HOME>[ジャンプコミックス]ONE PIECE

尾田栄一郎『ONE PIECE 48』(集英社/ジャンプコミックス)

書店でこの表紙を見た瞬間、ひるんでしまった…。

ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)怖ッ!!
でも、中身はやっぱり面白かった~~!!ということで、尾田栄一郎さんの『ONE PIECE 48巻』(集英社/ジャンプコミックス)を読みました!

【48巻 あらすじ】
モリアから夜明け前までに影を奪回する為、スリラーバークへ再突入したルフィ一味。だが四怪人&ゾンビ軍団&ルフィの影が入った魔人オーズが行く手を遮る!“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

-----------------

スリラーバークも中盤戦に突入。
なんと言ってもこの巻は、テンポが良くてさくさく読めたのがよかったです!

メンバーもナミ以外は常に全速力で走ってるか、戦ってるか、しゃべってるか、でかなり忙しいです。
ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパーの戦いが主な内容ですが、ロビンちゃん、フランキーも抑えどころをきっちり守ってくれてて、なんか嬉しすぃ~♡かったし。

ウソップVSペローナは、いまだかつて無いネガティブ対決が意外性があって面白かったです。
さすが、ウソップ!
常に後ろ向きな男。
ワンピ読み初めて以来、はじめてウソップを頼もしく思えました!笑

そしてチョッパーとシンドリーちゃんのくだりも、泣けた~~。
いい子だね~、チョッパー!!
春の映画「エピソード・オブ・チョッパー」は君が主役だ!!
前回の「エピソード・オブ・アラバスタ」(辛口の感想はこちら)の二の舞はくれぐれも踏まないようにね~~ッ!叫

それはさておき。

今回はなんと言っても、彼の活躍を忘れてはなりません。
私の好きな、あの金髪・碧眼でも体毛は黒い彼。
そう。

サンジ…サンジが・・・
おばかっ子全開でGOOD!!

しかも、いつもよりスポットライトを多く浴びていた気がするのは、ひいき目かしらん??

「愛するナミさ~~~ん♡ 」のためにひた走り、持ち前の紳士振りをいかんなく発揮!!
怒りで燃え上がった形相は、まるで悪魔のよう!!
ナミがひたすら寝ちゃってる(?)もんで、殴られることも無かったし、騎士道精神に乗っ取った決め台詞も美しく決まって、最高ーーーーー!!

も~、そのマユゲ、どんどん巻いとけ、巻いとけ~ッ!!
許す。爆

でも、表紙のインパクトの割りに、ルフィの印象があまり残らず…。汗
いや、ゾロもかなり本格的にバトってたような気もするんだけど、つい視線がサンジばかりを追っちゃって~~~。
てへ。

なにはともあれサンジファンにとっては、大満足な48巻でありました♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/163-d04df379

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad