HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」特大ポスターを探してみた

アニメ「アンティーク」ネタで続きます。(第1話感想はこちら

公式サイト(こちら)で、「圭一郎、裕介たち&おケーキさまが都内各駅に登場!!」とのNEWSを発見!!
うぬ?裕介と呼ばわるあたり、担当者は只者じゃないわね。

ということで、対抗意識をメラメラさせて?、駅貼りポスターを見に出かけて来ました。

とりあえず中●線で向かって新宿で一度降り立ったものの、サイトから得られた情報はすごくアバウト。
新宿駅の一体どこなんだ!?としばし途方にくれましたが、すぐに気を取り直して今度は渋谷駅南口に向かうことにしました。

ところが、渋谷駅構内では見つからなかったので、では外か!?と南口改札を出てすぐ、正面にはっけ~ん♪

それがこちらです!
アンティークポスター 橘アンティークポスター 小野 エイジ 千影
←いずれも画像をクリックするともう少し大きいサイズになります
©よしながふみ・新書館/西洋骨董洋菓子店製作委員会




ああ~、それにしても、原作絵柄でよかった~!爆

でも、正直想像していたほど大きくはなかったです。
第一印象「ちっさい!」みたいな。
だって、ホームとかに貼ってあるデカデカを思い浮かべていたものですから~。
すみません。

都内の駅が軒並み洞爺湖サミットに向けた警戒態勢が敷かれていて、お巡りさんがウヨウヨしてました。しかも、すごーく怪訝な目でこちらを見ていたので、撮影する時はなんだかキョドってしまいましたよ。(そんなワケで画像のサイズが微妙です…)

本当に「通路」に貼り出されていたこともあり、道行く人々で見ている人は少なかったのですが、20代くらいの女性が視線を向けて行くのが印象的でした。

なんせ、おケーキさまさまですからね!笑

6/30(月)~7/6(日)の1週間、以下の駅で貼り出されます。

【JR】 渋谷駅南口、新宿駅、御茶ノ水駅【丸ノ内線】 新宿駅、池袋駅【東西線】 高田馬場駅 【日比谷線】 六本木駅 【銀座線】 銀座駅 【東西線】 飯田橋駅(7/2~7/8掲出)

通勤途中や、遊びに行った時に心に留めておいて、あたりをちょっと見回すと、意外な場所で橘たちに会えるかもしれませんよ!

おまけに一度行ってみたかった「ま●だらけ渋谷店」にも行ってこれて、いいお出かけになりました。
ただ、帰りにポイント故障で中●線が止まり、西●線に振り替えて帰って来たおかげで、予定より1時間も余計に時間がかかったのは想定外だったなあ。

都心でお仕事されている方たち、いつもお疲れ様。
と思いつつ、岐路に着きましたが、帰ってからホッと一息するのに近所に「アンティーク」があれば…な~んて、妄想も楽しかったです♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/253-e0382d4c

コメント

こんばんは!
わざわざご連絡ありがとうございました~!
主目的は、「このポスターをみること」だったのでしょうか?papicoさんの、よしなが作品にかける情熱を感じます♡

写真にあるポスター、特大サイズでまじまじと見ましたが、MENUのケーキに目を奪われます…じゅる。
それにしても、東京の駅は規模がすごいですもんね~。確かに、公式サイトにもう少し詳しい情報があったほうが親切だったかも…でも、苦労したからこそ発見時の喜びも大きいのかな。

お買い物も満喫され、充実したお出かけだったとのこと、何よりです♪(* ̄ー ̄)vお疲れ様でした!
akiさん、こんばんは!
そうです!「わざわざ」出向いてしまいました~。汗
しかも、午前中の仕事を終えてから、子どもが帰ってくるまでの数時間に!!
なんだろう、普段は近所のスーパーにもろくに行かずに引きこもりに近い生活だというのに、この行動力って…。やはり愛!?笑
でも、たしかに街中であの4人に会えて、晴れがましい気持ちになりましたよ♪

渋谷ま●だらけでは、噂の「ピカピカしてる?階段」なるものを見たかったのですが、すっかり忘れてエレベーターで昇降してしまったので、またその内に再度挑戦してみようかと思います。←言い訳?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad