HOME>[BLCD]感想

紺野けい子原作ドラマCD『BE×BOY CDコレクション 可愛いひと』(ムービック)

高校生モノBLとしては、すでに古典的名作かも!?

ということで、紺野けい子さん原作ドラマCD『可愛いひと』(ムービック)を聴きました♪(原作の感想はこちら

BE×BOY CDコレクション 可愛いひと
■紺野けい子原作ドラマCD『可愛いひと』(ムービック)
エッチの経験もないのに、遊び馴れたふりで片思いの後輩・池内に告白した篠田。そんなけなげな篠田の姿を見て、グラリときてしまった池内は篠田の可愛さにだんだん夢中になっていく。クールな池内×罪つくりなほど純情な篠田センパイのミダラで一途な学園ラブライフがついにドラマCD化!
(商品説明転載)


【キャスト】
篠田ナツ:鈴村健一  池内智弘:神谷浩史  慎一:飛田展男  皆川広樹:高橋広樹 美保:佐藤利奈

【CONTENTS】
1. 慣れたフリした告白 2. 不器用なお誘い  3. 男前 4. ぼくの可愛いひと 5. 禁欲合宿  6. 恋人らしいこと 7. 別れ? 8. 険悪な雰囲気 9. 性能のいい抱き人形 10. 心配な相手 11. 思春期少年の願い 12. 教室でエッチ 13. おまけ

----------

いや~ん、ねこ様にまたまたお送り頂いたドラマCDが萌え萌えでした♪

キャスト的にとっても気になっていたのですが、ビブロス時代のものですし、これまでチャンスがなかったのです。だから、この作品が聴けてホントうれしかったです

そして。

何ですか!?
このナツさん役の鈴村健一さんの可愛らしさは。

鈴村さん=永井さん(@最後のドア)or沖田(@銀魂)のイメージでしたけど、高校生もいけますね…。
声優さんって素晴らしい!←何度目だ

そして、池内役の神谷さんはあくまでカッコよかったでッス!!

大好きで、だけど一線を越えちゃうとまた不安になって、もっとこっちを見て欲しいって欲張りになる。
高校生ならではの「欲求にストレートな恋愛」がほほえましい。

BLにおける最大要素、ラブがテンコ盛りの1枚でした♪


ドラマCD【可愛いひと】

バスケ部のカッコイイ後輩・池内のことが大好きで、大好きなあまり、時に暴走気味なナツさんを鈴村さんが好演されてます!

初めて家に呼んだ池内の前で、いきなりひ○りHをはじめちゃうナツさん。
合宿で寝ぼけてシンと池内を間違えて、いきなりイチ○ツを咥えちゃうナツさん。
池内とケンカして、「もっと池内が喜ぶ体に・・!!」とかって2丁目にウ○に走っちゃうナツさん…。

これらのどれもこれもが“必死で健気で可愛くて”よかった~!

実は「その道の人」からは人気が高く、やる時はやり(実は腕っぷしな人)、そのルックスと運動神経と性格のよさから実は女子にもモテモテ(池内談)なナツさん。

だけど、ノンケの池内を好きになっちゃったから自分に自信が持てなくて、変な方向に暴走しがちな可愛いひと。
そんなナツさん=鈴村さんが「池内」「池内」ってつぶやく声に、恋する気持ちがいっぱい詰まってます。笑

そして神谷さんは、あくまでクールな下級生から、次第にナツさんのキュートな男気にメロメロになっちゃう年下攻め・池内役がハマってる!

ナツさんとのケンカのシーンでは、自分の気持ちを汲んでくれないナツさんに業を煮やして、自分の苛立ちをついつい吐き捨てるように投げつける様子が原作よりも情感がこもっていて、グッときました。

でも…
「この牝豚め!!」には爆笑~~!!
ちゃんと再現したんですね。これ。笑

そして、ナツさんご所望の学校エッチ♡ での余裕のなさ感がこれまたよかったです。

さらに・・・
実は個人的に大好きなシンとハルの二人が、「おまけ」でガチの「男勝負」をしてくれてるのが嬉しかった
しかも、かなりの全力投球で!!

エロもアダルト感があってよかった!
でも、あっという間なんですが…。悲

原作の「扇風機」にまつわるエピソードがすごく好きなので、ぜひこちらも聴いてみたかったわ~。←欲望底なし

全体としてテンポもよく、原作のエピソードもうまくまとまっていて、原作ファンも文句無く楽しめる作品でした。
ねこ様、いつも私の好みを直球で攻めて下さいましてありがとうございま~す♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/264-c79fb11b

コメント

こんばんは♪

お楽しみ頂けて嬉しいです!
鈴健さんのナツさん、可愛いですよね♪ あの、一生懸命な暴走具合が、たまりません!
そして、今や貴重な神谷さん攻ですが、実は私の神谷さん初聞きがコレでした。
その後、神谷さんが妖艶な妖精さんを演じる御方になられようとは、想像できるはずもなく…(遠い目)

私も、シンさんのオマケ、嬉しかったです。そして、やっぱり扇風機のエピソード聞きたかったです。
けど、あの真剣勝負には大爆したので、花丸。

さて、次は何をお聞き頂こうかな~♪ ふっふっふ(悪魔)
ねこ様、こんばんは~!
コメントありがとうございます♪すっかり悪魔の誘惑に身を委ねる昨今です。笑

>今や貴重な神谷さん攻
ええ??そ、そうなんですね。私の中では「攻め」の神谷さんしかインプットされていないのですが~。
>神谷さんが妖艶な妖精さんを演じる御方
うわわわ~、そ、そうなんですか!!よ、妖精さん…??なんだかとってもミラクルなことが起こったんですね~。
奥が深い業界なのだな~、としみじみしてしまいました。

ところで、記事中で一部神谷さんのお名前をなぜだか間違えてしまったので、こっそり修正しました。汗 粗忽者で申し訳ありません(>_<)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad