HOME>[BLコミック]こだか和麻

こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版4巻(HUG文庫/メディエイション)

『腐教』文庫版もすでに第4弾!(3巻の感想はこちら

すっかり安定期に入ったかと思ったこの二人の関係に、思わぬ暗雲が立ち込めます。

腐った教師の方程式 (4)

まーちゃん一筋の透君に彼女がつ!?
すれ違う2人の想いに雅美は兄を守ろうと頑なに…。
そんなまさみと雅美の間で敦はかつて自分を救った言葉を贈って…。
BL界にその名を刻んだ傑作第4弾、完全復刻!!

(文庫4巻 裏表紙より)



しっかりしなくちゃ/MAGAZINE BExBOY('99 6月号)掲載
第二ボタンに思いをこめて/MAGAZINE BExBOY('99 7月号)掲載
僕のテディ・ベア/MAGAZINE BExBOY('99 8月号)掲載
LoveLoveLove/MAGAZINE BExBOY('99 9月号)掲載
雨のちアバンチュール/MAGAZINE BExBOY('98 8月号)掲載
悩める青少年/MAGAZINE BExBOY('98 9月号)掲載
恋はめんどうくさい!?/MAGAZINE BExBOY('00 11月号)掲載
悪いのはどっち?/MAGAZINE BExBOY('00 12月号)掲載
彼女の影/MAGAZINE BExBOY('01 1月号)掲載
スペア・キーのゆくえ/MAGAZINE BExBOY('01 2月号)掲載
君は僕の宝物/MAGAZINE BExBOY('01 3月号)掲載
あとがき/描き下ろし

---------------

透とまさみは何があっても安心して見ていられると思っていましたが、そうは問屋が・・・
いえ、こだかさんが卸しませんでした。

というか、一線を越えるために、これだけのお膳立てが必要だったということ!?
…だとしたら、これまたすごいんですけど。

青春時代の透とまさみを描いた「愛の軌跡編」。
あわや、あっくん貞操の危機!?「そこだ!行け!稲垣!!Part2編」。←?
まさみ一途な透に、まさかの女の影…の「ここが愛の正念場編」。
を収録。

透とまさみのみならず、雅美と敦の関係も一気に動き出して目が離せません!!



文庫4巻帯の「推薦文」は、高河ゆんさん!

「腐教」では、どのコも筋が通っていて、愛にあふれてる。
みんなに幸あれと願わずにいられません。
こだか先生。おつかれさま、そしてありがとう
世界にはこういう、おもろいマンガも必要なのです!!



そうなんです!
必要なんです!
ということで。

わー、この4巻なんだかとってもBLっぽ~~い
と、思ったらあとがきでこだかさん自身もそうおっしゃってますね。笑

ここまでコメディ路線でぶっちぎって来た「腐教」も、やる時はやります!!
それぞれの愛の終着駅に向けて、いよいよ加速です。
まるで昼ドラでも見ているような気分で読んじゃいましたよ。

それにしても。

今回も「雨のちアバンチュール」の稲垣に、ものすんごい期待しちゃったのに~~~ッ!!
こんの~~ヘタレめがッ!!
本気でヤリたいなら、場所とシチュ考えろよ~!!
しかも、最後母ちゃんに迎えに来てもらうって・・・おまー。
勘弁…。

「まったく、これだから経験の浅い子供は困るって言うのよ!」←キャサリンさん風に

ああ~~、所詮稲垣の猛攻もここまでか。
勢いでなんとか行けそうだっただけに、惜しい!!←私の勝手な思い込み?
ガッカリだわ~。
でも、あっくんの貞操はやはり先生に捧げないといけないのね。
いいよ、稲垣、これできっぱり由里子で手を打とうや。
私も諦めるからさ。
ここまで楽しませてくれて、ありがとう!笑


そして、ここからが文庫4巻のメインイベント☆

これまで、さんっざんイライラさせられた透xまさみが、ついに…
ゴ~~~~ル!!!

いや~、ほんと、ここまで長かった。
おめでと~~ッ!!パチパチパチ。←心からの祝福

キャサリンさんに「チ○コ化石男」などと言う不名誉なあだ名をもらってましたけど、堂々と返上です!!笑

でも、やっぱり最後はまさみさんがリードしましたね!
なんせ、かかぁ天下…。ぷっ。


それにしてもまさみが高校生の頃から、こんなに透ラブだとは知らなくて、びっくりしました。
どちらかと言えば、透からの一方通行的な感じで始まったのかと思っていたのです。
それにしても、まさみ、マジこの頃から恋する乙女全開です!
乙女受けははっきり言って苦手だけど、まさみなら仕方ない!
人徳か!?笑
まーちゃん、どうぞお幸せにね♪

で。

ここで一人不幸を抱え込むのがブラコンを超えたラブ兄リスト雅美。
兄を好きすぎるにもほどがあるよ・・・。

でも、その心の隙間に、あっくんがしっかり植えつけられたのが5巻の序章なわけで。

こっからあっくんが…
あっくんがどんどん成長していく~~!!

これ以上誰も
この人を傷つけないでほしい


…ですよ!?
素晴らしい!!
暴走して雅美に激突するばかりだった敦が、こんなことを思うようになるなんて…。涙
廊下で雅美をきつく抱きしめる敦の姿に、頼もしさまで感じます。

てなわけで、敦がますます急成長!
世の中すべてがひっくり返った大トンデン返しが待っている最終巻、文庫5巻に続きます!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/133-f3e9eb1a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad