HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

清水玲子原作 アニメ「秘密(トップシークレット)~TheRevelation~」を見てみた

4/8から日テレ系列で始まった清水玲子さん原作のアニメ「秘密(トップシークレット)~TheRevelation~」を見てみました!(原作の感想はこちら

アニメ秘密
【STAFF】
原作:清水玲子(白泉社「メロディ」連載)
監督:青山 弘
シリーズ構成:鈴木智
キャラクターデザイン:大下久馬
美術監督:清水友幸
音楽:平野義久
音響監督:本田保則
企画協力:白泉社「メロディ」編集部
アニメーション制作:マッドハウス
製作著作:日本テレビ/D.N.ドリームパートナーズ、バップ、マッドハウス

【CAST】
薪 剛:関 智一
青木一行:浪川大輔
天地奈々子:野中 藍
岡部靖文:目黒光祐(「祐」の文字は公式の表記「示偏に右」)
曽我 孝:浜田賢二
小野木田聖:真殿光昭 他

-----------

正直作画には期待していなかったのでもういいです。←失礼
というか、脚本が・・・。
完全にテレビ用なんですね。
しかも天地が青木の先輩の設定だなんて…。
放送を見てはじめて知りました。

OPの赤いソファはいったい何なの!?
と思って見ていたら、どうやら薪さんの私物だったらしい。笑
この頃はところかまわずお昼寝してたわね。
今や「眠らない男」になってしまったのに。

それにしても、起き抜けの薪さんがいきなり「鈴木!」と叫んで青木の腕を掴んだと思ったら、くるくるくる~って回転・・・。
この演出はいったい何なのか。
いっそのこと背景に薔薇の花びらでも散らして欲しかったです。

第1話「脳と旅する男」はぶっちゃけメロドラマでありました。

けっこう「普通」の殺人事件にMRI捜査が行われてることにびっくりしました。
猟奇的な描写はやはり地上波ではタブーだったのでしょうか。
いえ、今後わかりませんが。

そして、実はキャストも見てみてはじめて知りました。
薪さんが関智一さんだった!!

ちょっと印象が違ったけど、“総受け”的な意味で納得。
でも、脳の画像を見るときの「サーチ!」って掛け声は、かなりウケテしまいました。

だけど、第九メンバーが全員並んで画像を見てるって・・・どうなの!?

さらに、キャラクター説明にある岡部靖文=実は薪より若い。って・・・

そうだったんだ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これが最大の衝撃でした。

続きはどうしようかな~、という感じですが、録画を忘れなければ見続けていこうと思います。


【2008.4.11追記】

『プレセペ・ニュース』のサイトを見ました。
テーマは「人間の尊厳への挑戦」!!  近未来サスペンス『秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~』キャストインタビュー!!
↑こちら、清水玲子さんもご一緒のインタビューなのでファンは必見かと。

天地が「犯罪心理学の専門家」で第九での“出来るオンナ”という設定だったことを知りました。

ふ~ん。そうだったのか。
キャストの皆さんが楽しそうなので、それはそれでいいのかな。

いずれにしろ、素晴らしい作品にしてくださいませ。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/216-ba79a9c6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad