2008年09月

  1. 2008/09/29 今市子『僕のやさしいお兄さん 2』(花音コミックス)
  2. 2008/09/20 アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ11“真実の快味”
  3. 2008/09/19 「読書メーター」で読了本記録 2008年8月分
  4. 2008/09/18 本仁戻『DOG STYLE 3』(スーパービーボーイコミックス)
  5. 2008/09/15 末次 由紀 「ちはやふる 1・2」 (Be・Loveコミックス)
  6. 2008/09/11 ヨネダコウ『どうしても触れたくない』(ミリオンコミックス )
  7. 2008/09/09 アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ10“鼓動の異味”
  8. 2008/09/08 ミラクル!? 10万HIT☆ありがとうございます!
  9. 2008/09/05 『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』を1人で見に行く
  10. 2008/09/02 私たちはいつから週刊少年ジ●ンプが読めなくなったのか、について語る
  11. 2008/09/01 2008年8月購入

今市子『僕のやさしいお兄さん 2』(花音コミックス)

なななななんと、地元の書店で10冊くらいが平置きに~~~!
こんな小さい町でも売れると思われているのか。
びっくり。

ということで、今回は珍しく発売日にGET!
今市子さんの『僕のやさしいお兄さん 2』(芳文社/花音コミックス)を読みました♪

僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス) (花音コミックス)
柏原聖は、二丁目デビューした夜いきなり’千人斬り’と名高い男に恋した。ところがそれは、運命のいたずらで同居することになった義理の兄鉄平その人だった。聖の母と実兄もひとつ屋根の下で過ごす生殺し生活。恋は進展するのか──!!? 大人気シリーズに描き下ろしをプラスした義兄弟ラブコメディ★

■初出■
僕のやさしいお兄さん[第六話] 2007年花音8月号
僕のやさしいお兄さん[第七話] 2007年花音10月号
僕のやさしいお兄さん[第八話] 2008年花音1月号
僕のやさしいお兄さん[第九話] 2007年花音6月号
僕のやさしいお兄さん[第十話] 2008年花音8月号
じいちゃんズのいろんな秘密  描き下ろし

----------

ちょっ…、ちょっと?
さとぽんたら~。

前回表紙で「パ●ツ見えてるよ!」って思ったら、今回ある意味もっと大胆で驚いてしまいました。
そんなに切羽詰っているのかい…?(1巻の感想はこちら

と、それはさておき。

昨年8月の1巻発売から約1年(正確には1年1ヶ月)。
待ちに待っていた2巻がいよいよ発売になりました。

さとぽんは相変わらず若さを武器に怖いもの知らずで突っ走ってます。
王子は王子としての本領をいかんなく発揮されていました。

でもって、1巻では、いてもいなくてもOK!みたいな扱い(失礼)だったアキニンの、今回の活躍ぶりにはびっくりです!←なんか、びっくりしてばっかだな

じいちゃんズの怪しいヒ・ミ・ツ♡
も暴露?され、ますますこんがらがった面白さの2巻です!

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ11“真実の快味”

先日最終回を迎えたアニメ「アンティーク」。
今さらですが、レシピ11の感想からいこうと思います~。

■ 西洋骨董洋菓子店 「レシピ11」2008年9月12日放送(公式サイトはこちら
今週のスイーツ/チョコレートムースとガナッシュ。花こしょう、花山椒の香り(スパイシー)「キタノ」

アンティーク11話
子供の頃の記憶。誘拐されたときの悪夢。拭い去れない闇。橘は未解決のまま長引く誘拐事件に漠然と何かを感じていた。警察は、被害者の胃の内容物から、事件解決の糸口をアンティークに見出した。橘たちの協力の元、店に張り込みを始める。いつもと変わりのないアンティークの日常が過ぎていく。特に変わったこともないまま、閉店時間を迎えようとしていた時、顔色の悪い一人の中年女性が店にやってくる。

----------

あと1回です。
惜しくてレシピ11を見そびれてたワケじゃないですが、なんだかチェックが遅れてしまいました。汗
最終回はまだ見てません。←ダメじゃん

さて。

千影の背中に天使の羽が見える“コンタクト探し”のエピソードをじっくり見せてくれてありがとう~!
原作読んだ時も「一体どのくらいの時間探してたのか?」と疑問でしたが、まさか30分も探してたなんて…!!
(店内の掛時計で確認出来る演出です)

あと、原作をご存知ない方は「¥1000でお釣要らない」って、じゃあ、あのセットはいくらなの??
とお思いの方もいますよね。
ぶっちゃけ¥800!です。笑
初読の時に「ドリンク付きでそれは安い!」と思いました。
でも、威張るほどたいした釣銭の額じゃない。そこがまた絶妙。

で。

こっちの犯人の声が千葉進歩さんだった…!!

もしかしなくても、あれっぽっちで出番終わり!?
贅沢~。


誘拐されていた時の記憶が曖昧なゆえに、自分の過去に疑念を持ち、見えない心の傷を抱える橘。
そんな橘の闇を露ほども知らないがため、卒業式に告白し、ひどく傷つけられてしまった小野。

「アイツにあんなこと言いたくなかったんだ・・・」

いくら後悔しようとも、一度吐き出した言葉は取り返せない。
同様に、過去に起こった事実を消すことも出来ない。

それぞれのキャラが抱える、人生に重く圧し掛かるトラウマ。
そんな彼らがストーリー中で見せる、軽やかで前向きなやり取り。

この対比が「アンティーク」の魅力です。


そして。

韓国での実写映画『アンティーク‐西洋骨董洋菓子店』は現地では11月13日に公開だそうです!
日本では来年GW公開とのこと。

詳細→朝鮮日報エンタメコリア「チュ・ジフン&キム・ジェウク『アンティーク』11月公開

うわ~、いよいよですね!
どんな仕上がりなんだろう…。
怖いような、楽しみなような、複雑な気持ちです~。

「読書メーター」で読了本記録 2008年8月分

購入したまま積読コーナーに行ってしまい、何ヶ月も本を寝かせてしまうことってありませんか?
私は往々にしてあります。汗

だから購入控えは思い立ってからずっとつけていますが、それが「=読んだ本」、とは限らなかったのです。

そこで、その存在を知ってから使うようになったのが「読書メーター」!
(当ブログの右肩に貼り付けてあります)

日々読んだ本を記録出来、かつグラフでその量が目視出来るだなんて、こりゃあ素晴らしい!
と飛びつきました。

しかも、本の表紙が見えるのがよい。(Amazonに画像がないものは表示されません)

過去1年遡って読了本を記録できるとのことだったので、とりあえず2008年1月分から記録することに。
購入控えを見ながら、まるで霞のようにおぼろげな記憶を辿り、1冊ずつ入力しました。
読んだ本なので、購入したものばかりでなく、友人知人から借りたものも入力しました。

そんな風に日々便利に記録していましたが、なんとこのたび新機能が登場!!

それが「まとめ機能」~!←旧ドラの大山の●代さん風に

先月分の読書データをブログやmixi日記などにまとめる記事を生成できる機能ですって♪

そんな訳でさっそく8月読了分をまとめてみました~。
けっこう量があったので、折り畳みます。汗

本仁戻『DOG STYLE 3』(スーパービーボーイコミックス)

「野良犬」の場合も、わんこ属性に分類していいんですかね?

ということで、本仁戻さんの『DOG STYLE 3』(リブレ出版/スーパービーボーイコミックス)を読みました!


DOG STYLE3表紙
お前のために髪形変えた。俺のフェラ顔が好きだと知ってるから、わざとお前に見えるようにフェラしてる。見て、見て、よく見て。これが俺の精一杯の告白。お前が思ってるより、ずっと俺はお前が好きだから。 「俺、千秋が好き」決死の思いで告ったというのに、「お前なんて要らねーよ、壊れた肉便器」だなんて。そうまでしてお前が他人を寄せ付けないのはなぜ?


■初出■
「DOG STYLE」/BE・BOY GOLD(’06年10月~12月号,’07年4~8月号,’08年2~6月号)

----------

リブレさんてば…。
頼むから裏表紙に堂々と「フェ●顔」って入れないで~~!!

と、裏向きにこの本を差し出しながら、書店のレジ前で叫びたくなりました。
(しかも「フ●ラ」という単語は2回出てる上、「肉●器」もキツイよ!←って、上で引用してるんだから伏字いらないか…)

まあ、SBBCですからね。
ピンクの表紙を出した時点で、レジのお姉さんも察してくれましょう。

3巻にしていよいよラストを迎えた『DOG STYLE』。
身長差14センチの野良犬(168cm)攻めのガタイのいい美人(182cm)受けカップルが主役です。(1・2巻の感想はこちら

シャープな線で描かれる躍動感あふれる人物描写は、いつ見ても惚れ惚れしてしまいます。
たまにブっ壊れますけど。汗
慣れてしまえばそれも味わい。笑

あと、やっぱり本仁さんはなんと言ってもエロスが上手い。
画面からフェロモンが漏れ出しております。

本仁さんの画力と独特のセンスが怖いくらいに冴え渡っている最終巻でした!

末次 由紀 「ちはやふる 1・2」 (Be・Loveコミックス)

何度読み返しても読み飽きない面白さですよ~!
ということで、末次 由紀さんの 「ちはやふる」 1・2巻 (講談社/Be・Loveコミックス)を読みました!

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
その札は、きみがくれた情熱。
百人一首競技かるたに魅せられた千早の想いを描く、注目度No.1ストーリー!!

小学6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは、千早のずば抜けた「才能」だった――。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!


ちはやふる 2 (2) (Be・Loveコミックス)
今も昔も変わらない、たった31音の恋物語。
日本最古の文化系スポーツ――それが、百人一首競技かるた!!

新、太一とともに挑んだ小学校最後の団体戦。
それぞれの道が待つ、春のせつなさを知った卒業式。
抱えきれない想いを胸に、千早は高校生になった。
離れていても、私たち三人のかるたに対する情熱は変わらない。
そう信じていた千早だったが、昇級を報告しようとかけた電話で、
新から思いがけない言葉を聞く―――。
私たちはかるたでつながっている―ー。千早たちの切なる想いがきらめく第2巻!!

-------------

1巻が出たときにかなり評判が良かったので、チョー久しぶり!
に、今時の少女マンガを手にとったのがこの作品でした。
(でも、「BE・LOVE」に連載ってことは、少女が対象の漫画じゃないのでしょうか…??汗)

「競技かるた」なんてほんのかけらほどの関心もなかったのに、読み出してすぐに物語に引き込まれました。

しかも…
1巻では主役3人が、小学生~!!

我ながらこれにはびっくり。
子どもの頃だって、同年代が主役の漫画なんて読んじゃいなかったよ…。
(あ、『あさりちゃん』があったか。汗)

2巻のあたままでが「小学生編」。
以降、中学時代をスキップして「高校生編」が始まります。

ここでは、「努力」「友情」「勝利」という古典的な3大テーマがキラキラとまぶしく輝いていました!

ヨネダコウ『どうしても触れたくない』(ミリオンコミックス )

うわさ通り、恋する切なさ200%~!

ということで、ヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』(大洋図書/ミリオンコミックス)を読みました♪

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)
新しい職場に初めて出社した日、
嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。
それが、新しい上司・外川との出会いだった。
無遠慮で図々しいように見えて、
気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、
傷ついた過去の経験から、一歩踏み出せずにいる。
一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも
外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。
好きだけど、素直にはなれない・・・
不器用な想いの行方は?

■CONTENTS■
「どうしても触れたくない」…CRAFT31-36・2007.2008(全面的に修正・加筆あり)
「週末」…描き下ろし
「小野田課長は憂鬱」…描き下ろし
「夜明け前」…描き下ろし

-----------

毎度毎度、大洋図書の表紙デザインと帯のセンスは素晴らしいですね。

さらに、木原さんが帯に推薦文を書いてらっしゃいます。

シンプルなストーリーの中に、恋愛の切なさがギュギュっと詰まってます。
大人のお嬢さん方にじっくり読んでもらいたいお話です。(帯より抜粋)


これは読まねばいけない気にさせます!
しかも、これ以上無いくらい端的に内容を言い表しております。

で、気になったのは私は「大人のお嬢さん」に該当するのか、という点。

年齢的には充分に大人です。
でも、「お嬢さん」というワードはどうだろう。
精神的に言えば充分「お嬢さん」な感じですが、自称するにはうすら寒い。

「いいの?私がこれ読んでもいいの??」と、店頭でしばし自問してしまいました。汗

でも読んでみないことには始まらないので、読みました!

さすが多くの皆さんから絶大なる人気を誇る作家さんです。
これで初コミックスとは恐れ入ります。

同人出身作家さんの底力を感じる作品でした!

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」レシピ10“鼓動の異味”

もしかして、あと2回で最終回ですか!?

■ 西洋骨董洋菓子店 「レシピ10」2008年9月5日放送(公式サイトはこちら
今週のスイーツ/アンニャ 甘酸っぱいリュバーブ(西洋フキ)のタルトと木苺ムースの組み合わせは最高!
アンティーク 10話
ある日、小野の妹永子が訪ねてくる。小野に自分の結婚式に出席してほしいとの頼みだった。しかし、小野はゲイであることを打ち明け、家を飛び出して以来、家族と顔を合わせることがなかった。妹の願いに小野は即答することができないでいた。その頃、世間を賑す児童誘拐事件に新たな展開がみられる。被害者の胃の内容物からビスケットやチョコレートなどの共通した食品が見つかり、合わせると一個分のケーキになることが判明したのだった。

-------

な、中井さんの演技(誘拐犯)が怖かったデス~!!涙
小野の妹、永子さんはアニメでも可憐でしたね

でもって相変わらず絵は不安定で、見てるのが辛かったです…。
いっそのこと全てのシーンをちびキャラでお願いしたいくらい。
ハー…。

犯人特定の有力な証拠となるケーキに、リュバーブはそのまんま使ったんですね!
名前こそ違いますが、「アンニャ」はほぼ原作と同じケーキです。
さすがよしながさん、と言うべきでしょうか。

そして、ここまでケーキ好きな不思議なおじさんでしかなかった芥川氏もようやく活躍!
彼も橘同様、あの誘拐事件で大きく人生を変えられてしまった人ですから…。

アニメでは原作以上に橘の内面を掘り下げるようですね。

原作では1人で抱え込んでいた心の闇を、アニメではエイジや小野に吐露するシーンもあって、1歩ひいてみると橘が橘でないような、不思議な感じがしてきます。

これから以降、最終回に向けてどんな展開になっていくのか。
これまでも原作重視で来ているのであまり奇抜なことにはならないでしょうが、アニメならではのオリジナリティを出そうと言うなら、そこに期待してみたいです。

ところで。

出ますね!とうとう!DVDがッ!!
わ~、イラストはよしながさん描き下ろしだそうですよ。
初回特典は箱入りか~。やべ~。ほし~。←表紙イラスト目当てで同人誌コンプの前歴あり
でも、多分買いません。汗

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第2巻
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第3巻西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻

ミラクル!? 10万HIT☆ありがとうございます!

なんということでしょう。
いつの間にかカウンターが…

10万ヒットを数えておりました~!

昨年(2007年)9月7日に1万ヒットをカウントしてからまだ1年あまり。
1万を数えるまでに9ヶ月かかったことを思いますと、ひたすら感無量です。
(新アクセス解析にしてから、カウンターはなぜだか毎日20~50位少ない数字で
カウントされているので、実はもっと早く達成できていたかもです。)

漫画が好きで、日々読んだ作品への思いを記録しようとはじめたブログです。

が、そのほとんどが「BLコミック」の感想!
しかも小説やドラマCDもほぼBL関連
アニメに至ってはすべからく「や○い」発言!

で、なにげに「看板に偽りあり」な感が否めなくなっており
たいへん恐縮です…。
はじめた当初は自分もこんなにBLに傾倒すると思っていなかったものですから。汗


ブログを通してコメントをお寄せ下さる皆さま、
いつもあたたかい励ましのお言葉ありがとうございます!

ネットを通じて、こんなに多くの方とお知り合いになれるんて、
ブログを始める前にはまったく予想だにしないことでした。
これは本当にうれしい驚きでした。

そしてなにかの偶然からこのような稚拙なブログに
お立ち寄りいただいた皆さまも、一方的な叫びにお付き合いいただき、
本当にありがたく思っております。
かなりの過去記事に拍手をいただくことも多く、本当にうれしいです。

これからもきっと多くの素晴らしい作品と出会えることを願って、
細く長く、マイペースで更新し続けていければと思っています。

遊びにいらしてくださる皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします♪

『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』を1人で見に行く

夏休み映画って、軒並み8月中で終わっちゃうんですね…。

ということで、息子を連れていくとの約束はちゃっちゃと反古にして、一人で『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』を見に行って来ました~!

ナルト疾風伝 絆
空の国の空忍が来襲して大惨事となった木の葉隠れの里。凄腕の医師・神農らが怪我人の治療にあたる中、火の国のはずれの村から神農の弟子・アマルがやってきた。空忍に襲われた村を助けるため、神農を探しに来たのだ。ナルトはアマルと神農、サクラ、ヒナタと共にさっそく村へと向かう。一方大蛇丸と行動を共にするサスケも、大蛇丸から再生の術を記した巻物探索の命を受け、アマルの村へと向かうことになり……。
[ 2008年8月2日公開 ]
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
©劇場版NARUTO製作委員会 2008

-------

夏休みは「ポケモン」を見てしまい、こちらを見に行くつもりはあまり無かったのですが、ご主人がソニーミュージックにお勤めのKちゃんにチケットをいただいたもので~。
どうもありがとう!

息子と行く予定でしたが、うっかり新学期に突入。
始業式の日に「いざ、行こう!」とスケジュールを調べたら・・・
近くのシネコンはどこでも8月いっぱいで終了でした。
ギャフン!

仕方が無いので都内ならどこで上映中かと調べると、あることはあるけど、今度は朝一(9:30~)でしかやってない。
さすがに「これ」を見に行くために、わざわざ息子に学校を休ませるわけにはいきません。

なので非常に不本意でしたが、一人で行って来ました~!

でも、いい年こいた大人が一人で行くってどうなのよ!?
Kちゃんに事の顛末を話して一緒に行こうと誘ったら、「サムッ!無理!」のひと言で断られました…。が、私は頑張った。

不安に思いつつ、劇場に着いてびっくり!
さすが「池袋シネマロサ」!
1日中上映してるのも、もうここしか無かったです。笑

ということで、ほとんど雑感で感想ではないので、折り畳みます!汗

私たちはいつから週刊少年ジ●ンプが読めなくなったのか、について語る

学校給食も今日からスタート!

となれば、午前のバイトを終わってから息子が帰宅するまでの数時間が、私にとってのマンガを読む貴重な時間となるわけです。(いや、それ以外にも読んではいますが。)

「今日は何にしようかな~」と、本日の昼食および、お供にする漫画について思いを馳せつつのんびりとママチャリを漕いでいた。
と、突如背後から「papicoちゃん!(もちろん仮名)」の呼び声が。

なんと今日は偶然にもコミ友(マンガ友だち)のKちゃんに遭遇しました~!
そもそもKちゃんの家とはぜんぜん方角が違うのに!

こりゃあめでたい!(?)ということで、さっそく子抜きランチと決め込む二人。
こんなことが主婦にとってはささやかな贅沢な訳なのですよ。

で、近くのパスタ屋に入って、早速ある特定の事柄に対しての(つまりマンガに関する)近況を語り出す私たち。

以下ほとんどどうでもよい日記なので、折り畳みます!汗

2008年8月購入

やっと息子の小学校もはじまった~!
ということで、2008年8月の行き当たりばったりお買い物控えです。

【BLコミック】

須賀 邦彦 /神奈木 智「ダイヤモンドの条件 1・2」※1
SHOOWA「Nobody Knows」「NON Tea Room」※2
小石川あお「それは食べてはいけません」※3
桜城やや「ねえ、先生?」※4
秋葉東子「可愛くって少しバカ」※5
嶋二「青春プレイバック」(新刊)※6
腰乃「隣の」(新刊)(感想はこちら※7
こだか和麻「乱れそめにし 文庫版」
石原理「マサツグ君の生理的事情 Returns! 」※8
日高ショーコ「嵐のあと」「知らない顔」※9
川唯東子「CUT」「love holic~恋愛中毒~ 1」
草間さかえ「イロメ」(新刊)(感想はこちら
山本小鉄子「ブラザーズ 1~2」「ほんと野獣」(新刊)
不破 慎理「YEBISUセレブリティーズ 3」
語シスコ「もっともそうな2人の沸点」
寿たらこ「シンデレラクレジットサービス」※10
OKS COMIX作家SELECTION 「139―チェケラ!」
OKS COMIX作家SELECTION 「ナリ―ROM-13」
山田ユギ「死ぬほど好き」(新刊)(感想はこちら
神楽坂はん子「吸殻の寝床」
高永ひなこ「不器用なサイレント 1~2」
富士山 ひょうた「屋上風景」
新田祐克「文庫 イロコイ」
雁須磨子「 SWAYIN' IN THE AIR」

※1~7 今月の新規開拓作家さんです。 とりあえず、手当たり次第、みたいな。汗 
新人の嶋二さんと腰乃さんはこれからがすごく楽しみです。
SHOOWAさんの独特なタッチがツボでした!
※8 期せずして「カリスマ」の番外編が入っていて、すごく嬉しかったです!皆、知ってたのかしら…。
※9 日高さんのじりじりと迫ってくるような恋情の描き方が好きです。
※10 寿さんの作品はこれでコンプ!のはず。

【一般コミック】

中村光「聖☆お兄さん 1・2」※11
魔夜峰央「ミッドナイトディメンション」
日渡早紀「文庫 アクマくん ブラック・ミニオン アクマくんシリーズ②」「文庫 アクマくん 魔法★BITTER(マジック ビター)アクマくんシリーズ ③」
よしながふみ「文庫版 西洋骨董洋菓子店 1~3」
萩尾望都「あぶな坂HOTEL」
川田文「あいびき」
ユキムラ/五十嵐 匠「長州ファイブ 1」
坂井久仁江「スイート・ビター・ホーム」「麗子物語」※12
今市子「文庫 孤島の姫君」「画集 百鬼夜行抄 夜隠」

※11 一緒に読んでた息子に「「聖痕」って何?」と聞かれました…。最近中村光さんが女性だと知って驚いてたら、旦那に「どこから見ても女の人の絵じゃん」とツっこまれましたが。そ、そうですかね?? でも、そうと知ったら女性にしか描けない漫画のような気がしてきました。
※12 面白かったけど、坂井さん(国枝さん)ならもっとやれるハズ!と思ってしまった。

【BL小説】

榎田 尤利「アパルトマンの王子」「犬ほど素敵な商売はない」「きみがいなけりゃ息もできない [新装版] 」「ごめんなさいと言ってみろ」※13
崎谷はるひ「ひめやかな殉情」
木原音瀬「牛泥棒」
桑原水菜「炎の蜃気楼 邂逅編 真皓き残響・夜叉誕生 上下」「真皓き残響・妖刀乱舞 上下」「真皓き残響・外道丸様 上下」「真皓き残響・十三神将」「真皓き残響・琵琶島姫」

※13 先月キャラのフェアで勢いで購入した「歯科医の憂鬱」を読み、いきなり榎田尤利さんにハマリました。とりあえず商店街と漫画家シリーズは全部読みたいです。あとは…少しずつ頑張ろうと思います。汗


【一般小説】

小野不由美「十二国記 風の海 迷宮の岸」「東の海神 西の滄海 」「風の万里 黎明の空 」「 図南の翼 」「黄昏の岸 暁の天」「華胥の幽夢」

【BLCD】

またまた~ねこ様からの布教ブツ♪
ありがとうございます!

「しなやかな熱情」「ひめやかな殉情」「あざやかな恋情」※14

※14 BLCDの師匠・ねこ様より、「この3部作はBLCDの中でも特に素晴らしい!」とのおススメでした! 聴いてみて確かに納得!
神谷さんと三木さんの情熱的な絡みと、細部までこだわった音作りにただひたすら感服です。


BLコミックは31冊~。
夏休みで息子の目があったので、そんなに買ってないつもりだったんですが、結構ありましたね…。
小説も調子に乗って買ってしまいましたが、いつ読むのか、自分。

そろそろ置き場が限界ですが、引越しでもしない限りどうしようもない感じです。
3人家族なのに、4LDKに住むのが夢。
一人一部屋ずつ個室が欲しいです…。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad