HOME>[少女マンガ]渡辺多恵子

渡辺多恵子『風光る 23』(小学館/フラワーコミックス)

少女マンガ史上最強の野暮天カップル、沖田とセイの恋を見守って早2年…。
(連載当初のファンの方から見たら新参者ですみません。汗)

やっと、やっと、ここまで来てくれたのか…!!

との感慨に浸りつつ、渡辺多恵子さんの『風光る』23巻(小学館/フラワーコミックス)を読みました!

風光る 23 (23) (フラワーコミックス)


時は幕末の京都。後に新選組と呼ばれる壬生浪士組に、神谷清三郎と名乗る者が、入隊を志願してきた。実はこの清三郎は女で…!? 
幕末青春グラフィティ!!





---------

この漫画を読み出して、初めて旦那と幕末の話が出来るようになりました。
それまではぜんぜん興味もなく、勝海舟の話をされたりしたら、チンプンカンプンだったのです。汗
でも、旦那は黒鉄ヒロシさんの描くいわゆる「黒鉄歴画」の「新選組」、「坂本龍馬」、「幕末暗殺」、「京都見廻組」を愛読する根っからの倒幕派…。

新選組坂本龍馬幕末暗殺京都見廻組

 ↑旦那の本棚にはこの他、手塚治虫先生の『陽だまりの樹』(小学館/BIC COMICS)全11巻も…


それに比べて、私の中の幕末と言えば、「新選組」=「渡辺多恵子さんの“風光る”」が全て。
もちろん旦那にすすめられるままに、この「黒鉄歴画」も読んではみましたが…。

あれれ~??
内容がさっぱり頭に入って来ませんよ~~!?滝汗

そのくせ、伊東参謀の衝撃的な最後はもうしっかりネタバレし、とんだものをすすめてくれたと、旦那と喧嘩になりました。笑

だからいつも微妙~~~…、な空気感の会話しかなりたちませんが…。
まあ、それはそれで、夫婦の会話に一役買ってくれていることは間違いないのです。笑

それはさておき。

やっと沖田が目覚めてくれました!!

待った、待った!
この日を待ってたよ~~~!!叫

いや、斉藤一ファンとしては複雑な心境なんだけれども、ともかくこれでやっと進展してくれる!!…よね?笑

21歳「男の恋心」が錯綜する、23巻です!!



不逞浪士と戦闘中に沖田をかばい、深手を負ってしまうセイ。
斎藤や松本法眼に、「セイがお前の名を呼びながら死んだ」と嘘をつかれて激しく動揺した沖田は、セイが自分にとってどんな存在だったのかを改めて自覚したのだった。
そんな時、伊東とともに幕府の長州尋問使に随行していた近藤が、京都に帰って来た。
攘夷派の伊東と土方、二人は新たな局面を迎える…。


と、いうわけで、セイへの恋心を自覚した沖田が、赤くなったり青くなったり、そりゃーもう大忙し!!
斎藤さんの専売特許である「どっきん」や「どっきゅん」もマスターしました!!爆

いや~、よかったわ。
あなたも正常なだったのね。

ここらで進展がなければ、いかな長年のファンであれ、ちょっと飽きて来ちゃいますよね?←そんなことない??

かくなる上は、“斎藤一式修行法”(=水垢離のこと)で根性を叩きなおし、さらに斎藤さんに影ながら沖田を一人前の男に導いてもらってですね、今後の「風光る」は伊東参謀と土方歳三、この「新選組2大いい男」に物語をひっぱって行ってもらいましょう~!

それにしても、伊東参謀が帰ってくれてよかった~~!
紫色の霧の幻覚」(by歳三)の威力は衰えてませんよ!

なに??
この髷をといた伊東参謀の醸し出すお色気は!?

夜半にこんな格好で抱き寄せられたら、五郎(新選組内の伊東の子飼いの部下)なんかイチコロだっつーの。
まったく、カッシーったら、年端もゆかぬ若者を誘惑しおってからに~~~!!
つか、それが無きゃぜんぜん面白くないんですけど。←きっぱり

これは薔薇をこれまでの何倍量もしょって、土方陥落にまい進して頂きたい!!
いや、ここまででも充分体当たりで頑張ってるんだけどね。

局長も相変わらず天然たらしのパワー全開でいい味出してます!!
あやうくカッシーまでがうっかり恋に落ちる寸前だったし。笑
女房役の土方も、うかうかしてられません。

さあ、土方と伊東、男同士の腹の探りあいが今後の見もの。
今後のカッシーの暗躍に期待です!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/161-0730dba8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad