HOME>[感想]アニメ/西洋骨董洋菓子店

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ3“四人の新味”

揃った…!
やっと4人が揃ったよ・・・!!

ということで、アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ3“四人の新味”を見ました!
(公式サイトはこちら

■ 西洋骨董洋菓子店 「レシピ3 四人の新味」2008年7月17日放送
今週のスイーツ/口溶けのよいやわらかなプリン クレームキャラメル
アンティーク3話 小野
グランドオープン当日は生憎の雨。そんな中でも自信たっぷりで余裕の橘。順調な売り上げを見せる。そんな店にサングラスで全身黒ずくめの長身男・小早川千影が現れる。見た目とは裏腹に天然で不器用な千影。彼は橘の幼馴染だった。雨で客足の途絶えたアンティークで、偶然二人きりになってしまった小野と千影。小野はサングラスをとった千影の素顔を見た瞬間、理性が飛びときめいてしまう。二人は雨の中、外へ飛び出し…。

アンティーク3話 千影
©よしながふみ・新書館/西洋骨董洋菓子店製作委員会

---------

うわ!
今回なんだか絵がキレイ!!
で、びっくりしました。

作画監督さんと絵コンテ担当の方が違うと、こんなに違うものなんですね・・・。
原作の持ち味そのままでしたよ。
ずっとこのレベルであって欲しいものです。

そのおかげで、橘のヒゲもちゃんとすればいいものだと、再認識しました。笑
でも、原作通りのウンチクたっぷりな長台詞はのぞめないみたいで、ちょっとそれは残念かも…。
以降どうなるのかな~。
藤原さんのお声でぜひ聴きたいんですけどね。

そして!
とうとう千影が登場~♪
いらっしゃい!
わが心のエンジェル

小野も、魔性の象徴である“黒羽根”を撒き散らしつつ恋に堕ちてましたね!!笑

原作ではかわいく」 が散っていたのに、この演出っていいのか悪いのか・・・。
判断に苦しみます。汗

雨の中のくるくるシーンは、一体どうなるものかと楽しみにしていたのですが、正直あそこまで情感たっぷりの映像にしてくれるとは思わなかったので、嬉しいやらびっくりするやら・・・。
見ていてニヤニヤが止まりませんでした。

も~、三木さんたらグッジョブ☆です!

チィ役の花輪さんのお声はドラマCDでの井上和彦さんに比べると、まだヘタレ感が少なくていい男風味。
今後これがどこまでヘタレてくるのかが楽しみです!

来週は引き続き、小野が千影を落としにかかるんですよね!?
ちゃんと「ロリポップ」に連れてくんですよね!?←半信半疑

深夜アニメ・・・。
これまでずっと撮りだめっぱなしできちんとチェック出来てなかったのに、今回すっごいマメに頑張ってる自分。
好きな作品への思い入れって、不思議な活力をもたらすものですね。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/262-e9dfb978

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad