HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

アニメ「銀魂」第79話を見た…新EDの裸祭りに仰天!!

先日、息子の習い事で一緒のY君(小2男子)に、唐突にこう聞かれました。

「ねえねえ、“銀魂”見てる!?」

うお!!
何でいきなり!?

「あ~、最近見てないなぁ。放送が夕方になっちゃったから、ご飯作ってて忘れちゃうんだよね~。」

そうなんです。
夜7時半からやっていた時は欠かさずチェックしていた銀魂も、夕方6時~にお引越ししてからのここ1年あまり(だったっけ?)、なかなかチェックできていないんです。
(その分は欠かさずHDDに撮りダメしてますが、見れて無いし、そろそろメモリーも限界だよ…。)

「ふ~~ん。あのね、今ね、柳生がうんちゃらかんちゃらで~~~~」
…と、熱くアニメの状況を語ってくれるY君。

「へ~、じゃあそろそろ原作追いついちゃうね。」
と、話をあわせてみましたが、ちゃんと盛り上がった会話にならなくて、申し訳ない!!

せっかく私に振ってくれたのにね。汗

とまあ、こういうことがあったので、昨日の放送分(第79話「四人揃えば、いろんな知恵」)をチェックしてみました。

内容は相変わらず!笑
久々に見た銀さんはやっぱかっこええやね。

ともかく夕飯は作らねばならないので、私はチラチラと画面をチェックするくらいでしたが、息子(小2)は見ながら途中途中でやたらと爆笑しています。

「なになに!?今何て言ったの??」
「なになに!?今何で笑ってんの!?」

気になって仕方ないのでキッチンで騒いでいると、「座ってちゃんと見ればいいじゃん(つーん)」と、息子のつれない返事。

…誰の飯を作ってて手が離せないと思っとるんじゃ!!

ともかく、ひとまず手を休めて見ようと覚悟を決めればもう本編が終わってました…。
ちっ。

・・・と、そこにエンディングが始まって。
あれれ??

「いや~~~~ん!!なにこれ~~~!?」

出るキャラ、出るキャラ、みんな上半身がです!!

あまりに徹底してもろ肌脱いでるので、呆気に取られてしまいました。

先週はNARUTOのEDのサイのお色気に驚きましたけど、こっちにも負けない位驚いてしまいましたヨ。
(あ、サイの声、日野聡さんでしたね。)

なんで『銀魂裸祭り』になっちゃってんの!?
これもファンサービスなの!?
10月に入ってから、これなのかしら?

あ~、びっくりした。
Y君に言われなければ、きっとリアルタイムで見られなかったよ。
ありがとう!!Y君!!笑

ニコニコ動画にもさっそくうpされてましたよ。
まだご覧になってない方は、話のたねにぜひ!!
ちなみに私のツボは最後の「マダオ」のトランクスでした~。



【2007/10/27追記】

あ~、やっぱりニコニコ削除されました~!
ということで、YouTube、です。


この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/144-ae0fbbc1

コメント

ビバ! 「銀魂」
やった~!papicoさん!銀魂の話が出てきてとってもうれしいです~~~(涙)いつか銀さん出てくるのではと待っておりました。何をかくそう(別にかくしてないが)私!銀魂ファンです。あまり笑いが少ない世の中!銀さんが癒してくれる訳ですよ!

子供と一緒にはまってます。本はもちろん、アニメも録画を忘れず、ケーブルでは
以前放送されたものまで毎週欠かさず見てます。

「銀さん、カッコイイ!」紅桜編では、あまりの心酔で何度見たことか。今の「柳生編」ももう少ししたら惚れるとこ出てくると思うのですが、昨日はトイレシーンばっかりで笑ってばかりでした。


この「柳生編」(10月から)オープニング、エンディングソングが変わりました。私もエンディング見た時「何で、みんな裸?」って思いましたが、子供らはあまり気にせず見てましたが、ハタ王子は要らない~ってのたまっておりました。


この場を借りて何なんですが、「フラワー・オブ・ライフ」は最後4巻が賛否両論あるみたいなんですが、どうなんでしょう?気になってネットで見てみると、「もしかしてハル君死んじゃうの?」的なコメントばかり、いえいえ!最後までは教えないで下さい。悲しくなるから、でも1巻読んだ限りではそんな様子カケラもなかったのにな~。

まだ手元に続きがないので、コメントできないのですが、ハッピーな終わり方ならいいな~
bisucoさん、お待たせしました(^o^)/
こんなに「銀魂」に反応して頂けるなんて、びっくりしました!
ありがとうございます~!笑

昨年アニメ化したときに「これは…おもしろッ!」と、銀魂にはまり、友人たちに「見て見て見て~~~!!!」と吹聴しまくった挙句、「何が面白いかわかんない」的扱いを受けて凹んだ時期もあったので、あまりおおっぴらに銀さんが好き♪とは、公言していないんです~。

最近はリアルタイムできちんとチェックしてなくて、お恥しいです~。←ダメファン

>紅桜編では、あまりの心酔で何度見たことか。
うわ~、そうですか!
欠かさず録画はしているので、近いうちにチェックしますね~!

>ハタ王子
あれが出てきたときは息子と同時に「しんのすけかよ!!」とツッコミました。苦笑

>「フラワー・オブ・ライフ」
ラストに関しては…
うん、きっと大丈夫ですよ。←あいまいな表現にとどめてみたり。汗
少なくとも私には希望を持った終わり方に思えましたから!
印象は読んだ人によって変わるかと思うので、読み終えたらまた感想教えて下さいね!

それでは、また~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。