2013年01月

  1. 2013/01/14 読書メーターで読了本記録 2012年 年間まとめ
  2. 2013/01/14 新年のご挨拶 & 読書メーターで読了本記録 2012年12月

読書メーターで読了本記録 2012年 年間まとめ

2011年5月に生まれた娘もすくすくと大きくなって、もう1歳7か月になりました!

子育てしながらマンガなんで読めるのか?
と思いつつ、もともとの生活がほぼ自宅警備だった私なので赤子を抱えての外出など考えることもなく、よりいっそう警備を行う毎日。
なのでなんとか2012年は500冊以上をクリア出来ました(*^_^*)

でも、調子がよかったのは前半で…。
歩き出し、動き出してからというものは読書量も減る一方。

実は息子よりもかなり活発な娘を追いかけて朝から晩まで一緒に動いていると、四十路の疲労感ハンパない。笑

夜は寝かしつけていてつい一緒に寝落ちの日々が続いてしまって、前半出来ていた睡眠時間を削っての読書が出来なくなってきているのが尻すぼみの一番の理由であります。

今年は「魔の二歳児」になる娘は今後ますます活動範囲を広げるのはわかっているので、今年は去年ほど頑張れないだろう予感でイパーイw

でも唯一の趣味である漫画とBLCDをやめる気はさらさらないので、マイペースで頑張りたいと思います。

と、前置きがまた長くなりましたが2012年の年間まとめは下記のとおりです。


2012年の読書メーター
読んだ本の数:508冊
読んだページ数:78243ページ
ナイス:2143ナイス
感想・レビュー:383件
月間平均冊数:42.3冊
月間平均ページ:6520ページ

もし感想も全部読みたいという奇特な方がいらっしゃいましたら以下をクリック☆

新年のご挨拶 & 読書メーターで読了本記録 2012年12月

皆様、2013年あけましておめでとうございます☆

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年も細く長く更新していきたい所存でございます。
ごゆるりとお付き合いいただけましたら嬉しいです。

何とぞよろしくお願いいたしますm(__)m

と、お正月様をお送りするどんと祭りを迎えた本日、慌てて新年のご挨拶に参りました。(^_^;)
成人の日でありますが、朝から仙台は大雪!!(@_@)

じゃんじゃん降り続いていてこりゃあどこの雪国だ!?
って感じでしたが、なんと仙台市の成人式は昨日終わっていたので今年の新成人の皆さんはなかなか運がお強いようで頼もしいですね。
その勢いでこれからの未来をどうぞ明るく輝かせて下さい!笑

ところで。

昨年の読書を振り返ってみましたところ、最後しりすぼみだったのですが意外と読んでる…。
ということで、とりあえず2012年12月の読了本をまとめたら次の記事で2012年年間まとめを発表してみたいと思います(*^_^*)

以下折りたたみます♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad