2013年06月

  1. 2013/06/30 読書メーターで読了本記録 2013年5月

読書メーターで読了本記録 2013年5月

今日は6月最終日。
これで1年の半分が終わってしまうなんて信じられないw

と毎年言っておりますがご無沙汰してますpapicoです~♪

ところで、愛用してます読書メーターに昨今いろんな機能がつきだしまして、もちろんまったく使えてはいないのですけども、今回ついに「ネタバレ防止」ボタンなるものが搭載されました…!!

そしてこれがあると…

感想を書くのがなかなか難しい!!

と気づきました。

もともとあまりネタバレは気にせずに感想を書くほうなんですが、ネタバレ防止ボタンをおして感想を投稿すると、サイト上の画面の表示文字が白文字になるんですね。
そして、それを読むには文字上にカーソルを乗せると黒文字に反転して判読可能になるという実にすぐれた見事な逸品なのです。

しかしネタバレばかりになると画面上真っ白になってしまってなんかこう面白くない。
でもネタバレしないで感想を書こうとすると普段使わない頭を使うことになってこうスラスラと感想が出てこない。
そこで感想をつい後回しにしてしまう。
月末になる。
まとめてない。
今月中にブログにあげないとまとめ機能使えなくなってしまう。
あわてて感想を書こうとする。
どうしてもやっつけになる。

…。

いいことない気がするんですけど!?

まあ、日頃から感想を書くときは真摯に取り組めばいいということなのでしょう、うん。

ということで、2013年5月の感想、ちょっとですが折りたたみます~!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad