[大人コミック]水城せとな

  1. 2009/05/13 『俎上の鯉は二度跳ねる』K国屋ペーパー入手顛末
  2. 2009/05/11 水城せとな『俎上の鯉は二度跳ねる』 (フラワーコミックスアルファ)

『俎上の鯉は二度跳ねる』K国屋ペーパー入手顛末

先日感想をあげた水城せとなさんの『俎上の鯉は二度跳ねる』の記事・・・。(感想はこちら
いつになく短期間でのアクセス数が多く、皆さんの感心の高さが伺えます!
ありがとうございます~。

なのに、またあんなとりとめなくダラダラ書いちゃって、ヒー。恥汗

とまあ、そんないつもの自戒はおいておかせて下さい…。

さて。
発売日に買いに行ったのに、なぜか棚には『俎上』しか置いてなかったと記事にも書きましたが、やっぱり『窮鼠』はあっと言う間に売り切れたとのこと。涙

なぜそれが判明したかと言うと、実は最寄の書店がK国屋書店なんですが、自分のブログに感想あげたあと、他の方のレビューをウヒウヒと読ませて頂いていたら、なんとK国屋でのみ配布のペーパーがあるらしく…。

知らんかった!!←ペーパー情報は大抵知らないのだが。汗

あれ?
でも、私が買ったのには、そんなのついてなかった…よ??

ということで。

今日、K国屋書店に直接確認に行って来てみました!
(こんな時だけ腰軽い。笑)

水城せとな『俎上の鯉は二度跳ねる』 (フラワーコミックスアルファ)

書店で単行本を見て、そのあまりの厚さに言葉を失う…。

こん中で、どんだけ2人の情念が渦巻いてんだ…!?

と、恐る恐る水城せとなさんの『俎上の鯉は二度跳ねる』 (小学館/フラワーコミックスアルファ)を読みました!

俎上の鯉は2度跳ねる女を抱いた次の日、俺は男との愛に耽溺する―

衝撃のラブストーリー、完結編!!妻と離婚した恭一(きょういち)。だが今ヶ瀬(いまがせ)との男同士の微妙な関係は、今も続いていた。今ヶ瀬に抱かれることに慣らされてゆく日々。ところが、恭一に思いを寄せる会社の部下・たまきの存在が2人の関係を大きく揺るがし始め・・・!?ケータイ少女誌「モバフラ」で配信された水城せとな大人気シリーズ完結編!! 

■初出■
憂鬱バタフライ/Judy 2006年10月特大号付録
黒猫、あくびをする/描きおろし
梟/モバフラ 2007年12月5日号~2008年2月5日号にて配信
俎上の鯉は二度跳ねる/モバフラ 2008年12月20日号~2009年4月20日号にて配信

----------

帯を見て、恭一、そこまで最低な男になり下がったか!と憤りましたが、それはとんだ勘違いでした。も~、紛らわしいって!汗

2006年BLコミック界最大の話題作、『窮鼠はチーズの夢を見る』(ジュディコミックス)の続編。
(今回新装版も同時発売なんですが、書店には並んでいませんでした…。なぜ!?)

Judyが廃刊になり、その後携帯配信のみだったものがようやくまとまってくれました!!
携帯のちっさい画面ではとても読む気になれなかったので、首を長くしてこの日を待ってましたとも。

しかも、最後の配信から単行本になるまでが早ッ!!汗

でも、とても楽しみにしていた反面、こんなに読むのが怖いと思った作品も久しぶり。

前作『窮鼠』ラストで、こいつらやっと落ち着いたか!
とホッとしたのも、つかの間。

さらに2人のドロドロが続いていたことを知った、その衝撃と言ったらなかったもので…。

「恋」ってホント、特効薬のない病気なんだよなあ。

BLというくくりではもう語れない。
実に水城さんらしい「恋愛漫画」でした!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad