HOME>[BLコミック]稲荷屋房之介

百日の薔薇Ⅱ発売記念小冊子(オークラ出版)

9月に入ってから、毎日いそいそと郵便箱をのぞきに行って6日目…。
本日、オークラ出版さんから『百日の薔薇Ⅱ発売記念小冊子』が我が家に届きました~♪

百日の薔薇記念冊子


←この表紙のタキをご覧下さい
 相変わらず麗しい
 (携帯で撮ったので画像が荒くてすみません…)
 
それにしても勝手に2巻で完結だと思ってましたが(だって[Fin.]ってなってたんだもん…汗)、2008年4月から第3部も連載開始!だそうです~♪





「百日の薔薇 2」(感想はこちら)の発売を記念して、こんなの作っちゃうってすごいです!

コミックアクアさん企画のいわゆる全員サービス(=全員プレゼント)というものですが、私この手のものに応募するのはほぼうん十年ぶり…。

“りぼん”や“なかよし”のには、毎回毎回切手を同封して送っておりましたが。
(蘇る当時の思い出。なーつーかーしー…遠い目)
小額小為替なんて、この年にして初めて買っちゃいましたよ。


それはともかく。

BLを読み出してから、欲求のままにあれやこれやと手を広げるようになりましたが、これまで知らなかった新しい世界を知っていくのは幾つになっても楽しいものですな。




ちなみにこの年にして初めて試みたものに、払込表というのもあります。

それはよしとして。


さてさて、気になる中身はというと…。

ルッケンヴァルデ機甲学校時代のにゃんこネタ2本(ここでタキの驚きの家族構成が明らかに!)と、うわさのスグリ少尉の双子の兄さんが登場する「仕立て屋編」(これもにゃんこ)。

さらに稲荷屋さんの今までのネタ帳…スケッチブックから持ってきたラフ画が満載!!

そしてドラマCD(感想はこちら)の発売を記念して、井上さんと千葉さんのダブルインタビューも掲載で、内容特盛り!!

…ってな感じで、個人的には大満足でした


同人誌「肉球手帖―仁義なき肉球編―」で、スグリ少尉のカットが「ふたご」になってるんですよ!
(ネコだけど)
いや~、ほんとに双子だったんだ~。

私、基本的にはネコ耳付きはちょっとごにょごにょ
なんですが、にゃんこタキの方が、本家本元?よりもずっとクラウスにラブ~いので、これはこれでとっても好きです。

今作でもタキのくっつけてるにゃんこ耳にゃんこしっぽの威力が120%発揮されてますにゃ~…いえ、よ~!

それにしても。
クラウスは「狼」なんだけど、ネコ族からはいつも「イヌ」呼ばわり…。
これって、やっぱ間諜疑惑からなのか??
でも、狼の本領発揮でにゃんこタキをあっちゅー間にズル剥きにする早ワザは見事です。笑


ベルクートの「熊」ってのはどうなのよ?って気もするのですが、本編同様にかなり重要な位置を占める肉球編はやはり要チェックです☆



この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/112-01c0363d

コメント

はじめまして、腐母です。
見つけて、遊びに来ました。はじめまして。
私もしばらく足を洗っていたのに次女の入院をきっかけにBLに
再発病した組です。結構多いです、そういうお母さん。(笑)
百日の薔薇、先日2を定価で購入してすぐにブックオフで105円(怒)で
みつけて、もってるのにもかかわらず購入してしまいました。愚かです。
読まれてる作品ラインナップが酷似してますので、きっと好みがにてるのでは、と思います。また、遊びに来させていただきますね。
コメントありがとうございます♪
トリメさん
こんにちは!はじめまして。

>次女の入院をきっかけにBLに
>再発病した組です。結構多いです、そういうお母さん。(笑)
入院とは大変でしたね。
お嬢さんはお元気になりましたか~?

高校時代にJUNEを読んでいたので、BL業界が円熟期を迎えた今、
再発したのも自然の成り行きだったのではと思っています(笑)。

>百日の薔薇、先日2を定価で購入してすぐにブックオフで105円(怒)で
2巻がすでに\105棚行きだなんて、罰当たりな!!爆

でも、わかります!
その気持ち。
そんなとこにいないで、うちにおいで!って感じですよね。
私もすでに持っているのに、¥105棚から救済した作品、多いです。

>読まれてる作品ラインナップが酷似してますので
わ~、それは嬉しいです♪
また是非遊びにいらしてくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad