fc2ブログ

2007年03月13日

  1. 2007/03/13 三浦しをん『シュミじゃないんだ』(新書館)

三浦しをん『シュミじゃないんだ』(新書館)

三浦しをんさんの『シュミじゃないんだ』(新書館)を読みました。

小説ウィングスに連載していたBL解説(?)エッセイです!
イラストは、あとり硅子さん。

シュミじゃないんだ
シュミじゃないんだ
posted with amazlet on 07.03.13
三浦 しをん
新書館 (2006/10)
売り上げランキング: 6502


ボーイズラブ漫画にまみれた日常。で、ボーイズラブ漫画って…ナニ!?新・直木賞作家による、愛してやまぬボーイズラブ漫画についてのエッセイ。書き下ろしBL小説「夏の思い出」を収録。

-----------

発行以来ずっと気になっていながら躊躇していたこの本…やっと読みました。

躊躇していた割りに読み出したら面白くて、やはり一気に読んじゃいました。

こちらは三浦しをんさんが2001年から4年半に渡り、小説ウィングスに連載したエッセイです。
BLを愛しつくしている方だからこそ、書けたものだと思います。


「これ読んだら、絶対にまた作家買いしちゃうよ…!!」
ってわかっていたから、読むのを我慢するつもりだったのに、やっぱり我慢仕切れませんでした。

でも、いいんです!

我が辞書に後悔の文字なし!

こうして新たなる大陸を求め、BLコミックスの大海原へと船を漕ぎ出すことになったとさ。
どんぶらこ。笑
スポンサーサイト



  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】