HOME>[大人コミック]よしながふみ

「きのう何食べた?」#7 &11/22コミックス1巻発売!! 

先日「アンティーク―西洋骨董洋菓子店―」の韓国での映画化の話にびっくりして記事を書いていて(こちら)、ふと思い出しました。

そうだよ。
前回の「きのう何食べた?」の感想忘れてたよ。
25日に次の号出ちゃうじゃん…。汗

いえ、前回のが決して面白くなかったわけじゃないですよ!
ただ先月末は面白い新刊のラッシュで~~~、えへへへ。←誤魔化してみた

ということで、「きのう何食べた?」第7話は、シロちゃんと、そのクライアントさんのお話でした。
シロちゃんは弁護士さん。
そのくせにこれまで料理する姿しか見たことがなかったのは、気のせいではないですよ?笑

シロちゃんの弁護士事務所に、ある日男性のDV被害者が相談に来ます。
そう「男性の被害者」です。
仕事に対して、クライアントに対して誠実に対応するシロちゃん。
男は顔じゃないっていう、よしながさんのメッセージも伝わって来て、心に残りました。

その回のメニュー、秋の味覚・さんまの塩焼きと一緒に…。

そしてケンちゃんは、これまでもかいがいしくお仕事してました。
さらに、嫉妬もかいがいしい。
弁護士が相談に来るクライアントをいちいち気にしてたら、仕事になるまいよー。
シロちゃんの日常の苦労が垣間見えて、面白かったです。


で、前々からレシピ本として欲しいと騒いでいたこの漫画。
いよいよ11/22に第1巻が発売です!

思ったよりも早い刊行で嬉しいです♪
何がいいって、主菜・副菜がきちんと考えられたレシピっていうのが主婦には嬉しいんですよね。
楽しみだわ~。

ところで、週刊モーニングの「きのう何食べた?」コーナーの【なにたべ公式ブログ】。

なにたべブログバナー


担当さんが日常で食べたものをひたすら記録していってるだけなんだけど、けっこう興味深いです。
人の食生活って、その人の「生」を感じますね。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/141-b13b3415

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad