HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

「Wii」と「NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX2」がやって来た!

とうとう来たよ…。
我が家にも。

クリスマスと言うことで、息子にお約束のプレゼントをご用意。
たっての希望で「Wii」がわが家にもやって来ました~!

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX2 特典 サスケ衣装風ケース付き
↑ちなみに本体が父母からで、ソフトがじいじとばあばからです
--------------

はっきり言って、うちの周辺家庭でWiiが無かったのは、もはや我が家だけだったんですよね~。汗

私がまったくゲームをやらないため、子供に独占されるのがオチと分かっていたので、子供のおもちゃにしては高いかな~と思っていたのです。
だけど、誰に聞いても「絶対家族でやるよ~」とのお言葉。

じゃあ、たまには贅沢すっか!
と、重い腰を上げてみました。
(自分ばかり漫画を買い漁っている罪悪感からという説もあり)

そして。

musukosasuke衣装ケース
↑正座で挑む息子(笑)とうわさの特典「サスケ衣裳風ケース」(ほんとにただのケースだった…)

実家のお下がりのヘボいブラウン管テレビにもつなげられて、ひとまず安心。笑
設定も簡単だし、思いのほか絵もきれい。

個人的には声を声優さん本人が演じているのがびっくり!
今のゲームってすごいんですね~!←ああ、ゲームヲ●クKちゃんのせせら笑いが聞こえてきそう…
これでは声ばっかり気になっちゃって、動きがどうでもよくなってしまいそうです。

バトルになると早々に目も辛くなり(トホホ)、ずっと見続けていられないので30分くらいその場を離れてご飯を作っていたんですが、子供は勝手にさくさく進んで、しっかり「印」まで結べるようになっていたのにはまたまたびっくり!

息子はDSもそんなに上手い方じゃないし、ソフトも全然持ってないけど、しっかりゲーム世代なんだな~。
すでに「マリオカートDS」で全然敵わないのがわかる気がした瞬間…。

こんな私でも、「ガアラ」や「サスケ」や「カカシ先生」になって、あんな技やこんな技で戦える日が来るんでしょうか。←遠い目

息子の「カカシ先生の印出来るようになったから、今度教えてあげるね!」の台詞が頼もしかったです。←かすかな希望

そして明日からの冬休み突入を控えて、一日のゲーム時間を決めないといけませんね。
あ~、これでまた小競り合いが続くんだよね…。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/173-201e727d

コメント

長くなりそうなのでこちらにしました
papicoさん家はWiiですか~。すごい。我が家も欲しいのは山々なのですが(一番欲しがってたのは主人です)、子供が前々から欲しがっていたPSPにしました。
近所で持ってないのは僕だけ~と悲しい顔をするのでいくつか決まり事をつくり買うことにしました。と、言っても私はソフトだけなのですが。本体はお年玉を見越しての前借です(笑)

去年までは結構サンタの存在を疑いながらも信じてはいたのですが、PSPの本体買うには高すぎるし、ここはもう中学になった事だしサンタは親だと暴露して、本体はお年玉で、ソフトは親でということで話がまとまりました。

早速連休初日に買いに行きました(クラブの練習の関係でその日しかなかった)。買ったらやりたくなるのが性というもの!24日を待たずして箱オープン!目が輝いてましたよ!!この輝きをなぜに勉学に向けられないのか・・・

今日まで足が浮いた状態でいつもPSPを離さずにいます。でもその気持ちも分からないではないが。
しかし画像がきれいですね。画面も大きいし。DSと違い音声が出るからやってて面白い。声もアニメの声優さんでびっくり。こんな小さい画面から流れてくるのってちょっと違和感があるけど。

とりあえずクリスマスも終わりあとは大掃除が残ってる~。子供達にも手伝わさせてちゃっちゃっと終わらせたい私です。

bisucoさん、こんばんは(^o^)/
いつもコメントありがとうございます~♪

Wiiは旦那が購入を反対していたし(自分が全然やらないもので)、高価だしで、悩んだのですが、結局は自分が興味があって決断してしまいました。
買ってあげておいて今さらナンなんですが、ホント今時の子供って贅沢ですよね~。(我々のころとは大違いだ・・・。)

でも、biscoさんのコメントを読んでお年玉という手もあったことに気付きました!さすがです!
今後の参考にしたいと思います!(. .)φメモメモ

>この輝きをなぜに勉学に向けられないのか・・・
いや~、まったく同感です。笑
ゲームのマニュアルをあっという間に理解するその頭を、もっと授業に使って来いと成績表を見て切実に思いました。汗

>しかし画像がきれいですね。画面も大きいし。DSと違い音声が出るからやってて面白い。声もアニメの声優さんでびっくり。
へ~!PSPも面白そうですね!私の周りのゲーマーの友人達がこぞって購入していましたよ。(自分用に・・・)きっと魅力があるんですね。

年末なのに、うちは大掃除も年賀状もこれからです…。年賀状は焦ってやったのに、インクが切れていて今日は印刷できませんでした。
日頃の行いが悪いせい!?
まだまだやることがありますが、早くのんびりしたいものですね。

では~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad