[その他]バトン・100質

  1. 2010/05/12 222222HIT☆記念【漫画好きに100の質問】にトライ!
  2. 2010/01/08 20万HIT感謝記念☆『BL好きシチュ選択バトン』~!
  3. 2009/12/28 『声優が好きな人へバトン』
  4. 2009/09/17 「指定バトン」頂きました。お題は恐れ多くも『森川智之』氏です!
  5. 2008/10/30 自分取扱い説明書バトン
PREV→

222222HIT☆記念【漫画好きに100の質問】にトライ!

2008年10月に111111HITを数えたこのブログが、なんと!

先日めでたくも2度目のゾロ目、222222HIT☆を迎えることが出来ました~♪

これもいつもお立ち寄りくださる皆様のおかげです!

本当にありがとうございます☆:*:゜・☆ヾ(TωT。)

え~っと、多分キリ番超えたのは2~3日前じゃないかな?
と思うのですが、ちゃんと確認できていなくてすみません~。汗汗

最近声優さん方面に萌えが流れがちで、本家をまめにお手入れできなく心苦しく思っているのですが、漫画が好きでこのブログをはじめた頃の気持ちには変わりはありません!

なので、のんびりマイペースになると思いますが、こちら本家「記憶の引き出し」もこれからもよろしくお願いいたします。

ということで、前回ゾロ目記念で【BL好き100質】にトライしましたので、今回は原点に返って【漫画好き100質】に挑戦しました。

ではさっそく!


【漫画好きに100の質問】


1.あなたのお名前を教えてください。(HN、ニックネームでも可)

 papicoです。

2.差し支えなければ年齢も教えていただけますか?

 差し支えありすぎます。

3.あなたのマンガ好き歴はどのくらいですか?

 小2~高3までの間と、ここ最近の4年間。


-------------

と、以下100問まで続きます。

今回はお題「漫画」ということなので、BL~少女漫画まで、これまで読んできた漫画の中からいろいろピックアップされた答えになりました。

お時間もてあましてらしたら、どうぞお付き合いくださいね~♪
※作家さんの敬称略させて頂いてます

20万HIT感謝記念☆『BL好きシチュ選択バトン』~!

じーつーはー、昨日のことになりますが。

このブログが、ありがたいことに20万HITを記録しました~(*゚▽゚*)ノ♪

2007年1月12日にブログをはじめ、同年9月7日に1万ヒットを記録。
そして、2008年9月8日に10万ヒットを数えて、昨日の20万ヒットに繋がりました~♪

お立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございます!

近頃は肝心の漫画の感想がなかなか更新できず、タイトルの仰々しさを悔いて天を仰ぎたくなる気持ちになることも多かったですが、なんとかかんとかここまで続けて来れて、本当によかったと思います。

そして、「細く長く続ける」ことが目標だったこのブログも、もうすぐ3周年を迎えます。

生来飽きっぽい私が細々とながら、ここまで一つのことを続けてこれたのも、「同じ趣味をもつ方たちと、ネットを通してつながっていられる」楽しみがあったからこそ。

はじめた頃のようなテンションとはちがって来ていますが、これからも素敵な作品にたくさん出会い、思ったことを思うままに綴っていきたいと思います。

これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

と、いうことで~せっかくなので腐海の片隅で読書中のこたりんさんのところから頂いた『BL好きシチュ選択バトン』に挑戦してみようと思います☆

はっきり言って、アホ丸出しでイタタ~なバトンになりました!爆

お時間ありましたら、お付き合いくださいね。
では、以下折りたたみます~!

『声優が好きな人へバトン』

気づくと2010年まであと数日…!!

わ~、ぜんぜん積読消化がはかどってませんよ~。汗
そのために今年も書きたいと思っていた「このBLがスゴイ!2010」のことも書けてません…。

でも、最後まで諦めずに頑張りたいです。

と、そんな中萌えの森の蓮さんより頂きました『声優が好きな人へバトン』~!

「声優が好きな人に今年を振り返っていただきます。」

とのことですので、今年のBLCD締めくくりとして挑戦してみたいと思います。

基本BLCDにご出演の方のみです!

さらに本格的に声優さんに目覚めたのが今年なので、素人感丸出しで答えたいと思います。

では、さっそくトラ~イ☆

「指定バトン」頂きました。お題は恐れ多くも『森川智之』氏です!

エリィゼのために~世を楽しむ腐女子向けの和吉さんから指定バトンを頂きました!

お題はなんと…

帝王・『森川智之』氏 ド━(゚Д゚)━ン!!

えええ!?

いいのかなあ、いいのかなあ。
声優さんド素人のワタシなんかが帝王を語っていいのかなあ……

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

と、ちょっと逡巡しましたが、せっかくの光栄ですし、こんな機会ももうないと思うのでありがたくキャッチすることにしました~☆

ファンとしては新参者ゆえひょっとしたら何かはき違えている部分があるかもしれませんが、ご容赦くださいね。汗

では参ります。


【指定バトン】
※注意※
・指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなので!
・回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

 指定:『森川智之』

ということで、以下折りたたみます~!

自分取扱い説明書バトン

あわわわわ~!
人生で初!!
和吉さんからバトンがまわって来ました~!

この年になりますと初体験も減ってくるものなので、謹んでお受けしたいと思います。笑

そんなわけで素直な気持ちで『自分取り説バトン』にトライです!


■自分取り扱い説明書バトン■
お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名     papico
対象年齢     全年齢
適正動作環境  半径1m以内にマンガがある空間
製造元       東北地方
製造日       世界禁煙デー
保証期間     生涯保証
価格        お手頃価格


【以下の動作方法】
話す:波長が合いそうな方とは初対面から語りたがります。 
誘う:小心で自分からは誘わないけど誘われ好き。体が空いていれば飛びつきます。
笑わせる:広くツボが分布しており、押されるとけたたましく鳴り響きます。
泣かせる:死に別れ、生き別れ、生い立ちモノで涙腺が崩壊します。     
怒らせる:怒りの沸点は低いですが、一晩寝たら忘れます。
謝らせる:「ありがとう」より「すみません」を多く口にします。
倒す:好きな作家さんの新刊出版延期情報で200ダメージ。   
相談する:金銭面以外なら真摯に対応します。
騙す:素直なタチなので、あっさりこまされます。
味方にする:頼まれたらとりあえずイヤとは言いません。
服従する:鎖に繋がれると死んでしまうタイプ。
     

【メンテナンス】
エネルギー:各種マンガ、小説、アニメ、萌え声、お昼寝で急速チャージ
ケアの仕方:定期的に「萌え」を与えないと爆発の恐れあり
故障してる例:昨日読んだ本の内容が思い出せない、人が呼べないほど家にBLコミックを山積させている、など主に神経系統に顕著な兆候あり
故障かな?と思ったら:しばらく状態を観察し、「ヤバイな」と感じたらお客様センター(コメント欄等)に速やかにご連絡ください。
修理の仕方:現在定期的な保守点検(蔵書整理)の必要性を実感中


【本製品に関するお問い合わせ(回す人)】
人数の指定とかって、あるんでしょうか??
ご興味のある方、どうぞご自由にお持ち帰りください~!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad