HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

ジャムおじさん糸○氏と「なにたべ」の関係

7/20日曜日。

昼過ぎに旦那と子どもを追い出して、さて掃除でもはじめようかとテレビを消そうとした瞬間、そこに糸井○里氏のお姿が…。
普段はあまり8チャンネル(って今言わない…?汗)を見ないのですが、本当にその日はたまたま「ワンピース」からつけっぱなしだったらしい。←ぜんぜんエコじゃない生活バレバレ

そうです。
お昼休みはウキウキ♪の増刊号というヤツです。笑

すると、手にはなにやらオレンジ色のジェル状のものが入ったビンを手にしてらっしゃいます。
で、
「最近ジャムおじさんなんですよ」とのお言葉。

そう聞いて当然頭に浮かぶのは、おなかが空いた人に自分の頭をちぎって食べさせてくれる和み系なようなそうでないような空飛ぶヒーローのお父さんです。

ふ~ん、と思いつつ「ま、いっか」とスイッチに手を伸ばした瞬間…
「きっかけはゲイの人が料理をするマンガがありましてね・・・」

ええッ!?
それって、もしかして、もしかしなくても
よしながさんの「きのうなに食べた?」のことだよね!?

「ジャムって案外かんたんに作れるんだと思って、今や杏を8キロ煮るまでになりましたよ」と、嬉しげに語る糸○氏…。

そうですね。
意外とかんたんに出来るんですよね、手作りジャムって。
(いちごジャムが登場する「なにたべ」感想はこちら

ひょんなことがきっかけで、新しい趣味に走る気持ちに、とても共感しました。
よしながさんの「ジャラールとジャック」(白泉社文庫)でBLコミックにはまった身としては。
恐るべし、よしながさん・・・!!笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/265-cfe1a413

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad