HOME>[BLコミック]こだか和麻

こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版3巻(HUG文庫/メディエイション)

こだか和麻さんの「腐った教師の方程式」文庫版(HUG文庫)、第三弾!(2巻の感想はこちら
主役は稲垣です!!←うそです。すみません。

腐った教師の方程式 (3) (HUG文庫) 


試験・遊園地・初デート、観覧車でのチューに敦の恋は大暴走!!
変わらずクールな愛しの保健の先生に、お見合い話が持ち上がり…。
まわりを全て巻き込んで、ハートウォーミング・スクランブル
青春ラブコメディ(♂x♂)第三弾、ここに登場!




愛をちょうだい/MAGAZINE BEXBOY(’98年1月号)掲載
てっぺんまで、もうすぐ/MAGAZINE BEXBOY(’98年2月号)掲載
危険な恋のワナ/MAGAZINE BEXBOY(’98年3月号)掲載
恋の奴隷/MAGAZINE BEXBOY(’98年4号)掲載
恋は下心/MAGAZINE BEXBOY(’98年5月号)掲載
HappyDream?/同人誌 Mix:10(’00年8月)より再録
嫌いじゃないよ/MAGAZINE BEXBOY(’98年11月号)掲載
プリティ・ウーマン/MAGAZINE BEXBOY(’98年12月号)掲載
本気と浮気/MAGAZINE BEXBOY(’99年1月号)掲載
キスの行方/MAGAZINE BEXBOY(’99年4月号)掲載
良い男のススメ/MAGAZINE BEXBOY(’99年5月号)掲載
あとがき/描き下ろし

--------------

おいおい、マジこえ~よ、稲垣…。
ガラ悪ッ!!

BLコミックの表紙がこんなんでいいんでしょうか?
メディエイションさん?
あ、そうですか?
いいんですか?

と、いうことで、敦に近寄るけしからん奴らに(ちゅーか、雅美に??)睨みをきかせる稲垣が表紙です。

巻を追うごとに作中での存在価値が微妙な感じになって来ている稲垣も、きっと作者には愛されていたんですね。
よかったです。笑


あっくんが根性でもぎとった、うれしはずかし雅美との「初デート編」。
高校生の時に雅美にふられたピーカンが逆ギレで大暴走!!「雅美貞操の危機編?」。
恋の狩人(?)雅美にとうとうお見合い話がの「お見合い編」。
を収録。

あっくんと雅美の距離がやっと近づいて来た~~!の第3巻です♪




3巻帯の「推薦文」は、ねこ田米蔵さんです!

私がBL作家になったのは先生の作品との出会いがきっかけでした。
少年漫画のような力強いタッチなのに艶っぽいキャラ達が
とても魅力的です。
私にとってそうであったように、あなたにも大切な一冊になるはずです。



確かに、こだかさんの描くキャラの独特の艶っぽさは、他の作家さんにはなかなかないものです。
コメディなのに、時折見せる切ない表情や泣き顔は、胸がぎゅっとなるくらい繊細で・・・。
そのくるくると変わる表情の豊かさこそが、こだか作品の登場人物をより生き生きとさせています。


でも、98年頃のこだかさんの絵って、微妙に顔が長いですよね…。
とまあ、そんな独り言は置いといて。

この文庫3巻、個人的にはイマイチ好きになれません。

なぜなら、稲垣がこの頃から由里(稲垣のカモフラ恋人?であり、当初は興味本位の腐女子設定。これまでも常に彼ら5人と行動を共にしている美味しい役どころ。敦と稲垣に男と男のHowtoSex.を指南したり、けっこう重要な役回り。)と、なんとな~く、怪しい雰囲気になって来るから…。
そんなの面白くな~い!!


しかも、後半は雅美の「お見合い編」で登場するお相手の瑞穂さんがほぼ出ずっぱり!
その挙句、読者の面前で(?)雅美とあんなことやこんなことまで…!!!

ムキーーーーッ!!
なんか悔しい~~~ッ!!
はぁ、はぁ。

BL作品の中で、まさか男女のそんな場面に出くわすなんて・・・しくしく。
想定外すぎました。

でも、このお見合い騒動のおかげであっくんと雅美の距離が確実に縮んだのは間違いないので、必然か~?
というか、瑞穂が当て馬なのか!?
だとしたら、女性としてはかなり痛い役どころ。
でも、最後はあっくんを励ましちゃってるあたりで好感度を上げる、考え抜かれたキャラでしたね。

でも、真昼間の、しかもお見合いにイブニングドレスはないと思いますよ~。
しかも、そんな横スリットがガッツリのヤツ!
雅美の「ホストかよ!?」とツッこみいれたくなるスーツもすごいけどね。笑

10年も20年も変わらぬ愛を誓いますとも!


そうだよ、あっくん、その意気で頑張れ!


さて。

この文庫のあとがきなのですが、1巻・2巻は伝説の編集さんI本さんのネタで終始しておりましたが、ここに来てドラマCDネタになってます♪

しかも、しかも・・・
雅美が井上和彦さん・・・!!

またまた知らなかっただけに、ショックが大きかった・・・!!
好きだといいながら、私はどんだけ井上さんについて知らないことが多いのか。涙

その衝撃といえばまったく予想だにしていなかったこともあり、ドラマCD「百日の薔薇」(感想はこちら)のクラウスも井上さんだったと知った時以上でした。
そして、これは聞かねば!!と心に誓ってみたり。

普段はほとんどドラマCDは聴かないのですが、井上さんが出てるとなると、どうにもこうにも気になって、素通り出来ない~~!

何故~~??
アンソニーだから~~??
いいえ、島村ジョーだから~~~??
幼い頃の憧れの呪縛から逃れられないのね、きっと。

あの手この手で、私をずっぽりと『腐教』の世界へ引き込む気らしい。ふ。

「よっしゃ~!かかってこ~~い!!」
と、場違いなテンションを引きずったまま、いよいよ4巻です!




この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/132-92473573

コメント

「腐教」に「井上さ~ん」
papicoさん。こんばんは(*^_^*)

私も「腐教」好きで、単行本の方全巻持ってます!
で最近文庫版が出て、しかも5巻には書下ろしが付いてるってんで、文庫版の5巻だけ買ってしまいました~。(これだけのために;;)
あげくに最近出された先生本人の「腐教同人誌」も、通販で購入してしまいましたよ。(敦×雅好のHがなくて、ちょっとがっかりでしたけど)

それに、papicoさんも井上和彦さんお好きなんですね!
私もなんですよ!(ますます似てる~)
「腐教CD」は井上さんの初受けCDが聴けるかも!?ってんで、購入したんですけど・・・肝心のそのシーンがな~い!orz
漫画ではあったのに、なぜに飛ばされた・・・とショックでしたよ~~~;;

その後、井上さんが「受けやってみたいかも」発言をして、「梨園の貴公子」で初受けをやられたんですけど(もちろん買ったw)・・・なぜに「腐教CD」を書かれた脚本家の方は、Hシーンをすっ飛ばしたのか!?(それにこだか先生も賛成したのか!?)今でも、ちょいと怒りが・・・な状態です。(OKしてくれたかもしれないのに。CD自体もあまりできが良くなかったです)

「腐教」の敦&雅好は、最近連載が終わった「恋愛方程式」にちょこっと登場してます。(Hありで)
この漫画を見て、それまでの範囲高校生までが中学生までになっちゃいましたよ;

あっなんだか、熱く語っちゃいました;
ミケリスさん、こんにちは~♪

「腐教」文庫の描き下ろし、いいですよね~!
あれだけでも、買ってよかったと思える内容じゃありませんか?笑
ミケリスさんが買ったのは2006年末の「同人誌」ですか?
欲しいと思ってたんですが、Hなし!?
ガガーーン。
むむむ、どうしましょう。

>「腐教CD」は井上さんの初受けCDが聴けるかも!?ってんで、
>購入したんですけど・・・肝心のそのシーンがな~い!orz

ええ~~!?
そうなんでうか??
これもショックです!!
私も調子に乗って「2」「3」はヤフオクでゲットし、品物が届くのを待ってるところで、今「夢もよう~」と「君は~」はウォッチに入れてあるのですけど~~。
どうしよう~~。汗

>その後、井上さんが「受けやってみたいかも」発言をして、
>「梨園の貴公子」で初受けをやられたんですけど(もちろん買ったw)

そうなんですか!?
じゃあ、これにします!!笑
だって聞きたいんですよ~、井上さんの受け声!
家宝になりますよ。爆

「恋愛~」は、私もさっそく手に入れて読みました♪
ヒゲ受けOKなので、嬉しかったです。笑

私もつい先日まで高校生はうんちゃら、中学生はどうこう言ってましたが、ミケリスさん同様、守備範囲がこれで一気に下がってしまいました~。汗
なんせ学ランスキーなので、その魅力に抵抗できません!
「恋愛~」では攻めの奏くんに胸キュン(死語)でした♪

それでは、いつも貴重な情報をありがとうございます(^o^)/
papicoさん。こんばんは(*^_^*)

>ミケリスさんが買ったのは2006年末の「同人誌」ですか?
そうです。それです。キス止まりで終わってしまいましたよ;;
書下ろしがエロだったんで、同人誌の方も期待してたんですけど・・・。
残念ながら、全くもってありませんでした(泣)

>あれだけでも、買ってよかったと思える内容じゃありませんか?笑
たしかに。あの書下ろしは良かったんで、買って損した~な気分にはなりませんでした。
最近「乱れそめにし」も書き下ろし付きで文庫版が出て、買おうかどうか迷ってます。
「乱れにそめにし」はハードエロだったんで、書き下ろしが凄く気になるんですけど。
近場の本屋では売ってませんorz

CD私は、最後2枚だけ買って最初は聴いたことがないんですよ~。
なのでpapicoさんの感想、ぜひ聞かせてくださいね。

井上さんの受けCDというと、もう1つ「オヤジ拾いました」がありますよー。
こちらは年下君に責められております。
(あっ梨園の貴公子も年下攻めだった)
「腐教」を買うよりは、こちらの2枚を買ったほうが良いかもですね~(笑)
(井上さんの喘ぎ声は、好き嫌いが分かれるタイプかもしれません)

今、井上さんの声で大ハマリしてるのが「NARUTO」のカカシ先生です。
井上さんのお声では、低めで一番素敵に聴こえます。
カカシ先生に「萌え」が発動中であります(笑)
papicoさん、ご覧になったことあります?
ミケリス様、さっそくのお返事ありがとうございます♪

>「同人誌」
ええ!?
商業誌であんな激しくヤっといて、同人でキスどまりとは…!!
それはご不満ですよね~。
でも、機会があったらチェックしてみますね。

>「乱れそめにし」
全然読んだことがないので、文庫を購入してみようかと思ってましたが、あの表紙の○首に躊躇してしまって・・・。
(近所の書店には平積みでした。恥)

内容はやっぱりハードなんですね、どおりで。笑
時代物も好きなので、やっぱりそのうち挑戦してみます!

>「CD」
まだ、届いてません~!
聴いたら感想あげますね。

>井上さんの受けCDというと、もう1つ「オヤジ拾いました」がありますよー。
なに~!?そうですか!!

>こちらは年下君に責められております。
>(あっ梨園の貴公子も年下攻めだった)
うわ、いいですね♪
井上さんだったら、ある意味年下攻めでないといけないような気もしてきます。笑
この勢いで「腐教」も再トライしてくれませんかね~?

> 「腐教」を買うよりは、こちらの2枚を買ったほうが良いかもですね~(笑)
わかりました!!←即答

>(井上さんの喘ぎ声は、好き嫌いが分かれるタイプかもしれません)
うう~~ん、言われてみれば・・・。
でも、聴いてみないことには私の妄想力に限界があるので。笑
ちなみに「百日~」のクラウスで1番良かったと思ったのが、最後の鞭打ちシーンの喘ぎだったんですが、それとは全然違いますよね!?爆

>カカシ先生に「萌え」が発動中であります(笑)
>papicoさん、ご覧になったことあります?
もちろんです!!
カカシ先生で井上さんに再会して、ドラマCDをいろいろ聞き出したクチです!!

あれ?そういえば、最初「木の葉学園」の記事にコメントくださったのでしたよね?
そろそろ「チヨばあとサクラ編」も終わるし、学ラン冬服バージョンにいって欲しいですよね♪

なんか興奮して長くなってしまいました。汗
それでは、また~!
papicoさん、こんばんは(*^_^*)

>あれ?そういえば、最初「木の葉学園」の記事にコメントくださったのでしたよね?
あっ!そうでした。すみません(^^ゞ
最近記憶力が落ちてきて、ヤバイ状態です。
思いだせん!ってことが多くなったような・・・。

ということで「百日の薔薇」の、鞭を振るわれる際の井上さんの喘ぎ声が思い出せません(汗)
井上さんの鞭喘ぎを中心に、今度聴き直します。

「乱れそめにし」は、こだかさんの商業誌の中では一番ハードかもしれません。
モロ描きしてるし。
内容もなかなかハードで、好きでした。
CDも出てて、そちらの特典には小冊子が付いてて、こっちにはエロ付きの書下ろしでウマーでした。

>カカシ先生で井上さんに再会して、ドラマCDをいろいろ聞き出したクチです!!
そうだったんですか!
井上さんのカカシ先生カッコ良いですよね。
私なんて「萌え」が高じて「NARUTO」の801サイトまで、行っちゃってます(爆)
ミケリスさん、こんばんは!

>最近記憶力が落ちてきて、ヤバイ状態です。
>思いだせん!ってことが多くなったような・・・。
私も相当ひどいですよ~。
友人から「アルツちゃん」との不名誉なあだ名までもらってしまう始末・・・。
このブログをはじめたのも、読んだ作品を次々忘れていくからなんですから。汗
最近は思い出すことさえ放棄しています。笑

>CDも出てて、そちらの特典には小冊子が付いてて、こっちにはエロ付きの
>書下ろしでウマーでした。
やっぱりCDの描き下ろしは楽しみですよね♪
今日やっと「腐教」2.3のCDが届いたので、家族が寝静まったら聞いてみます!

>井上さんのカカシ先生カッコ良いですよね。
ほんと、カッコいいです~。
ウットリです。
こないだチャクラ使いすぎて、NARUTOに両側から支えられているの見た時は、一人で萌えておりました。
虚弱なところも素敵です♪

>私なんて「萌え」が高じて「NARUTO」の801サイトまで、行っちゃってます(爆)
私は一時、四代目xちびカカシに萌えていました。
あ、今思うともろショタですね。汗

その後、しばらく和泉八雲さん(商業紙で灰原薬さん)の描くアスカカ(カカシが精神的に壊れてます)にはまってました。
アスマの死はそれだけにショックで、以降原作が読めなくなりましたよ。汗


またまたお邪魔致します。
papicoさん、こんにちは(*^_^*)

>こないだチャクラ使いすぎて、NARUTOに両側から支えられているの見た時は、一人で萌えておりました。
私もこれにはキましたね~。
普段アニメをみて、あんまり萌えたりしない方なんですけど・・・。
ナルトがさりげなくカカシにタッチ。
このさりげなく!!で妄想が止められなくなりました(笑)

>私は一時、四代目xちびカカシに萌えていました。
私も、四カカ好きなんですー。
それにナルカカ・ナルサス・アスカカ・ゲンカカと写輪眼s総受けで。もちろんイタチも受け(笑)

>アスマの死はそれだけにショックで、以降原作が読めなくなりましたよ。汗
予想していなかっただけに、アスマの死は衝撃的でしたよね。
最近は自来也が怪しくなってきたんで、死なんでくれ~と祈ってます。

あっpapicoさん、誕生日5月なんですね。
偶然なことに私も5月です。
私は前半で、欽ちゃん・窪塚洋介と一緒です。
5月生まれでしたか~!
ミケリスさん、こんばんは"^_^"

5月生まれとは、どおりで趣味が似ているはず~!
私は鈴木京香、クリント・イーストウッドと一緒です。あと、東八郎。笑

>私も、四カカ好きなんですー。
いいですよね~♪

>それにナルカカ・ナルサス・アスカカ・ゲンカカと写輪眼s総受けで。
>もちろんイタチも受け(笑)
わかります!
カカシは絶対総受けですよね~。
イタチも~~!
サスケは俺様攻めもあり、かなと…。
あと、ガアラはなにがなんでも総受けです!

>最近は自来也が怪しくなってきたんで、死なんでくれ~と祈ってます。
あちゃー、原作離れてる間にそんなことに…(>_<)
三代目に比べりゃまだまだ頑張れると思うので、最後の力を振り絞ってほしいです!

それでは、また~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad