HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[ジャンプコミックス]ONE PIECE

尾田栄一郎『ONE PIECE』49巻(集英社/ジャンプコミックス)

ヨホホホホホ~!!

またまたうっかりしていたら、近所のセブンイレブンにて発見。
在庫40冊くらいあったけど。コンビニなのに。
すごいなあ。

ということで、尾田栄一郎さんの『ONE PIECE』49巻(集英社/ジャンプコミックス)を読みました!

ONE PIECE 巻49 (ジャンプコミックス)
【ONE PIECE 49巻 ―ナイトメア・ルフィ―】

夜明けが迫り、影奪回のリミットが近づく。そんな中、モリアはオーズの腹に収まり、益々手に負えない状態に! だが、劣勢の一味の前に変身したルフィが現れ!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!




--------

昨日買って、そのままうっかりリビングのテーブルに置いといたら、息子に奪われてやっと今日!読めましたよ。
まったく、油断も隙もないったら。ぶつぶつ。

で。

スリラーバーク編もいよいよラストか!?
と思ったんですが、次巻に持ち越しでしたね。

今回は、「皆で力を合わせて!!」みないなタッグバトルが多くてよかったです。
それぞれの新技もこまごまと登場してるし。

が。

パイレーツドッキング6(シックス)”!!!
巨大ロボ戦士!!!
ビッグ皇帝(エンペラー)”~~~!!!

は、いかながものかと思いましたが。

みんな、すっかりフランキーの変な菌がうつっちゃってさ~。苦笑
ゾロとサンジもすました顔で両足担当してる場合かッ!?
ロビン、やんなくて、正解よ。

これまでは一人ずつ戦うってパターンでしたが、これもオーズのでかさゆえ??
麦わら一味の“チーム感”というか、“一体感”が高まっててうれしいです♪

特にサンジとゾロがひとつのコマに納まってることが多くて、うれしかった♡ ←結局そこ?

でもって、ロビンねえやんもナミに「航海士さん」ではなく、「ナミ!」って呼び捨てにしてるし~。
なんだか…うれし涙が…。ううう。

でも、ゾンビ・ルフィがイマイチカワイクナカッタ。いや、まあ、ゾンビだからね。
さらに、あのあと「くま」はどうしちゃったのだろう~、の疑問が残ります。


ところで、ブルックは「影が戻ったら顔が元に戻るの?」と息子に聞かれ、しばらく考えてしまったんですけど。
頭蓋骨割れちゃってるし、個人的には肉も皮も眼球もつけてあげたいけど・・・。

「ホネホネの実」…じゃなくて「ヨミヨミ(黄泉黄泉)の実」を食べちゃってるんだから、復元は無理なのでは!?

じゃあ、ずっとあのルックスかあ。
ちょっとお気の毒であります。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/206-6e047078

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。