HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

ある休日のBL本をめぐるひとコマ・・・

いや~、やっとお盆休みが明けて主人が会社に行ってくれました!

あんまり長いお休みも我が家にとっては考えもの。
お盆休み後半、することが無く暇を持て余した主人が私の蔵書を漁り始めた!

ひえ~~!
さすがに主人にはBL三昧の日々は隠しておるのです~!

うだるような暑さの日曜日、和室で昼寝をしている主人の横で私はHちゃんから借りている「鋼の錬金術師」を一心不乱に読んでいました。
(ちなみにこの時点では2度目の読み返し。マイベストカップルはヒューロイに決定。)

と、主人がおもむろに寝返りを打ったかと思うと、開け放っていた押入れに無造作に突っ込んである数々の紙袋の一つに手を突っ込んだ!

意表をつかれた私があっけに取られたこと、コンマ数秒。
そこから引っ張り出した手に掴まれていたのは・・・神楽坂はん子さんの「駅から5分」!!

「いや~~、何すんのよ~~!!」
思わず叫んで、主人の手からそれを奪い取る私。
同時に「よかった~、これで・・・」と安堵する心の声。

だって、「駅から5分」は表紙がBLくさくないんですもん。

「だって、暇で。なにか貸してよ」と、主人。

おぉ!これはめずらし~!
だってうちの主人が私の蔵書に興味を持つなんて、普段あり得ないので。
なぜなら彼は、「女性の描く漫画が読めない」と公言して憚らないのです。

「じゃあ、これ読めば?」と、手許の「ハガレン」をすかさずオススメ。
すると、大人しく1巻を手に取り読み始めた。

だがしかし、2~3ページ読んだところで「やっぱ、駄目。これ、描いてるの女の人じゃない?」

す・・・鋭い!!

普段「昼行灯」な感じの主人ですが、なぜか女性作家の作品(漫画)に関しては異常に鋭い嗅覚を持っています。
荒川弘さんが女性だとはなかなか見抜けないと思ったのに~、侮れないヤツめ~!

「私、基本的に女性作家さんのしか持ってないから、貸せるの無いよ。」
と、答えたら大人しく諦めたようで、最近はまり出した藤原周平を読み始めました。

この一件で学んだことが2点。

1:蔵書の整理をきちんと行う必要がある
2:人間、好き嫌いは本能でかぎ分ける


今回はたまたま私が横にいて、さらに取り出したのが「駅から5分」だったけど、その紙袋にはBLがぎっちり詰まっていたのですよ。
というか、押し入れ中の10数個に及ぶ紙袋は、中身がほぼBL本なんですよ!
また、これから主人が好奇心で私の蔵書を点検する日が来るかもしれない!

いや~、でもそれはマズイ!!
さすがに主人にだけは、ぶっちゃける気にはならないわ!!
隠せるなら一生隠しておきたいのです。

でも、ここで基本的な疑問が。
一体他の主腐の皆さんは家族の目からどうやってBL本を隠してるんだろう??
どなたか、いいアイデアがあったら教えて下さい。
ちなみに、我が家は押入れの紙袋以外にも、クローゼットの衣装箱3ケースはBL本で埋まっています・・・。

なにはともあれ。

これから安心して毎日を送るためにも、押入れ内の緊急整備を自らに発令。
ああ、でも、毎日こう暑くちゃ、そんなことやる気にもなんないよ~!

押入れの神様、ヘルプ!←現実逃避

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/102-8e905eee

コメント

収納は大変><
papicoさん。こんばんは(*^_^*)

早速読みに参りました♪
旦那さんの行動は、ほんと突然だったんですね。
それは、あっけにとられた後、叫びたくなりますね。

それにしても、旦那さん鋭い!

本の収納ですけど、私は少女漫画なんかは部屋の本棚に入れて、BL本は半畳位の押入れがあるので、そこに詰め込んでますw
小説は100均のBOOKBOXに入れて積んであって、漫画はやっぱり引き出し式の衣装ケースにINです。
でも最近BL漫画が増えてきたので、また衣装ケースを買わないといけないかもw
わざわざありがとうございます♪
ミケリスさん、いらっしゃいませ~!
お呼びたてしてすみません(^_^;)

もうね、興味本位で探られるのは本当に困るんです!
とりあえず一声かけて欲しい!!←切実

ミケリスさんはやっぱりBLコミックと少女漫画はちゃんと分けてるんですね。
それが当たり前なんでしょうけど、根が不精なもので~~。汗

収納に100均のBOOKケースを使ってる方は多いみたいですね!
私も一時期使ってましたが、漫画は意外と場所をとるので買っても買っても追いつかず、結局紙袋に…。
やはり衣装ケースを買い足して、きっちり納めるのがベストですね。
涼しくなってきたし、本腰入れて頑張ろうと思います!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad