2011年04月

  1. 2011/04/26 読書メーターで読了本記録 2011年3月

読書メーターで読了本記録 2011年3月

震災後すっかりご無沙汰しておりましたが、元気です~♪

このたびの東日本大震災で被災された皆さまに心からのお見舞いを、そして亡くなられた多くの方々に心からのお悔やみを申し上げます…。

実は私も3/11に地元S台で被災後、3/19夜中に関東の主人の実家に疎開しておりました。

そして、4/11からの息子の学校の再開にあわせて再びS台に戻って来ました~!

と、そんなわけで2月の読メの読了本まとめができませんでした…。
そして3月もなかなか読む気になれず…

当然と言えば当然ですね…。

今回のことで普段何気なく漫画を読んでニヤニヤ出来るのがどんなに幸せなことなのかを実感しました。

そして、蔵書の耐震対策がいかに大切かを!!

廊下のもの入れに詰め込んでいた蔵書が段ボールの箱ごと飛び出し蓋が開いて散乱…
廊下にうず高く積みあがった本の山により、まじめに退路の確保が難しい状況でしたよ…。

ほかにも旦那の書斎のクローゼットの隙間に押し込んでおいた積読本も散乱し、片付けを手伝ってもらったおかげで、ついに中身ばれましたしね~。滝汗

そして我が家には本棚が3つあったのですが、スチール製の本棚はひしゃげて倒れ、木製の本棚はタガが緩んでガタガタになり、その後使い物になりませんでした…。

あの惨状を思い返すとさすがに蔵書を減らす気になり、今せっせとドナドナに励んでおります。

皆さまも大きな地震で大事な本が飛び出さないように、くれぐれも用心してくださいね~!

とこのところそんな感じだったのですが、一応3月の読了本のまとめはあげておきます~!

ほんと一桁とか、普段ならありえないですね。

2011年03月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:615ページ

▼3月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/3421/matome

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad