HOME>[感想]舞台・展覧会・イベント

展示替え後の…白泉社「メロディ」フェア(原画展) IN 有隣堂ヨドバシAKIBA

先日もその美しさに打ち震えてきた白泉社「メロディ」の豪華作家陣の“原画展”。(その様子はこちら

2/7に展示替えが行われると聞いていたので、再び!!白泉社「メロディ」フェア(原画展) IN 有隣堂ヨドバシAKIBA」(2008年1月26日(土)~2/17(日)) に行って参りました~!

本当なら2/9の朝一から並んで、清水玲子さんや中村明日美子さんのサイン本をばゲット!!
と目論んでいたのですが、火急の用事で2/9の早朝に帰省せねばならず、断念。
その代わり、と言ってはなんですが、東京に戻ってきた足でそのまま原画展に直行して来ました。

「展示替えと言っても、何点変わるのかしら?せいぜい2~3点??」

なーんて、あまり期待もしないで(失礼)有隣堂に赴いて、フェアの会場に到着してびっくり!!

かなりの数が架け替えられているではないですかッ!?

「おお~!またもや太っ腹!!白泉社さんと有隣堂さんよ、ありがとう!!」
と、心から感謝しつつ、またまたじっくり眺めて来ましたよ~☆

では、その模様は折り畳んだこちらからどうぞ♪


前回店員さんに撮影可能か確認したところ、「否」と言われたのにも関わらず、やっぱり一枚失敬してしまいました。すみません~。

メロディ原画展


で、せっかくなので、以前の画像よりはちょっと大きく載せてみたり。

今回すごく嬉しかったのは、前回はなかったよしながふみさんの「大奥」の吉宗が!
吉宗が~~~ッ!!!
いたことです。笑

家光もかわいいですが、私はなんと言っても将軍・吉宗が好きなのです。
だって、容姿や身分なんぞにこだわらず、お庭番でもなんでも、布団部屋に誘い込んで、己が欲求のままにちゃっちゃといたしてしまうだなんて、か・・・格好いいじゃあありませんか!!
なんだか、憧れの人にしばらくぶりに再会したような感動を覚えてしまいました。

他にもさすが一流の作家さん揃いなので、目の保養になる作品ばかり。

しかし、そんな中、やはり成田美名子さんと清水玲子さん、山口美由紀さんのカラー原稿が超絶美しかった…!!

しかも、お三人とも前回と展示作品が入れ替わっていますし♪

いや~、それにしてもなんなの!?
これって全部「カラーインク」の手彩色なのかな??
きっとそうだよね。
どれもこれもありえないほどキレイですよ。

だけど、よく見ると「やっぱり手で描いてるんだな~」と、確信が持てる部分も…。

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
←例えば清水玲子さんの「秘密4」の表紙に使用してあるこのイラスト。
(画像では真ん中一番左に展示されています)

実はこれ、背景がべったりとホワイトで修正されていました。
はじめは背景にも色が着いていたのかもしれません。
人物の輪郭に沿ってけっこう大胆にベタベタベターッと修正してあります。


山田ユギさんの作品も修正が施されていましたが、そういうのも、なんだか作家さんの息吹が感じられて、本当に嬉しくなります。

お目当てのサイン本はゲットならずで、心残りでしたけれど、今回はそれに勝る喜びを得られたので大変満足でした♡

またぜひ、こんな素晴らしい企画をよろしくお願いします♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/192-89cd8ab0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad