2010年09月

  1. 2010/09/04 読書メーターで読了本記録 2010年8月
  2. 2010/09/02 2010年8月購入

読書メーターで読了本記録 2010年8月

8月は暑さのほかに、もうひとつ更新が止まった理由がありました~。

それはPCの不調!

GWに完全に動きが止まってしまったうちのパソをリカバリ後、だましだましなんとか使っているのですが、どうもIEの調子がそれ以来ずっとよくない。

IEだけ再インストールも試みましたが、効果はイマイチ。

閉じようとしただけで画面全体が固まってしまうので、いちいち強制終了を繰り返したり、リンク先をクリックするだけでいきなり落ちたりと、ほんとに不安定です。

じゃあ他のブラウザを使えばいいじゃんというお声も聞こえてきますが、なんというかこう、PCを使い始めてからずっとIEを使っているので、他のブラウザだと慣れないというか、落ち着かないんですよね…。

4年以上使ってるのでマシン自体がそろそろ限界だと思いつつ、なんとか最期まできちんと使ってあげたい一心で毎日恐る恐る触っているんですが、今日ニュースで「なるほど!」と思うことを聞きました。

この夏はあまりの暑さのため、例年以上にマシントラブルが急増しているらしいです!

うちのだけじゃなかったのね~♪

ってことは、もちろんないよね。汗

そんな感じの2010年8月の読了本記録。

夏休みで子どもの目があると、やっぱり思うようには読めなかったです。

2010年8月購入

あまりの酷暑にびっくりするほど動きが鈍くなってました8月でしたが…

こんばんは~!
papicoですー!
元気ですー!

皆さん、ご存知でしたか?
今年は観測史上もっとも暑い夏なんですって!!

▽yahoo!ニュース
<平均気温>113年で最も暑い夏 8月平年2度以上上回る

ああ、もう連日の猛暑日にうんざりで、エアコンのないPC部屋からすっかり足が遠のいていました…。

だからと言って読書の量やBLCDを聴く量が増えたわけでもないのですよね…。

やっぱり真夏にBLは…

暑苦しい!?

と、海辺のお祭りを遠くから指をくわえて眺めつつ、腐れの風上にもおけない発言を連発で申し訳ないです(´=ω=`)

でもついったでは日々細々と萌えを食みつつ暮らしております。
IDは papico_mix で生息しているので見かけたら気軽にお声でもかけてください♪

そんなわけで残酷暑続きに夏休みの2重苦で、あんまり記憶も定かでないのですが、2010年いきあたりばったりお買い物控えです☆

【BLコミック】

新井サチ 「最果ての恋」
石原理 「逆視眼2」(新刊)
えすとえむ 「作品ナンバー20」
加東セツコ 「忘れもの」
木下けい子 「ドント・クライ・ベイビィ」
九州男児 「愛される器」(新刊)
サクラサクヤ「お稲荷様のハニーバニー」
志水ゆき 「志水ゆき全集 LOVEMODE4」「OVEMODE6」
鈴木ツタ 「この世異聞其の4」
高口里純 「ななひかり 4」
夏目イサク 「シュガーコード」
松本花 「苺王子 2」
大和名瀬 「デキる男の育て方1」「2」

※わかってます。わかってますよ!
草間さんの新刊他もろもろがまだ買えていないことは…!!
だって、草間さんのも春野さんのもペーパーがコミコミだけでしかつかないって気づいてなかったものですからね…。
あれって品切れだとどうしたらいいの??
入荷待ちっていつ入るんだろうか??
宮本さんのはとりあえずあとでもいいかなって思っちゃったのはここだけの秘密です。汗

【BL雑誌】

小説b-boy9月号(付録「えだぼん」)
ディアプラス9月号(付録「是」CD)
麗人9月号 (15周年記念小冊子)

※本誌はほとんど読まないくせに付録目当てで雑誌が増えていくー!!
榎田尤利さん作家活動10周年記念「えだぼん」をチラッと開いたら、何気に榎田さんの小説でも積んじゃってるのが増えてることに気づいてそっとページをとじてみました…。

麗人の15周年記念小冊子は150Pあって、中身も充実!!
「オオカミの血族」の収録作品のコラボがインパクトあった。笑
これはお買い得だったなあ~♪

「是」のCDはようやく先日「5」を聴いたので、明日にでもこっちに取り掛かれますわ。
アハ。

【BLCD】

鈴木ツタ原作「WORKin」(感想は>>こちら

【一般コミック】

入江亜希 「乱と灰色の世界 1」
久保ミツロウ「トッキュー!! 文庫版1」※1
くらもちふさこ「花に染む1」(新刊)
よしながふみ 「大奥6」(新刊)

※1 単行本と文庫どっちを買うか悩んでいたところ、某aさんがめでたくハマッて文庫を一気買いしたと聞き、1冊だけ買ってみました。笑
やはり真田さんはかっこいいなあー
これ、文庫にしても分厚いうえに1冊のお値段が¥1000近いんですよね。汗
でも文庫には小森氏のインタビューがあるそうですよ。

-----------

そんな感じでBLコミック15冊、雑誌3冊、BLCD1枚、レンタルコミックは27冊でした!
さすがに8月は少なかったなあ。
早く涼しくなって「読書の秋」には積読をバシバシ消化したいものです~~。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad