学生なので、「星のカービイ」とか「ドラえもん」メインで…。でもワンピースは奪い合いです。私のなのに…。早くジ○ンプやマ○ジンとかを自分の小遣いで買ってこないかな~、と期待しています。
では、またぜひいつでも遊びにいらして下さいね(^o^)/
くまぷーさん、こんばんは!
>なかなか ハードルが高い(;_;)ですね~
まったく最初はどうしたもんだか不安でしたが、行ってみたら意外と大丈夫でしたよ~!池袋という土地柄でしょうか・・・。「同じ穴のむじな」!?みたいな(^_^;)

>一人で 見に行っちゃうんだろーなーくすん…(/_・、)
それまでに、同じ嗜好の方との出会いがあればいいですね!でも、ちょっと勇気を出せば、新しい世界の扉がきっと開かれます!ファイトです☆
同じく公開終了かもしれない危機感に週末朝早く起きて行ってきました!
前売りを持っていたのですが、友人の予定が合わなくて姉を付きあわせました(笑)
館内に入った感想といえば、papicoさんと似てます。
「意外と人いる…!」←とはいえ一桁の人数ですが(笑)

いろいろと、気になるところのある出来でしたね~
私は「ナウ●カ」「ラ●ュタ」「ものの●姫」「千と●尋」「サイ●人」を感じました……
そして何故あんな状況になって、ナルトはアマルに惚れないのか!(笑)
サスケをメインに見に行ったので話はそっちのけだったんですが、
カカシ先生も出てきた意味は……あったんでしょうか~(涙)
和吉さん、こんばんは!
コメントありがとうございます~♪
>公開終了かもしれない危機感
私はいつでも行けると思っていて、気が付くといつも終了ギリギりだったりします~。でも、お姉さんとご一緒になんて、それはまた楽しかったですね(^_^)

>私は「ナウ●カ」「ラ●ュタ」「ものの●姫」「千と●尋」「サイ●人」を…
やっぱり!?そうですよね!?なんか特に世界のミヤ○キっぽさがあちらこちらに見え隠れしてましたよね!?でも、オッサンのサ○ヤ人登場に至っては、思わず「あちゃー」と声に出していましたよ~。1人なのに。汗

>そして何故あんな状況になって、ナルトはアマルに惚れないのか!(笑)
あははは!それはほら、ナルトはサスケが1番好きだから、とか!?(ベタですみません~)「師匠が好きだ!」とか叫んでましたけど、「ちがうだろ!」ってこれまた1人でツッこんでました。笑
私はアマルを最後まで「女子」としてはイマイチ認識できないままに終わってしまったんですが、途中で「オレ」と「わたし」が混在してたのがちょっと辛かったです(-_-;)最初「泣きボクロ」にときめいてしまって、女子と知った瞬間、思わず自分を罵りたくなりました。

>カカシ先生も出てきた意味は……
それはもちろん…ファンサービスですかね!?なんだかんだ言ってナルトの映画は見てるんですが、ここまでカカシ先生が関わらなかったのも珍しいですよね。汗
サスケは相変わらず孤高の美しさで、それだけでも1人で見に行った甲斐もあったかな~、という気になりました♡

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad