HOME>スポンサー広告


HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」がアニメ化!!

「『アンティーク』よ、お前もか。」

新書館のHPで、よしながふみさん「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」のテレビアニメ化決定のお知らせが…!!
7月よりフジテレビ木曜深夜"ノイタミナ"ほかにて放送予定だそうです。
(「ノイタミナ」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」)

詳細は「マイコミジャーナル」参照。

西洋骨董洋菓子店 (1)西洋骨董洋菓子店 (2) (Wings comics)西洋骨董洋菓子店 (3)西洋骨董洋菓子店 (4) (Wings comics)


中村春菊さんの「純情ロマンチカ」のアニメ化を知った時や、清水玲子さんの「秘密」のアニメ化を知った時も、かなりびっくりしましたが、「アンティーク」はこの2作品よりはアニメに向いているかな、という感じもします。

だって、「純情ロマンチカ」は春菊さん特有のテレ線、アニメだとどーなんの!?
とか、「XXシーン」はどうすんの??
とか、心配で…。

同様に、「秘密」は清水さんの特有の美麗な絵柄、アニメだとどーなんの!?
とか、「例の死体」はどうすんの??
とか、心配で…。

「アンティーク」は1度フジの月9でもドラマになってるし(感想はこちら)、韓国でも映画化するし(記事はこちら)、メディア化にも免疫?がありますから。
よしながさんのさっぱりした絵柄は、作画もなんか簡単そうだし(失礼)。

で、今回特筆すべきは「原作に忠実に…!!」ってところでしょう。

出るんだね。
とうとう。
小野さんが。
魔性のゲイで!!

この日を待ってましたとも。
やっぱり「アンティーク」の世界観を描き出すなら、そこは無視できないですから。

で、アニメ化と言えば気になるのはやはり声のキャスト。

私はドラマCDも持っているのですが、このキャストが素晴らしいのでぜひこの4人でお願いできれば最高なんだけどな~。

アンティークCD1アンティークCD2
アンティークCD3アンティークCD4


【CAST】
橘圭一郎 …… 山寺宏一
小野裕介 …… 郷田ほづみ
神田エイジ …… 関智一
小早川千影 …… 井上和彦

※先日、このドラマCD「2」のイラストを生で見て来ました!裏面にはクロカンブッシュを作り終えて、「あ~、肩こった」って感じの小野と、「センセー、お疲れっした!!」って感じのエイジが載っていますが、もちろん横長一枚の大作でした♪(記事はこちら

そういえば小野役の郷田ほづみさんはアニメの「ロマンチカ」の音響監督もなさってるんだわ。
井上和彦さんもテロリスト組の宮城役だし。
変にご縁がありますね…。

基本的に漫画とアニメは別物と認識しているのですが、あんなシーンやこんなシーンで、小野や橘が動いて、話してくれるかと思うと、なんだか…

すごく楽しみになって来た~!!

こればかりは、頑張って一話も逃さすに見続けようと思います。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/199-0cb78cea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

