HOME>[BLCD]感想

今市子原作『B級グルメ倶楽部3 限定版スペシャルミニドラマCD』

平川さんも千葉一進さんも初聴きであります♪

ということで、今市子さん『B級グルメ倶楽部3 限定版 スペシャルミニドラマCD』を聴きました!
(原作1~3巻の感想はこちら

B級グルメ倶楽部ミニドラマCD
★今先生原案&完全監修の、原作コミックスでは描かれていない秘密のエピソードをドラマ化
【ストーリー】
誕生日に吉野は、鬼塚からデートに誘われる。甘い夜になりそうな予感に、吉野は胸をときめかせていた。そうして夜になるが・・・。

【キャスト】
吉野英介:平川大輔  鬼塚耕造:千葉一伸 カオリ:遊佐浩二  さやか :永野善一 ほか

-----

今さん監修の秘密のエピソードって何!?
と、興味深深だった内容ですが、ぶっちゃけ「ヨッシーのお誕生日編」でした。
これが10分くらい。

3巻の冒頭でも似たような展開がありましたが…。
…というか、いつもこんな展開なんですが。
エロもなく、さっぱりしたもんです!笑

でも、キャラと声優さんの個性がぴったりで、たのしく聴けました!



最近の声優さんにはとんとうとい私ですが、「おお~、この方のお噂はかねがね…」と言った感じで平川さんのお声に相対。

最初は「私の脳内ヨッシー(吉野)よりはいく分低めのお声だわ」、と思ったものの、聴いているうちに違和感もなくなってすんなり耳に馴染んでしまいました。

オニー(鬼塚)役の千葉さんも「はじめまして」といった感じで、聞き耳を立てておりましたが、なかなかどうして落ち着いたしゃべりがよかったです~!
仕事ができる男って感じがしてます!
ただ、カッコよすぎる気もして、もっとオニーらしく、すっとこどっこいな感じがしてもいいかな~。

このあたりはドラマCDで聴けるのを楽しみにします♪
(通販申し込みしてから10日、そろそろ着いてもいいよなあ)

あとは、遊佐さんのカオリが楽しみでしたが、思ったよりオネエじゃなかったのが残念!笑
もっとベタな感じかと思ったのですが、普通…でしたね。汗

カオリとさやかに邪魔…誘惑されながらも、じっとオニーのことを待つヨッシーの健気な姿が可愛かったです♡


それから、必聴なのが「フリートーク」!!
平川さんと千葉さんのお二人のみで、6分くらいでしょうか。

平川さんってもしかして…天然な方なんですか!?
なんだか吉野っぽい。
役柄にぴったりな感じ、と思ってましたがご本人がこういうキャラなんですね。

そして、ここで平川さんの衝撃の奇癖が明らかに~!!
千葉さんが「オレ帰りに唇奪われるかも…!!」とドギマギしちゃったんですって。笑

これから平川さんのお声を聴くたびにマイクの前で「アクション」しているお姿を想像しちゃうじゃないですか~!!
まだ『是―ZE―』のドラマCD2「玄間と氷見編」聴いてないのに…!
困る。笑

そんな天然っぷりを発揮する平川さんをクールにいじっている千葉さんが、これまた面白かったです♪

で。

実はドラマ冒頭の女性社員の台詞が衝撃だったんですけど。

「吉野、吉野!これコピー取って、50人分の資料作って来て!」っていうヤツ…。

今時、コピーを頼まれる男性社員って、どうなの!?

PCからプリントアウトすればいいんじゃないの!?

ヨッシーったら、ゲイだということを社内でカミングアウトしているお陰で、理不尽なパワハラにあっているんじゃないの!!?

1巻では「仕事は遅くても、一度覚えればちゃんと出来る子」、との評価だったのに~。
あれは大村さんの個人的な評価だったのかしらん。

ヨッシーが、ちょっと可哀相な子に思えてしまったひとコマでした…。涙

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/254-26a2636f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad