HOME>[感想]舞台・展覧会・イベント

清水玲子さんのサイン本を入手しました♪

展示替えの前後と、2回も押しかけた『白泉社「メロディ」フェア IN 有隣堂ヨドバシAKIBA』(記事はこちら)でのお目当ては、カラー原画の展示もさることながら、清水玲子さんと中村明日美子さんのサイン本の入手でもありました。

ところが、どちらも配布当日には有隣堂に行けなかったので、すっかり諦めていたのです。
(だって、サイン本を置く平台にも何にも無かったし…。)

だけど、夕べ、「秘密―トップ・シークレット―4」(ジェッツコミックス)の感想(こちら)を書き終え、「あ、フェア特典のオリジナルポストカードのこと触れるの忘れちゃったなぁ」と、パラパラ~っと中身を確認していたら、なにやら目にとまった赤い文字…。

うお!?
なんと、それは清水玲子さんの正真正銘の直筆サインだったのです~!

清水玲子さんサイン本

←それがこちらです♡
 (サインの下に置いたのが、有隣堂オリジナルポストカードです。この青木は大分ジャック似なので、嬉しい♪)

確かに『メロディフェア』の棚から購入したのですが、サイン本はすっかりはけてしまっていたと思っていたので、まさかと思ってちゃんと中をチェックしていませんでした…。汗

(ちなみに同じくサイン本フェア対象の中村明日美子さんの「片恋の日記少女」(ジェッツコミックス)は品切れでした…)


それと、このサインを見て唐突に思い出したのですが、実は私、清水玲子さんのサインを頂くのは2度目でありました。

月刊LaLaで「竜の眠る星」を連載中の高校時代(1980年代だ…)、バレンタインデーにジャック宛でチョコレートを送り、お礼のサイン入りのお葉書を頂いたことがありました~。←今振り返ると、かなり恥しい青春の1ページ。汗

その時はサインとメッセージ(およびジャックとエレナのイラスト)は印刷でしたので、やっぱりご本人の手によるものとなると感無量です!

予期せぬことだったので、本当にうれしかったです~~
清水先生、そして有隣堂さん、ありがとうございます!!
大切にしますね♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/194-fdb6c354

コメント

こんにちは!
うわー、びっくりしますね!
私は、中古書店でそんな予期せぬ事態に遭遇したことがあります。何気なく手に取った本に、イラスト入りの直筆サインが…!真贋はわからないのですが、大事にしまってあります。偽物だとしても、イラストがとてもお上手だったのでw

それにしても、とても嬉しいサプライズプレゼント、よかったですね(^^♪
清水さんは「月の子」「輝夜姫」しか読んだ事がなく、「竜の眠る星」は未読なのですが、また読んでみたいです!
コメントしそびれていたのですが、原画入れ替え後の写真も堪能させていただいてます、ありがとうございました☆
akiさま、こんばんは!
ええ、本当にサプライズでした~!

でも、中古書店で入手したのが、サイン本だったっていうのも驚きですね。
私も相当数中古で購入していますが、未だにお目にかかったことはありません。きっとakiさんなら大切にしてくれると、望まれてやって来たのですね(^_^)

清水玲子さんの作品は全部読んでいるのですが、「ジャックとエレナ」の二人にやっぱり特別な思い入れがあるのです…。白泉社文庫の「ミルキーウェイ」「竜の眠る星全2巻」「天使たちの進化論」でシリーズ全てなので、機会があれば是非読んでみて下さい。永遠の命を持ったロボットたちの恋物語です。エレナがセクスレスという設定なので、BLくさくないこともない。(というか、かなりそれっぽいです。笑)きっと気に入って頂けると思います♪

原画展もしつこく行ってよかったです!携帯の写真なので、画像がきれいじゃなくて申し訳ありません。汗 雰囲気だけでもおすそ分け、ってことで~。

それではコメントありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イタリアからのコメントありがとうございます♪
こんにちは!
漢字がおおくて読みづらいブログでしょうが、コメントをもらえてとてもうれしいです(^_^)

清水さんのサインはぐうぜん手にいれましたので、わたしもほんとうにびっくりしました。
絵がとてもきれいで、デビューのころからファンだったので、たいせつにしたいとおもいます。

「秘密」のアニメ、とても楽しみです!
でも、あの美しい絵がどこまでさいげんできるのか、ちょっとしんぱいな気もします。
いつか海外でもDVDで発売されるといいですね。

では、またぜひあそびに来て下さいね(^o^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad