HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[感想]アニメ/西洋骨董洋菓子店

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ1“再会の酸味”

アニメ化にあたり、あれやこれやと騒いできましたが(その模様はこちらこちら)、とうとう始まりましたね~。

ということで、よしながふみさん原作 アニメ『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』(フジテレビ/ノイタミナ枠)第1話「レシピ1 再会の酸味」を見てみました!
※公式サイト「西洋骨董洋菓子店」はこちら

■西洋骨董洋菓子店 「レシピ1」 2008年7月3日放送
今週のスイーツ/苺たっぷりショートケーキ(MTフレーズ)
アンティーク 1話 橘
裕福で満ち足りた生活の中、何か埋まらない空白を持つ橘圭一郎は、会社をやめ西洋骨董をコンセプトにした洋菓子店「アンティーク」を開くことにする。親からの紹介でパティシエの小野裕介と出会う。橘は小野を知っていた。小野は過去、橘と高校の同級生であり、橘は小野に対して屈辱的な言葉を浴びせていたのだった。ところが、小野は橘を覚えていない素振り。また天才パティシエと呼ばれながら店を転々とする小野には、ある秘密があった…。
©よしながふみ・新書館/西洋骨董洋菓子店製作委員会
-------

OPに登場した店内の様子がドラマの「アンティーク」とほぼ一緒だったのがびっくりしました。
厨房のグリーンの扉に、丸い窓が・・・。
ドラマではあそこから藤木直人がじーっと見ていましたよね。
しかも、2階建てに増築されていて2度ビックリ。

さて。

冒頭からこの人(↑)が誰なのかわかりませんでしたが・・・

…まさか、…橘!?Σ( ̄ロ ̄lll)

気づくまでに、ややしばらくかかった挙句、「えっ!?」って叫んじゃいましたよ。

顔がよしながさんの初期の頃の作品の顔立ちになってますよね。
ほんとうに、やさしい」(ビブロス/SBBC)の頃。
上睫毛が「しゅるん!」って1本描いてあります。

でも、少なくとも不精ヒゲの橘よりは、キレイ目でよかったです。ほ。
なんせ問題は、あっちなんだよな~。ドキドキ。

藤原さんのお声は橘にぴったりだったので、今後登場するであろう「立て板に水」の商品説明がすごく楽しみです♪

ところで、髪の毛が、なんでこんなスモーキーグレーなんでしょう!?
ずっとこのままなのかしら?
苦労症だからかしらん。←それは若白髪


あと、やっぱり小野が…ちゃんと“魔性のゲイ”でしたね!
高校時代に橘に告白するシーンが何度も出てきて、つい目頭が熱くなりました。←入り込みすぎ

なにはともあれ、三木さん、頑張って~!!笑

でも、「小野の魔性」を発揮する時に、黒い羽が周囲に散るのが笑えました!
もちろん、「千秋かよ!」(@のだめ)とのツッこみも忘れませんでしたよ。

2丁目の一夜の恋人、あっくんもちゃんと登場しましたし♪
トイレでのXXシーンが無かったのが残念でしたけど、あったらカンペキでしたね。←ありえないが三木さんならやってくれるハズ

ちなみに、バーのママが言っていた「ゆーちゃんをお持ち帰りしちゃった美青年♡ 」と、小野とのくだりを知りたい方は、若き小野の赤裸々なゲイライフを描いたよしながさんのアンティーク同人誌第1作目「かなり人でなし」をお読みください。
ただし、原作コミックとは比べ物にならないほど色んな意味でハードな内容ですので、心してこちらの世界にいらして下さいね。

さて、エイジ役の宮野さんが短い登場ながら熱演して下さっていて、うれしかったわ~♡
チィ役の花輪さんも、一瞬の登場でしたけど、いい感じでしたね~。
「若」って言ってましたよ♪

アニメはほぼ原作に忠実な作りでしたし、ケーキも毎回違ったものが登場するようでそれは楽しみが増えて嬉しいです!

作画とか背景とかCGとか全体に白っぽい画面とか(まさかそれはよしながさんの絵柄を意識して!?)、気になる点もままありますが、声優さんたちの頑張りに免じて(失礼)見る価値はある!かと。

製作委員会の皆さん、ぜひよい作品にして下さいませ。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/252-0a304bdf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。