2015年09月

  1. 2015/09/29 読書メーターで読了本記録 2015年8月

読書メーターで読了本記録 2015年8月

暑すぎる夏が来たと思ったら今度は長雨での豪雨災害。
災害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

日本の夏はこの数十年で確実に変わってきた気がしますね。
しかし、暑いよりは雨のほうが過ごしやすく、読書ははかどりました。

ここのところ、ずっと好き作家さんの漫画ばかり手に取って来ましたが、世の中の流れは早く、BLでも実力のある新人作家さんのお名前もチラホラ目にしだして、気になった方のを読んでみたり。

あと、この夏一番驚いたのは『囀る鳥ははばたかない』(既刊3巻 ヨネダコウ著)がフラウ漫画大賞を受賞したことでしょうか。
恥ずかしながらエントリーされていたこと自体知りませんでしたので、15年ぶり位にフラウ買ってしまいました!
『乱と灰色の世界』(全7巻 入江亜紀著)を抑えてのトップとは知らなんだ…!!!

ファッション誌での堂々の受賞を見ても、BLを取り巻く環境は変わってきたのだなと感じました。

さて、なんだかんだで2015年8月の読了本記録。
感想つきで折りたたみます!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad