HOME>[その他]漫画お買い物控え

2008年7月購入

すっかりエアコンのないPC部屋から遠のいてしまって、更新がはかどりません…。

そして、いつも以上に頭がぜんぜん働かないのはこの暑さで脳が溶解気味なのかと思いつつ、友人と行った「癒しフェア2008」で体験した“虹彩分析”なる健康診断で、「ストレス過多と脳の疲労が重大」と、ズバリ診断されてしまいました…。

自覚はあったけど、改めてひと様に指摘されるとなんかショック~!!

と、それを踏まえて、抜けたりもれたりも多分にあるかと思うのですが、とりあえず2008年7月の行き当たりばったりお買い物控えです!

【BLコミック】

楽田トリノ「愛なんて食えるかよ」※1
神崎 貴至 「 迷彩天国Mission Complete 上・下」※2
新田美樹「嫁に来ないか」「嫁に来ないか~呉服屋の嫁」※3
鹿住 槙/夏乃あゆみ「花舞小枝で会いましょう」(新刊)※4
こだか和麻「KIZUNA―絆 DX 1」
円陣闇丸「 Voice or Noise 1~3」(新刊)
田中鈴木「アイツの大本命」(新刊)
鳥人ヒロミ「彩おとこ 4」
川唯東子「LoveHolick恋愛中毒2」「胡桃の中 1~2」「カフェラテ・ラプソディ」(新刊)(感想はこちら
三池ろむこ「ここからどうする?」(新刊)
本仁戻「飼育係・理火 上/下」「飼育係・理火 テツXリカ」※5
ホームラン・拳「ソウル・キッス」(新刊)
星野リリィ「都立魔法学園 1・2」
門地かおり「第二ボタン下さい」「生徒会長に忠告 1~3」
石原理「テッペンカケタカ」(新刊)(感想はこちら
小島アジコ「となりの801ちゃん 限定版」(新刊)←これってBLではないですよね??まあ、いっか。

※1~4 今月の新規開拓作家さん達。
楽田さんのはカンペキ草間さかえさんの「帯買い」。汗
「眼鏡受けかくあるべし」はだてじゃなかったです。
神崎貴至さんのマニアックな世界が非常にツボでした。
※5 ずっと読みたかったので、入手できてうれしかったです!!でも、さすが本仁さん、て感じの作品でした。汗

【一般コミック】

高嶋上総「ハーレムビートは夜明けまで 1~4」
由羅カイリ「彩雲国物語 3」
清水玲子「秘密 5」(新刊)
総領冬実「チェーザレ 5」(新刊)
和泉かねよし「メンズ校 4」
柚月 純「学園王子 1~2」※6
西 炯子「亀の鳴く声」(新刊)

※6 いわゆる少女マンガを期待して読んだら、ある意味マ逆の方向で驚いた。

【BL小説】

松岡なつき/雪舟薫「FRESH&BLOOD 1~11」
松岡なつき/よしながふみ「華やかな迷宮 1」
英田サキ/高階 佑「DEADLOCK」「デッドヒート DEADLOCK2」「DEADSHOT DEADLOCK3」
佐倉朱里/雪舟薫「月と茉莉花」「月と茉莉花~月に歩す~」
榎田 尤利/高久 尚子「歯科医の憂鬱」
榎田 尤利/二宮悦巳「理容師の些か変わったお気に入り」(新刊)
木原音瀬/高緒拾「FRAGILE」

【ドラマCD】

7月に、またまたねこ様からお送り頂きましたCDたち♪

紺野けい子原作「ラブミースルーザナイト」
草間さかえ原作「肉食獣のテーブルマナー」
佐倉朱里原作「月と茉莉花 ~五絃の琵琶の章~」
山本小鉄子原作「あしたのきみはここにいない」
崎谷はるひ原作 「はちみつ浸透圧」

いずれも良かった・・・。
良かったです!!
これからは原作+ドラマCDを楽しむって流れが当然になりそうです♪


さて結果BLコミックス、28冊。
一般コミックス、11冊。
で、合計39冊は思ったより少なかったかも・・・。

ただし、今月はふと思い立ってBL小説に手を出してみました。
で、20冊・・・!!
買いすぎ。いつ読むつもりなんだ。汗

でも、ずっと気になっていた松岡なつきさんの「FRESH&BLOOD」を夏の課題図書として一気読み出来て、これには超満足!

高校時代に愛用していた「詳解 世界史用語事典」(三省堂)がまた欲しくなりました。
そして、船に関しては息子が好きな大型本「大帆船―輪切り図鑑」が大活躍!
図鑑だけにイラストがメインで、「F&B」に出てくるミズンマストなどの船舶用語が具体的に分かるので、読んでいて臨場感があって楽しいですよ。

他、キャラのバースデーフェアでとりあえず買ってみて面白かった榎田 尤利さんの「商店街シリーズ」を読んでみようかと思ったり。

と言っても、購入直後に積読コーナーに行ってしまったものも多く、再度手に取るのは一体いつになることやら~。汗

とりあえず8月は、積極的に積読消化に励んでみようかと思います!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/268-19686ecc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad