HOME>[大人コミック]よしながふみ

「きのう何食べた?」#6 週刊モーニングNO.39 2007年8月30日発売号掲載 

食欲の秋、に欠かせない一品!?
よしながふみさんの「きのう何食べた?」第6話を読みました!

今回もシロちゃんの料理の腕が冴えてますよ。
メニューは「ナスとトマトと豚肉の中華風煮物」。

秋茄子は嫁に食わすな、のナスですよ。
そんなこと言われても食べるけれども。

季節にぴったりで、主婦がマジで使えるレシピをいつもありがとう!よしながさん♪

ああ、それにしてもいつになったら単行本が出てくれるのか…。
月イチ連載なんて、1冊分たまるのに1年かかっちゃうよ~!
しかも、7月は休みだったし…。

それはともかく。

今回はケンちゃんの意外すぎる過去に、正直驚いちゃいました!


いきなりネタばれで恐縮なのですが。

ケンちゃんが元ホストだったなんて…!
で、ホストには実はゲイも多いなんて…!!
あ、でもそれは新田さんがホストシリーズですでに証明済みか!?(感想はこちら

でも美容師さんが新米の頃はホストクラブでバイトする人が多いって言われると、なんか納得です。

気の使い方、お客さんの喜ばせ方なんて、基本的にホストも美容師も同じだわ!
どちらも究極のサービス業ですよね~!?
褒めて、持ち上げて、指名でお金落とさせる、みたいな?


それにしても、若い頃のケンちゃんが全然別人だわ~!
なんか、新任の学校の先生みたいですね。

同一キャラを年取らせることが絶妙に上手いよしながさんをもってしても、この描きわけは難しかったのか!?
いや、基本的に美形じゃないとそのワザの効果は薄いのか?
ごめん、ケンちゃん。


でも、よしながさんたら週刊モーニングで「タチ」とか「ネコ」とか普通に出しちゃってるけど、注釈なしで世間の人(=モーニングの読者の方)にわかるものなのかな~??
いやー、入れられてもかえって困るのか。

なんだか、作品の本筋意外でいろいろ考えることの多かった回でありました。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/121-c96073f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad