HOME>[BLコミック]こだか和麻

こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版5巻(HUG文庫/メディエイション)

「腐教」もいよいよクライマックス!!(4巻の感想はこちら
この文庫版5巻への愛を叫びたくて、ここまで感想をつづって来たと言っても過言じゃぁありません!!

ああ~~、この表紙の2人を見られただけで、もうお腹いっぱいです~


腐った教師の方程式(5)

卒業を間近に控えた敦とその愛しの君・雅美。
敦な一途な心と触れ合う唇に雅美の想いは揺れ動く。
二人は心は結ばれる事ができるのか…?
ボーイズラブ史に不滅の金字塔をうちたてた
珠玉の傑作・今ここに堂々完結!

(文庫5巻 裏表紙より)


トラブル☆トラベラー/MAGAZINE BEXBOY(’01 6月号)掲載
友達以上恋人未満/MAGAZINE BEXBOY(’01 7月号)掲載
眠れない夜/MAGAZINE BEXBOY(’01 8月号)掲載
先生の決意/MAGAZINE BEXBOY(’01 9月号)掲載
クロスロード/MAGAZINE BEXBOY(’01 10月号)掲載
番外編 バラ色の珍生/BEXBOY COMIX腐った教師の方程式9巻掲載
春よ、来い/MAGAZINE BEXBOY(’02 1月号)掲載
どんなときも。/MAGAZINE BEXBOY(’02 2月号)掲載
さよならは言わない/MAGAZINE BEXBOY(’02 3月号)掲載
君が好き/MAGAZINE BEXBOY(’02 4月号)掲載
君といつまでも/MAGAZINE BEXBOY(’02 5月号)掲載
柴田雅美の悩める日常/BEXBOY COMIX腐った教師の方程式10巻掲載
男と男のHOW TO SEX/描き下ろし
あとがき/描き下ろし

--------------------

1巻から読み進めてきて、この2ショットに至るまでの日々が走馬灯のように目の前を駆けめぐって行きます…。
ハッ、いかーん!気をしっかり持て~~~!!自分~~!!笑

基本的に「王子様キャラ」が好きな傾向にある私。
雅美のキラキラした金髪にグリーンの瞳ってだけで、もう憤死しそう・・・。
あ、いかん!鼻血が…。←あっくんかよ

そして、雅美と並ぶあっくんのこの成長した頼もしい姿を見よ!!
なんだか余裕まで感じられる表情が小憎らしいぞ。


連載開始からあしかけ9年をかけて最終回をむかえた「腐教」。
開始当初、誰が彼らのこの姿を想像したでしょう。
特にあっくんには、10代男子の成長曲線の凄まじさをまざまざと見せ付けられた思いです。

城ヶ丘高校ご一行様の運命が決まった一夜を描く「修学旅行編」。
愛は合格さえも引き寄せるのか?あっくんの「大学受験編」。
雅美と敦の関係にいよいよ決着が・・・一気に3年後の「ファイナル編」。
さらに敦と雅美のその後のSpecial描き下ろしつき!!

ありがとう!こだかさん!!
「腐教」で、高校生モノの醍醐味を存分に味わわせて頂きました!!




文庫5巻の帯の「推薦文」は…とうとう出ました!
よしながふみさんです!!

私、ずっと思っていました。
「早くあっくんが先生を押し倒してくれたらいいのに」って…。
こだかさん、いい受けを本当にありがとう。



さすが、よしながさん。
ズバリ的中です。

本当にいい受けをありがとう~~ありがとう~ありがとう~・・・・!!
山の向こうにどんなに叫んでも、叫びたりない位です。笑


途中、2人の間になんとな~く、そんな雰囲気を嗅ぎ取りながらも「いや~、どうかな」「いや~、まさかね」と半信半疑のまま、ここまで来ました…。
でも、もう5巻に入ったらぷんぷんして来ます。

そう、それは「雅美=受け」だという匂いがです!!

高校3年になって、稲垣より背も高くなり、一気に男らしく成長した敦を見て、これは・・・いける!!
と、手に汗握ったファンの方も多かったことでしょう。
「顔も可愛くのうなった」と稲垣が言うように、すっかりカッコよくなっちゃって~。
女子にもモテモテだよ!

こだかさーん!!
一人の「少年」がしっかりと「男」に変化するさまを、つぶさに見せてくれてありがとう~~!←感謝して叫ぶばっかだな。笑

あと、稲垣ね。

オレは お前に不幸ンになってほしないだけや


そうか。不毛な恋より、手軽な由里子を選んだのかと思ってたけど、やっぱあんた男前だよ!!
もう敦は大丈夫だから、由里子と幸せになッ!笑


それにしても。

連載当初のド迫力マッスル雅美から、時間をかけて洗練された受けキャラへと変貌を遂げた雅美。

まさかこんな金髪サラ髪ほっそり美人になるなんて、お天道さまでもわかるめぇ!

う~わ~、先生!
キレイ!!
カワイイ!!
美味しそう!!
5巻の雅美は敦でなくとも後ろから抱きついてあんなことした~り、こんなことした~り、やりたくなります。笑


でも、あとがきを読むと、どうやらかなり早い段階から雅美受けは決定していた模様…。
そうだよね、ここまで伏線いっぱい張ってあったもんね。
こいつはまんまとこだかさんの手のひらの上で躍らせれていたわけですね。
くく~、やられました。

今まで、メンタルな部分だけで敦を必要としていた雅美が、ついに一線を越えようとします。

…もっと深く交わって…
もっと近くに感じて
独占してェよ お前のこと

今までさんざん雅美が大人のズルイところを出して逃げ回っていた分、このシーンに本音が感じられてすごくいいな~、と思いました。

あ、描き下ろしでの敦に攻めまくられる先生も、かな~り魅惑的!
単行本しかお持ちで無い方、ぜひチェックしてみて下さいね。
描き下ろしのために、文庫版も買ったとしても絶対損した気分にはならないですよ~♪


だけど、最終的に敦に男同士のHのレクチャーをしたのがまさみだって言うのが…うける!
ああ、雅美、どこまでも不憫な子よ~よよよ。涙
事実を知ったら(そんで敦が経過を逐一報告してるの知ったら)、雅美すっごい怒るだろうな~。
まさみさん、親身になって弟のHのお世話も焼くなんて、ホントいい兄です!笑
これからも、兄弟ずっと仲良くね♪


と、ここまで「腐教」を読んできて思ったのですが、この作品の登場人物は本当にいい人ばっかりですね。
透とまさみのウェディングに、全員集合するキャラを見てしみじみしちゃいましたよ。(あ、ピーカンはちょっと微妙だけど。笑)

これはこだかさんの描き出す、悩み、傷つきながら、常に前向きに一生懸命なキャラクター作りの勝利だと思います。
彼らの全員の今後の幸せを、願わずにはいられません。


と、いうことで。

物語は彼らの次世代キャラが主人公の「恋愛方程式1」(BBC/リブレ出版)(2巻は12月10日発売)に舞台は移ります!
すっかり落ち着いた大人のカップルになった敦x雅美も登場するので、ファンならこっちも要チェックですよ~☆

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/135-8e5e943c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad