HOME>[感想]映画・ドラマ

ドラマ「有閑倶楽部」を勝手にキャスティングしてみた

ドラマ開始当初、「このキャストには納得いかん!!」ということで、“勝手にキャスティングの会”を立ち上げました。(その経緯はこちら
ことあるごとに会議を重ねて来ましたが、最近ようやく全てのメンバーが決定~!!
とても今さら感いっぱいなんですが、ここに発表したいと思います。

それにしても、このキャスティング、難航しました・・・。

皆はじめの頃の1~2回(の数分間…)しかドラマを見てない上、なかなか一同に集まる機会がなかったのです。

有閑倶楽部 
←彼らが こうなった↓有閑倶楽部
でも、私は諦めたくなかった。

あっちでネタにし、こっちでネタにして、中心となって頑張った、自分!!
ま、つまりはただの自己満足なわけですが。

すでにドラマも残りあと2回。

勝手に脳内変換を繰り返してみて、違和感ないものに仕上がった気がします!
が、どうでしょう?

ちょっと自信がないので、とりあえず折りたたみます。汗



まず最初に。

剣菱悠理役の美波、白鹿野梨子役の香椎由宇ちゃん、 黄桜可憐役の鈴木えみちゃんら女の子たちは、3人ともそのままで充分に奮闘してるから全員OK!とのことになりました。

いやはや、ガンバってくれてありがと~!
お疲れさま!!←ってまだ終わってないって

可憐さんにはもっとお姉さんの魅力の山田優もありかな~、って思ったのですが、一様に「頑張ってるんだから、認めてあげようよ」と、説得されました。汗

で、問題はやっぱり男子…
なんですよね~~。

レッド西クンの魅勒は、もはや魅勒ではないので、かえってどうでもいい状態なんですが、いかんせん清四郎役の横●裕クンと美童役の田●淳之介クンが・・・

イタすぎる!!

ともかく今週こそは頑張って全部見てみようと、何度かテレビの前に陣取りトライしたものの、この二人が視界に入った時点で理性とはうらはらに本能でテレビの電源をOFFにしてしまう自分…。

いやー!!もー、勘弁してーーーー!!

脇役の豪華俳優陣が熱演して下さっているだけに、「あの二人をどうにかして欲しい。本当にもったいない。」と言う友人も多かったです。

そこで。

以前もちょっと書いたのですが、清四郎は玉木宏さんでどうでしょう?

tamaki 
←やっぱカッコいい…。
のだめの千秋先輩なイメージ大なのでどうかな~、と思ってましたが、横●くんの顔を勝手にすげ替えて妄想していた自分に、正直になろうと思います。
やっぱり清四郎はクレバーじゃないとね~。


それと、魅勒はちょっと大人すぎなんですが、やっぱり長瀬智也で。

nagase
←ひたすらイメージ先行。
「短髪が似合う!」「喧嘩も強そう!」「メカには強いけど、おつむはそこそこな感じ!」「根がいい人そう!」みたいな意見多数。



そして、最難関だった美童には、私のイチオシのウ●ンツに意外と反対意見が多く(しくしく)、頓挫しそうになりましたが、ジャニファンのYちゃんが「イケパラ(ドラマ「花盛りの君たちへ」)と映画「天然コケッコー」の岡田将生クンは!?」との救いのひと言を放ってくれました!

でも、それって…いったい誰??
またしても、新人俳優にうといことを露呈した私。

「背も高いし、きれいな顔だし、ドラマの「生徒諸君」での金髪も違和感なかったよ!」とのお言葉。
「へ~、そうなんだ~!」

でも、基本的に漫画原作の実写版は見ないので、わかんない~~!
ということで…

okadamasaki
←画像を確認してみて、納得!

名前: 岡田将生
生年月日: 1989年8月15日
出身地: 東京都
血液型 :AB型
身長 :180cm
趣味: 散歩・スノーボード
特技: 水泳・バスケットボール


世の中には真のイケメンという種が、存在するんですね~。
しかも、全て漫画が原作のドラマや映画に出演してるなんて、やっぱり人間離れした美形にしか出来ないワザですね。

ひょんなことから、これから注目の俳優さんをインプット出来て、改めてありがとう「有閑倶楽部」!!な気持ちです。←でもどうせなら最初からこの子でお願いしたかったわ



この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/164-3182b3d6

コメント

こちらにもお邪魔致します(*^_^*)
美童は、私もやっぱりウ●ンツが合ってると思います!
やっぱり純日本顔じゃ、しっくりこないですよ~。
写真の岡田君も美男子ですが、やっぱり大人っぽさが足りないですぅ。
ま~ウ●ンツの方も大人っぽさにかけますが、ハーフ顔がやっぱり美童ですよ。
(演技的には分かりませんけど)

ドラマの方は、もうあれっきり見てないです。
っていうか、も~見れませんorz
「のだめ」や「花男」のように、キャストや脚本に恵まれなかったのが残念です。
ミケリスさん、ありがとうございます!
ウ●ンツ派がいて下さって、嬉しいです~。笑
くどいようですが、あの足りなっぽい感じが私的には希少なんですよ。
「しっかりしろ!!」とまわりにはっぱをかけられる姿がぴったりですよね?
ハーフ顔も譲りたくないし。
確かに演技的にどうかと心配ですが、女装はいけそうなので、そこがウリでしょうかね!?

それにしても、制作サイドにはもう少し頑張って欲しかったです。
原作にこだわりすぎずに、かえってもっと自由に作ってもらえれば、こんな結果にはならなかったかもしれませんね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad