HOME>[BLコミック]夏目イサク

139「チェケラ!MIX」(K‐Book Comics )

うお~い、やっと読めた~!

と、いうことで、139さんの「チェケラ!MIX」(ブライト出版/K‐Book Comics) を読みました!

139 チェケラ!MIX
139パワー全開! 同人界の新世界を切り開く!! 

めぐり愛・どつき愛・あいし愛・ドキドキが止まらないのは、二人が恋をしてるから
剣士とコック+氷の王子様達の、ときめき恋の物語
【描き下ろし11p+a】 





-----------

もはやBL作家さんとして不動の地位を確立された、夏目イサクさんの同人傑作集。

実は天下のゾロサンものは、なんと「バッ●ァロー56」のム●タさんの作品はコンプしているものの、それ以外はまったくの無知でして・・・。(あとは、akiさんに教えて頂いた一億/や●とさんの『虎九●一二三』再録本くらい・・・。汗)

でもやっぱり、139さんのは一度は読んでおきたいな~、との思いも募っておりました。
かと言って、今さら遡って入手に走るほどのパワーも無く・・・。

それだけに、この発売は超絶嬉しかった~!
ブライト出版さん、ありがとう!

で、ドキドキしながらページをめくると―。

サンジが…。
サンジが・・・可愛かった・・・・!!

笑うサンジ。怒るサンジ。すねるサンジ。恋するサンジ・・・。
とにかく、サンジファンにはたまらん1冊でした

ゾロサンを読むときに気になるのが、あれだけ仲の悪い二人が、どうやって恋仲になるのか!?という点なのですが、サンジの純情がイサクさんの丁寧な作画によって引き立っていて、これはなかなか楽しめました。

ビバ!誘い受け!!

基本、ゾロ=怪力ゴリラマリモ的なイメージしか持たない私ですが(←ム●タさんの影響強し)、皆さんが仰る「ゾロかっこいい」という台詞が、納得できる気がしたことが収穫でした。笑

でも、それだけに同時収録の「氷の王子様たち」はどうなのかな~?
あえてここに収録しなくても、よかったんでないかしら??ね?

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/248-8eb2311b

コメント

ほほう~
こんばんは~。

そうか、そういう感想を持たれるのか~とフムフムと読ませていただきました♪
私はむしろゾロ可愛いな~とw 抑えがきかないとことか、強気なふりして内心は不安なとことか。ただ、個人的には、139さんのゾロはむしろガタイからしてゴリラ度高めな気が。いや、でもpapicoさんがゾロのかっこよさを感じられたのなら、何よりです!

ゾロも惚れ直しました♪
akiさん、こんばんは!この出版を教えて頂いたのもakiさんのブログでしたね♪いつもありがとうございます~m(__)m
サンジを愛しているがため、ついつい視線がサンジばかりを追ってしまいました。汗 139さんのゾロってガタイがいいですか~?ムンタさんが描くゾロよりはラブリーだわ、と思って読んでおりましたよ~。
ところで今日、息子の汚部屋で行方不明になっていたワンピ50巻を発掘し、今さら読みましたがゾロの男気に惚れました!!ヤバイ!確かにかっこいい!!
サンジを庇ったところなんか、クラクラしました!
今「チェケラ!MIX」を再読したら、もっとゾロが好きになる予感がします。ウフフフ~♡
papicoさん。
こちらからは、はじめましてのこんばんは~(*^∀^*)/

最近、PCをリカバリーし、ようやく作業に光が見えてきたので
休憩しようと遊びにきました~

実はこちらの原作を、まったく知らなかったのですが
夏目さんの「どうしようもないけれど」が大好きだったのと
「ビバ!誘い受け」にヨロヨロとよろめき…
手にとって、大当たり!なのでした

期待通り、サンジの七変化を充分堪能させていただきましたし
ゾロもカッコイイ~ なんていい男なんでしょう
わたしの中ではもう「ワンピ=チェケラ」で決まりです
ごちそうさまでした(笑

……

7/10 返信
>B級…いきなりネタバレ…すみません
いえいえ、それが楽しみなんですよ~。
こちらこそいつも情報を提供していただいて、助かってます。
ありがとうございます

>こだか先生と早とちりして…
とんでもない!
こちらこそ、もしかして話題にしたくないほど、ショックだったんじゃないかと
かえって申し訳ないことを書いてしまったかとおもっていました
文字だけって、難しいですよね

こだかさんも、いろいろ大変なご時勢のなか、がんばっていらっしゃるようですが
この際、新田さんには、ふんどしを締めなおしていただいて
両横綱が晴れて同じ土俵に立てる日がくることを
願わずにはいられません 
空美さん、こんばんは♪
コメントいつもありがとうございます~!

>PCをリカバリーし
うわ~、お疲れ様でした!大変でしたね~。でも動作が快適になると気持ちいいですよね。

>実はこちらの原作を、まったく知らなかった
原作、50巻ありますもんね~。汗 でも、原作知らずとも楽しめたようで、よかったです~!原作では犬猿の仲、って設定ですが、いざというときには力をあわせたり、かばいあったり。そんなことろが非常にやおい的です。笑

>手にとって、大当たり!
そう言っていただけて、うれしいです♪ちなみに夏目イサクさんのお名前は、ワンピに出てくるイサクとジョニーというかつてのゾロの舎弟たち?から取ってると思うンんですよね。多分。

>新田さん
CDが発売延期だそうで…ねえ。はー。ため息
でも、きっと不死鳥のように復活してくださることを信じてます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad