HOME>[その他]漫画お買い物控え

2008年2月購入

2008年2月うるう年!の、行き当たりばったりお買い物控えです。


【BLコミック】

中村明日美子「同級生」(新刊)(感想はこちら
高口里純「ななひかり 1」(新刊)
トジツキハジメ「ナインストーリーズ 1」
富士山ひょうた「本気じゃねぇから」「瞳の追うのは 2」
えすとえむ「エイジ・コールド・ブルー」(新刊)
寿たらこ「コンクリート・ガーデン」
まさお三月「身勝手なあなた」
まんだ林檎「フリーアルバイター ケン&ジョー」
中村春菊「純情ロマンチカ 9」
びっけ「真空融接 下」
紺野けい子「初期作品集 上・下」※1
星野リリィ「花ムコくん」「花嫁くん」
猫田リコ「ロロロロマンチック」「ザ・青春」「イエス・マスター」「丸の内ラプソディ」「少年地獄」「少年ビューティー」「花というよりもキス」※2

【一般コミック】

中村明日美子「片恋の日記少女」(新刊) 「コペルニクスの呼吸 全2巻」
紺野けい子「勝手にしやがれ 全2巻」※3
水城せとな「放課後保健室 1~8巻」「彼女たちのエクス・ディ 1~2巻」
坂井久仁江「夢から醒めても愛してる」
勝田文「あのこにもらった音楽 1」
瑞樹菜穂「フラガール」

【コバルト文庫】

桑原水菜「炎の蜃気楼」13巻~30巻 ※4

【月刊誌】

Chara(キャラ)2008年4月号(関連記事はこちら

【同人誌】

一億/やまと『虎九0一二三』再録本 ※5


※1 紺野さんの単行本は全部持っているので悩みましたが、やはり買ってしまった…。
※2 猫田ワールドにはまり中。
※3 これも過去に1度手放してるのにまた買い戻してしまった…。
※4 第二部以降またすごいことになってます。
※5 akiさまのオススメ!をヤフオクにて昨日ゲット!ムンタさん以外のゾロサンはお初なので到着が楽しみです♪


コミックスは40冊~。

やはり2月は「炎の蜃気楼」(既読分の感想はこちら)におされっ放しでなかなか他の作品を読めなかったです。
第二部(20巻)まで読了した時点で、今ちょっと小休止中。
さすがに色んな意味でパワーのいる作品です。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/201-e100f5a9

コメント

こんにちは!
拙ブログでは、折角コメントいただいたのに、超亀レスで申し訳ありませんでした<(_ _)> 

ところで、
>水城せとな「放課後保健室 1~8巻」
どうでした??最近フリペで水城さんのインタビュー記事を見かけて、ちょっと気になっています。F1のドラマチックさを少女漫画の世界で描かれたかったとのこと、どんな漫画なの?!と興味深々です。

そして、ギャオ~!一億さんの同人誌、オクで手に入れられたんですね!どんな感想を持たれるかドキドキですΣ(T□T)

そうそう、私がいつもお世話になってるブログで知ったのですが、明日美子さんの原画展が開催されるみたいですよ(花音HPに詳細)。しかも書きおろしイラストもありとか…都合がつけば、是非行ってみて下さい♪そして、どうかブログにレポを…うふ♪(* ̄ー ̄)v

akiさま、こんばんは!
路上教習でお忙しいところ、遊びにいらして頂いて恐縮です!
水城さんの「ホーホケ」ですが、ひと言で言えば…面白いですよ~。全10巻なのですが、8巻まで中古でゲットしましたが、結局先日2冊新刊でそろえて読了しました!

>F1のドラマチックさを少女漫画の世界で
とのことに「?」だったのですが、それはこちらのインタビューで仰ってることですか?
(→ http://www.toranoana.jp/webdayo/nocomic/ncomic73.html
私としては、まったく先入観がないままにこの漫画を読んだので、純粋に「これは今までにない漫画だわ!」と、ひたすら驚いてました。笑 (かなり以前の「ぱふ」で紹介されていて、連載が終わったらまとめて読もう!と思っていたのです)
これは若い世代の人に読んでもらいたいと思った反面、我々の世代にも色々考えされられるものがありました。akiさんも、お読みになる機会があるなら、ぜひ揃えて一気に読むことをオススメします。そして、可能であれば繰り返し読むことでまた面白みが増すと思うので、いつか挑戦なさってみて下さいね!

>一億さんの同人誌
はい!昨日届いて、今日読みました~♪すごくよかったです~!教えて下さってありがとうございます♪私はサンジファンなので、あまりの彼の活躍ぶりにくらくらしてしまいました~!人民帽がかわいいし♡そして、ゾロがなんだか素敵でおどろきでした・・・。(akiさんはゾロのファンでしたよね?)
ムンタさんの抱腹絶倒なアホ受けぶり(失礼)とはまた違ったゾロサンの、ガチンコな男らしさが良かったです♪なんか、これからハマってしまいそうな予感がします。ふふふふふ。

>明日美子さんの原画展
そう!!そうなんですよ!!GWは原宿に行きまっす!絶対!そしたらレポあげますね~♪
ところで、掲示板で拝見しましたが、akiさんは日高さんのサイン会に来られるんですか?でも4月から就職ではなかなかお忙しいですもんね~。悩ましいですね。
4/5はヤマシタトモコさんのトークショーなるものもあったのですが、この日は外せない用事があって、私はどちらも断念です(>_<)
再びこんにちは☆
ふむふむ、「ホーホケ」いいですか♪
そうそう、全10巻ということで、巻数の多さにちょっと躊躇っていたんです。
読み応えがあるので、シリーズ長編モノ大好きなんですが、完結しちゃってると懐と相談が必要になるんですよね~。
でも、タイミング見計らって中古屋さんを回ってみようと思います♪うまく、どなたかのまとめ売り後に遭遇できるといいのですが(^^ゞ。なんだか、普通の少女漫画ではなさそうですし、いつか絶対読んでみたいと思います☆

ああ、F1の件はご指摘の通りです!わかりづらくてすみません~(汗。
キャラクター紹介等を除いて、同じ内容が店舗配布のフリペに掲載されていたんです。webページでバックナンバーが読めるんですね。おお~。


そして、一億さんの同人誌、気に入っていただけてよかったです~。
papicoさんはサンジファンだったんですね!うんうん、サンジかっこよかったですね。

>ゾロがなんだか素敵でおどろきでした・・・
あはは、papicoさんのゾロのイメージがどんなのだろうと思ってしまいました。私としてはこのゾロは標準ゾロだったりします。普段から惚れた欲目でみてしまっているのかしら…。

一億さんは(以前もお伝えしたかもですが)お2人で活動されていて、今回のやまとさんはロマンチックなお話、もう一方のハガさんはコメディ色が強い感じがします。‘ロロノア・ゾロ’ならぬ‘ロボノア・ゾロ’…ロボット化したゾロだとか、ユニークなアイデアも楽しめるので、ハガさんの同人誌もおすすめです~(*^_^*)
ちなみに、ハガさんのサンジは、たじたじサンジ率が高いかな?


おほほ~。明日美子さんの原画展は織り込み済みですね♡
わーい、レポ楽しみにしてます!もしかして、トークショーも応募されたりするのでしょうか?

そうそう、4月5日の日高さんのサイン会とヤマシタさんのトークショーなのですが、いずれもチケットは確保しています。ですが、時期が就職後最初の週末ということで、自分がどんな状態か想像もつかず、まだ悩んでます。papicoさんはどちらも無理なんですね、残念です。またいつか上京した際などにお会いしてお話できればいいな~と思います(^o^)/
akiさま、こんばんは!
またまたコメントありがとうございます~♪

>普通の少女漫画ではなさそうですし、いつか絶対読んでみたいと思います☆
ええ!そのうちにぜひ♪そういえば、水城さんの作品にバドミントンが題材の「S」(全3巻)という作品もあるのですが、こちらもなかなか“やおい”っぽくてよかったですよ~。

>webページでバックナンバーが読めるんですね。おお~。
ね~?私も「F1 放課後保健室」でググって見つけました。笑 疑問に感じていたことも色々詳しく載っていたので、とても参考になりました!

>papicoさんはサンジファンだったんですね!うんうん、サンジかっこよかったですね。
ええ!とっても♡ ←うっとりしてみた 笑
元来金髪サラサラヘアがなんか好きで、王子も好きで、ヒゲも、煙草も好きなので、サンジは私の好みのストライクゾーンど真ん中キャラなんですよ。ええ、スネ毛も含めて。

>あはは、papicoさんのゾロのイメージがどんなのだろうと思ってしまいました。
えっと、今までは類人猿的生き物…みたいな?すみませんッ!!滝汗

>私としてはこのゾロは標準ゾロだったりします。普段から惚れた欲目でみてしまっているのかしら…。
いえいえ、私もこれでゾロを見る目が変わりました!
あら、なんか繊細でかわいいとこあるのね!?ってフレッシュな気持ちで。笑

>一億さんは(以前もお伝えしたかもですが)お2人で活動されていて
そうなんですか!なぜ二つお名前が?と思っていました。へええ~。勉強になります~。
教えて頂いたふゅーじょんさんからの単行本も探しているのですが、絶版らしくて見つかりません。涙今度再び“乙女の聖地”に行って、手に入れて来たいと思っております!

>ロボット化したゾロだとか、
ロボットのゾロといえば、尾田さんが描いた「チョッパーパン」の中のオニギリ怪人ゾロキラーを思い出してしまいましたが、またそれとは別ですか!?ロボノア…だから、別ですよね??うわ~、おもしろそうです!!ますます何とかしたいです!!と、ハマっていく。笑

明日美子さんのトークショーは3/10から応募だったと思うので、狙っております!でも、なんか想像するだけで緊張しますね。当たってもいないのに。苦笑

>いずれもチケットは確保しています。
両方ですか!?さすが!素晴らしい~~~!!☆。・:☆・。:。☆

>時期が就職後最初の週末
あわわわ、そうですよね。それは緊張もあって、疲れも出るでしょうから、あんまりご無理はしない方がいいですね~。

>またいつか上京した際などにお会いしてお話できればいいな~と思います(^o^)/
ええ!!ぜひぜひ、いつかご一緒させて頂きたいです~♪
勝手にすごく楽しみにしておりますね(^_^)どうぞよろしくお願いします!

では、また~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad