HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

アニメ「サイボーグ009」のジョーとジェットに…今さら萌える!

漫画を購入する資金を得るために、週に何度かアルバイトに出ております。
で、そこの上司にあたるTさん(女性)が、かなりのファンタジー&アニメヲタということが最近判明してまいりました。

私から確実に発されているであろう“漫画ヲタオーラ”(「腐」オーラは必死に隠蔽中…)のためか、この頃はかなり大っぴらに萌え話に花を咲かせてみたりして、すんごく楽しい職場です。

で、その彼女が先日唐突に「今、"yahoo!動画”で『幻想魔伝 最遊記』の無料配信やってるから、見てみて~!」と教えてくれました。
(彼女は八戒役の声優の石田彰さんの大ファンです。)

峰倉 かずやさんの原作はや○いの師匠Hちゃんから借りて読んだことがあるのですが、アニメは未体験。

そこで、さっそく帰宅後「yahoo!動画―アニメ」をチェックしてみると…。
私の目はこっちのアニメに釘付けに!!
それが、『石ノ森章太郎 スペシャルセレクション』の「サイボーグ009」。 

009
「きゃ~っ、なつかしーーーーッ
009=島村ジョーといえば、井上和彦さんじゃないですか♪

幼少の頃は欠かさず見ていて、OPとEDを絶唱していたアニメ。
なんと第一話は、現在無料配信中(2008年7月31日まで)とあります。

そこで、「最遊記」は後回しにすることにして(Tさん、すみません)、なにはともあれこっちをチェック☆
数十年ぶりに動く彼らを見てみると…。

すごい「萌え萌え」シーンの連発で驚いちゃいました!!



なんといっても注目すべきが、ジェット(002)とジョー(009)の2人の関係!

どこをどう見ても…匂う!笑

冒頭から軽口をたたきつつ、ジョーをからかうジェット。
その背中をはにかみつつも、熱い視線で見送るジョー。
レース中の轟音の中、テレパシーで気持ちの通じる二人。(そんな機能あったか?)

戦地に赴く時は、当然のようにジェットに背後から抱かれて、空を飛ぶジョー。
さらに手負いのジョーを、あろうことか「お姫さま抱っこ」するジェット。

そして、極めつきがこれ!

原子力モーターの故障のため身動きが取れなくなったジョーを、なんとか修理しようと必死のジェット。

だが思うように修理が進まず、いよいよ2人に危険が迫ったその瞬間、ジョーの悲痛な叫びが!

002、こうなったら君だけでも逃げてくれ!!」(気持ちジョーは涙目)

間髪いれずに
ばか言うな!!
と叫び、ガバッと覆いかぶって、ジョーの身をかばうジェットの姿が!!

・・・。

おいおい、一体どうしたんだ!!
なんでこの2人、こんなにあからさまにラブラブ~なのか!?
しかも、第一話の中に、これらのシーンがすべてあるんです!

この頃の井上さん演じるジョーの声が若々しい上に、かわいい王子様声なこともあり、ジョーとジェットが2人で並んでいると(というか、いつも二人一緒です)、どっからどう見てもジョーが受け!!爆

さらにEDに至っても、フランソワーズと楽しげにお話しするジョーの右隣には、ふて寝する(!?)ジェットの姿が・・・!!

これには、「当時は全然気付かなかった~~!!」と、大笑いしてしまいました。

そんな2人の仲睦まじい姿を見てみたいあなたは、ぜひこちらからどうぞ♪

そういえば、原作の最後もジョーとジェットの2人で終わるって何かで読んだ記憶が…。
やっぱり設定的に、そういう関係なのか!?

これはぜひ原作もチェックしてみたいと思います!

【2008/6/2 修正】

2008年7月いっぱい無料配信のはずだったYahoo!動画が終了していました・・・。というわけで、ようつべで探しましたら、発見~!
009の可愛さを再認識して下さい♪

■サイボーグ009 2ndシリーズ『甦った神々』
Cyborg 009 Ep 1 English subtitles Part 1/3~3/3


この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/145-afbc0c7e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad