HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[感想]映画・ドラマ

『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』

2006年の年末、息子と一緒に『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』を見て来ました。
恒例の「長期休み映画」で連れて行ったのです。
(本当は「硫黄島~」に行こうとしたら、泣いて抵抗された。)

BREACH
【ストーリー】
空座町で大量発生した認識不明の霊生物=『欠魂(ブランク)』。
尸魂界(ソウル・ソサエティ)に映し出される“現世の街”。
そして、一護の前に現れた不思議な死神少女・茜雫(センナ)。
巖龍(ガンリュウ)率いる闇の勢力“ダークワン”達の恐るべき謀略が動き出す。
一護は「世界崩壊」を阻止することが出来るのか!?


-----------------

春休みや夏休みならともかく、冬休みは風邪とか移りそうで映画はちょっと遠慮したいな~って気持ちもありましたが、いかんせん子供にうろちょろされると…
「一日の間がもたん!!」

自分の息抜きもかね、さらにはつい最近一護の声の森田成一さんがメジャーの佐藤寿也くんの声だったと気づいたので♪
おそッ!!

てか、2ndシーズンずっと見てたくせに今更失礼!!
しかも正確には友達に教えてもらって…です。ちなみに吾郎も森久保さん=ナルトのシカマルだと気づいたのもその時…本当にすみません。だって、吾郎の役だとすっごいテンション高いんですもん。

でも「BREACH」自体、漫画はまだチェックしてないし(重ねてすみません)、アニメの方も子供が見ているのを覗き見している程度(ほんとにほんとにすみません)だったので、自分が理解できるのか不安なまま行ってきましたが…。

結果は「まあまあ面白かった!」…かな!?



そもそもなんの予備知識もないままに、行ってはいけない映画でしたね、たはは~。
最低でも、コミックスは読破しておくべきだったと深く反省。

だって、日番屋隊長の名前、はじめて「ひつがや」って読むんだって気づきました!!
ずっと「ひばんや」って言ってました!!
ギャー!!
ワタクシったら、ひどすきです!

こんな感じだから、誰が何番隊の隊長なのかとか、誰がどんな斬魄刀なのかとかがさっぱり…

でも、そんなレベルの私でも楽しめたところが♪

それが冒頭で茜雫(センナ)と一護がいたショッピングモール!
あそこは絶対「ラフェット多摩南大沢」ですね!!→ここです
え??周知の事実??でしたら、すみません。

「おお~!なんか知ってるとこが出てる~」と一人で大はしゃぎ!

大はしゃぎと言えば予告のワンピースの春映画が「エピソードオブアラバスタ」だと知り、これも大はしゃぎでしたが。
ワンピの中で一番好きなところなんですよ~♪

まあ、それはさておき。

とりあえず最後まで見て思ったことは、「結局センナってキャラが活かせてなかったな~」ってこと。
せっかく映画版だけのオリジナルキャラだし、もっとガッツリかませてくれた方が面白かったのに~、とちょっとご不満です。

最後はセンナのミラクルパワーで大逆転しちゃうとか、一護とメロリンラブな仲になっちゃうとかを期待しちゃったんですけど。ちぇ。

しかも、最後は誰の記憶にも残らない…って哀しすぎます!!

センナ的にはけっこう一護にホの字な感じもあったから、もっとそこんとこいじってもよかったのではないかしらん?
そしたら、もう少し盛り上がったのではないかしらん?
これって、ただの老婆心ってやつかしらん?

あと、期待していた隊長さん達が意外と活躍してないし!!
あんなに大勢で来てくれたのに、バトル(って言っていいのかな)も「え?もう終わり?」って感じで物足りなかったです。

なにはともあれ、息子にワンピの春映画の約束を取り付けられ、終わった映画鑑賞でした。

ということで、「BREACH」の原作もさっさとチェックせねば~!!

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/10-5d5bd551

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

