HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[BLコミック]木下けい子

木下けい子「好きです係長!」(ディアプラスコミックス)

おお!木下さんの作品にエロスが降臨!
と思いましたら、ディアプラスからは初コミックスだそうです。

ということで、木下けい子さんの「好きです!係長」(新書館/ディアプラスコミックス)を読みました!


仕事ができて、ルックス抜群、オマケに性格も◎。そんな自慢の部下・獅子堂から、突然「好きです」と告白されて、雁屋は大パニック!! しかも酔った勢いで「男は前進あるのみだ」なんて彼を煽ってしまい……!? 
表題作のほか、年の離れた天才作家に誘惑される編集者の苦悩を描いた「ツキヤマ日記」など、計7篇を収録!!



■初出■
好きです係長!・・・Dear+2007年4月号
お願い係長!・・・Dear+2007年9月号
ツキヤマ日記・・・Dear+2006年9月号
続・ツキヤマ日記・・・Dear+2008年2月号
恋なんだ!?・・・Dear+2007年6月号
優しい雨・・・Dear+2007年2月号
モエパラ☆スペシャル・・・Dear+2007年8月号
もう一つお願いします係長!・・・描き下ろし

------

先週ジュンク堂でこの作品の刊行記念サイン会をやってらっしゃいましたよね~。
所用があって悩んだ挙句行くのを断念してしまったのですが…
ああ~、やはり行けばよかった~!
後悔先に立たず、ですが。

さて。

「雰囲気BL」な作家さんなイメージがある木下さんだったので、今回のあんな描写やこんな描写にはけっこう驚きでした。あれ?そうでもないですか?

近日出た「由利先生は今日も上機嫌」(ミリオンコミックス)でも、それなりに頑張っていたので、今後は積極路線にいってしまわれるのかしらん。

木下さんの醸しだす「雰囲気」がけっこう好きなので、あまりそちら方面にガッツかなくても、私としては全然いいんですけど・・・。

とそれはともかく、私は木下さんの描くこのふんわり&まったり感が大好きなんだわ♪と、またもや最認識しました!


【好きです係長!】【お願い係長!】

俺にメシ奢って 家まで送って それで彼氏きどりか?
今時 女子高生でも キレるぞ


ルックス良し!スタイル良し!おまけに性格◎!の出来る部下・獅子堂X男前な係長・雁屋

読んで字のごとくリーマンものです。
木下さんの作品にはあまりサラリーマンが登場しないイメージなんで、リーマンというだけで美味しかったです。

イケメンリーマンの獅子堂の堂々とした告白を、ドーンと受入れる係長。
受入れながらも悩みは深く、ストレス性の胃痛に悩む係長。
至れり尽くせりの獅子堂のスーパー彼氏ッぷりに、まんざらでもないながらとまどいを隠せない係長。いざとなると「こと」に及ばない獅子堂に不安になる係長。
自分のケツの心配はしながらも、最終的には誘い受けに走る係長。

とまあ、いいように期待を裏切る展開続きで・・・

おもしろかったです

獅子堂はさわやか系王子様なのに、実はドエロというわかりやすい設定も、ベタでよし。笑

途中「この人(係長のこと)、気が短いの!?」と思って読んでいたんですが、どうやらこの性格は木下さん的には「男前受け」ということだったらしくて、あとがきを読んで妙に納得してしまいました。

たしかに、誘い文句に「よし 来いよ」は男前だ!!

その勢いで獅子堂念願の四十八手制覇の日も近い!?
でも、係長、30過ぎてますから、お腰は大切になさってください。笑


【ツキヤマ日記】(8p短編)【続・ツキヤマ日記】(32p)

大人ってどんな風に愛し合うのですか?

編集者・月山(36歳)X若き天才作家・星川実(みのり)(19歳)

いや。
これもしかして、カップリング逆ですか!?

性格に裏表のある小悪魔?星川に翻弄される月山がひたすらかわいいです。
ただ、それだけ。笑
この、実用一辺倒なセル眼鏡に萌えました。

星川が月山を攻略出来なかった時に吐く毒のある一言がツボです。
だけど、このまま星川にはひたすらカマトト路線で行って欲しい。
この手のタイプ(月山)は、きっとその方が落ちる確率が高いと思われます。

そして木下さん、出来ればその瞬間こそが見たかったです!


【恋なんだ!?】

ねらった子は はずしたことないんだぜ


テニス部所属のモテ男・手嶋X天然な先輩・松山

彼女に別れ話を切り出す際の勢いで、「松山センパイが好きなんだ」ということにしてしまった手嶋。
だけど、松山には同じテニス部に優ちゃんという大好きな幼馴染(♂)がいて・・・。

とまあ、三角関係モノなんですが、木下さんにかかるとなんでか、えらくまったりしてます。笑
この雰囲気が好きなんですけどね~♡

チャラい手嶋が「お花ちゃん♪」な松山にじょじょに惹かれていく過程が丁寧に描かれていて、ついつい応援したくなってしまいました。

頑張れ!手嶋!!もう一押し!!
だけど意外と腕っぷしの人、松山の顔面グーだけは免れてください。笑


【優しい雨】

たぶん あの傘をつき返されたあの時から
君が―――


冷めた高校3年生・石川X熱血?国語教師・古宇田

これもカップリングが逆・・・ですか?

それはともかく、石川くんがでかい図体でワガママ放題キャラなのですが、通常なら「おめーいい年してふざけんなよ~」と、思えるべきところが思わせない。
むっつり不機嫌な様子に、古宇田のごとくまんまと母性本能くすぐられました。笑

ムッツリ王子の意外なピュアさに乾杯!


【モエパラ☆スペシャル】

木下さんの萌え語りです。

学生時代からの親友。
10年愛。
あくまでプラトニック。
あくまで片思い。
そして・・・
最終的には想い人が結婚(もちろん女と)というバッドエンド!!

キャー!ヤバイ!!
4pの短編?なのに、素晴らしいドラマがここに・・・!!

木下さん、諦めずにプロット通してください!
需要があります!!少なくともここには!
山田は攻めでいいですよ!
・・・だめですかね?


【もう一つお願いします係長!】

獅子堂と係長。
すっかりラブい仲になった二人の描き下ろしです。

いやもう、獅子堂の鬼攻めに音を上げる係長が・・・!笑
でも愛あればこその体を張った受けっぷりに、感動しました。

係長、どうぞお腰を大切になさって下さいね。←2回目


いや~、やっぱ木下さんのBLは安心感があっていいですね!
このまったり感はこれからもぜひ大切にして頂きたいです~♪

さらにこれはカバー下がまた笑えるので(特に裏!月山!!)、ぜひお見逃しなく~!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/234-467dd427

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

