HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

アニメ「おおきく振りかぶって」第5話

ちょうど「おおきく振りかぶって」の原作を読み出したので、たまっていたアニメを同時に見て行こうと思い立ち、今さらですが第5話を見ました~♪←ホント今さら

おお振り5話
第5話 『手を抜くな』
脚本:ヤスカワ正吾 絵コンテ:松本 淳 演出:松本 淳 作画監督:古瀬真弓

両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチャンスを活かし、4回の表に4番田島のツーベース、続く花井の犠牲フライで2点を先取し、勢いにのる。一方、三橋には元チームへの明らかな未練が見られた。そんな三橋に、「本当は三星に戻りたいのでは?」と疑う阿部だったが……。

-----------

う~ん、叶くん、いいよッ!いいッ!

改めて叶くんの生真面目さに惚れました。
それでこりゃ、あれですね。
お相手は織田くんだ。
うんうん。
畠…じゃないよね。汗


やはりアニメは試合の様子が手に取るようにわかっていいですね。
臨場感ばっちりです。
阿部くんの出すサインや、モモカンのサインなんかも、細かくきっちり考えてあるんですね~。
感心してしまいました。

そして花井くんの放った犠牲フライの際に見せてくれた、田島くんの見事な俊足。
彼の魅力を余すことなく伝えてくれました~♪
ホームインの無邪気な姿に田島の性格がよく出てて、好きなシーンです。

「三橋はいいピッチャーなんだ!」
繰り返す叶くんの必死の訴えに、はじめて本気で三橋と戦う気を見せた三星ナイン。
「お前のほうがいいピッチャーだ」と、言い切る畠もなかなかです。

さ~、面白くなってきたよ!←モモカン風にゾクゾクしてみました。笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/106-60fe4f78

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第5話 『手を抜くな』
品質評価 40 / 萌え評価 27 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 9 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 116 件 両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこの

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad