HOME>[ジャンプコミックス]ONE PIECE

尾田栄一郎『ONE PIECE』46・47巻(集英社/ジャンプコミックス)

今朝(9/5ね)「7&Yズ」から届いたDMのタイトルにびっくり☆
「ジャンプコミックス、本日発売! 「ONE PIECE」「エム×ゼロ」…人気タイトル新刊続々!! 」

ええッ!?
ワンピの新刊、もう出んの!?
確か46巻出たのが7/4だったから2ヶ月後に刊行は早いよね!?
でも、こないだのがいつもより発行が遅かったんだっけ。
ふむふむ。

と、一人ごちたところで、早速47巻を買ってきました~~!

10周年おめでとう~☆尾田栄一郎せんせ~い!

な、『ONE PIECE』46・47巻(集英社/WJコミックス)あわせての感想です♪

ONE PIECE 巻46 (ジャンプコミックス)
【46巻】
新しい船で魚人島を目指すルフィ一行は、嵐に巻き込まれ、“魔の三角地帯”に入ってしまう。そこに変な人物が現れ、突然ルフィが爆弾発言!? さらにある島へ上陸し!?





ONE PIECE 巻47 (ジャンプコミックス)
【47巻】
影を取られたブルック、ゾンビに襲われるナミ達、仲間が次々と消えるルフィ達。不思議な事ばかりが起こるスリラーバーク…!! その全貌が徐々に明らかになり!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!




-----------

何故46巻の感想を今頃あげようとしているのか、と問われれば、正直言いまして、初めて46巻読んだとき、あまりの描きこみの多さに…
目がついていけなかった!!

だって、白黒のコントラストがすごいんだもん。
すみません。

ここ数年朝夕関係なく漫画を読む日々を送っていたら、15年間変化の無かった視力がどんどん落ちるの落ちないのって・・・。
落ちてるんです!
今も続行中。
正直、どこまで落ちるのか不安な位に急下降してるんですが、失明は滅多なことではしないらしいので。←そんな問題??

ただ、コンタクトと眼鏡を作り替える間隔も短いので、そっちにお金取られるのがイタイです。
そして、いつも頭痛がしています。

でも、いいの。
それでも読むの。

そんなことより。

46巻から始まった新章・スリラーバーク編も、あんなヒトがこんななったり、こんなヒトがあんななったり、さらには新キャラがゾクゾク登場でますます目が疲れ…離せません!!


46巻では冒頭のエース対ティーチ戦に、もう釘付け!!
うおお~、闇vs炎、こんなん決着着くのかッ!?
と、伏線張りまくられたところで、本編に突入。

新しい船での航海の様子には、皆楽しげで思わずにっこり。
すごい豪華客船みたいな海賊船ですよ!!笑

「ONE PIECE」は戦いのシーンももちろん魅力なのですが、女の子のファン(あえて女の子、とする)はみんなこの普段の日常生活が好きなんだと思いますよ。

ブルックの登場には、ルフィが心待ちにした「音楽家」がやっと出た!!と思いました。
ルフィもいきなり「仲間」に勧誘してたし。爆

今後の活躍次第で仲間になる確率は高いと思いますけど、どうなのでしょう?
船もおっきくなっかたらいいんじゃないのかな~?
ガイコツアフロ…嫌いじゃないです。笑

で、46巻で改めて感じたのですが、全体に大人っぽい感じになってませんか?

だって、今までの入浴シーン(てかアラバスタでしかないけど)、「バスタオル」着用だったのに…!!
いきなりなナミのサービスショット~!
これはかなりびっくりでした。

あと、「ほげーーー!」サンジと「生まれてきてすいません……」ゾロが個人的にすごくツボ!!
ありえない2人の姿に爆笑しました。

ミニメリー号も可愛くて、意外と細かい気配りの出来るフランキーはやはり頼りになるアニキです。


47巻はまた急展開につぐ急展開なんですが、サンジくん、あんなのに魂入れられちゃってひどい~!!涙
(そう、私はサンジファンなのです。)

ブルックやゾロやルフィが“元”名のある賞金首が入れ物だってのに、彼だけがなぜ犬っぺ…!?
似顔絵の手配書ネタといい、近頃いい男過ぎるサンジくんに対する作者の陰謀を感じます。くっ。

行ってさっさと影取り戻して来~~い!!

でも、とりあえず生きててよかった。
あ、でもハガレンのアルフォンス君も魂と体は別々に存在してるんだもんね。
よかった、よかった!←ちがう?


新章では天才外科医ホグバックやシンドリーちゃん、七武海ゲッコー・モリアやゾンビ達の指揮官であるアブサロム、ベローナちゃんなどユニークすぎる新キャラも多数登場するので、それを理解しつつ読むのも忙しい。

だけど、ゾンビだから数で勝負なのかもしれませんが、多数過ぎるほど多数ですよ!!

尾田さん、よく週刊連載でこんなにいっぱいペン入れ出来るな~。
アシさん何人いらっしゃるの??
ってな感じです。

それにしても連載10周年を迎え、息切れするどころか、さらに進化し続ける世界観は見事のひと言。
47巻では懐かしのラブーンも登場し、本当にひとつにつながった世界なんだな~と、納得したり。
ここら辺のつなげ方、お見事です。

ご本人もまだ描きたいことは半分位しか描けてない、とおっしゃってますし、今後もその神業に期待し、応援し続けたいと思います!


【追記】

46巻のサウザンドサニー号の完全図解なんですが、何度見ても大浴場以外のシャワールームとかはないですよね?

じゃ、時間を区切って女湯、男湯って感じにするのかな~??
どうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、そこいらへんがけっこう気になったり。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/111-bff0737d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad