[BLコミック]黒娜 さかき

  1. 2008/03/14 黒娜 さかき「青春♂ソバット 1」(小学館/IKKI COMIX)

黒娜 さかき「青春♂ソバット 1」(小学館/IKKI COMIX)

昨日、久しぶりに「乙女ロード」に行ったら、「まん●らけ」が棚卸しでお休みだった。
お休みなんてあるんだな~。
それは仕方ないとして、「K-BO●KS同人館」に中古同人誌を買い取りに出したら、在庫過剰とのことで持参した内の95%は買取拒否られた。
せっかく重いの担いでいったのに~。
さらに「アニ●イト」では「乙女ロードクッキー2008年度版」を買い忘れ。
ちょっと!これが今日一番のお目当てだったろ?自分!?
でも、また引き返すのもおっくうだったので、そのままジュンク堂に向かい、憂さ晴らしに買ってきたのがこちらの単行本。

黒娜さかき さんの「青春♂ソバット」1巻(小学館/IKKI COMIX)です!

青春ソバット 1 (1) (IKKI COMICS)
■CONTENTS■
vol.1ボディ・ブロー/月刊 IKKI 2007年4月号
vol.2ネリチャギ/月刊 IKKI 2007年6月号
vol.3サマーソルトキックⅠ/月刊 IKKI 2007年8月号
vol.4サマーソルトキックⅡ/月刊 IKKI 2007年10月号
vol.5サマーソルトキックⅢ/月刊 IKKI 2007年12月号
vol.6エスキーヴァ/月刊 IKKI 2008年2月号



子供じゃない、大人でもない生き物――男子高校生!!

清く正しい童貞・有田青年と、深くこゆ~いゲイ・白洲くんの
嬉し恥ずかし青春譜―開幕!!

-------------

ソバット=プロレス用語「横回転して足の裏で相手の腹を蹴りつける技」
のことだそうですよ。

ついでに調べたら、ネリチャギ=かかと落とし、サマーソルトキック=初代タイガーマスクの相手の体を利用してバック宙する技、エスキーヴァ=ブラジル生まれの伝統芸・スポーツ・ダンス・格闘技を兼ね備えたカポエィラ(カポエラ)における相手の攻撃を避ける基本動作、だそうです。
勉強になるな~。

と、それはさておき。

BL好きの皆さんの間で話題のこの作品、発売以来ずっと気になっておりました。
表紙がめちゃくちゃ素敵ですし♪

青年誌流BL」ってどんなものなの!?という興味が先走って読んだみたのですが、なんだかすっごいツボでした。

よしながふみさんにより、「週刊モーニング」誌上でもゲイカップル(ケンxシロ)の啓蒙が進んでおりますが、こんなところ(「月刊 IKKI」)でも着々と進められていたんですね!
青年誌ってば侮れません。←相変わらず疎い

小学館の「月刊 IKKI」で隔月連載のこの作品。
青年誌だからこそのBL、という感じはいなめませんが、あっけらかんとした明るさの中に、ところどころ日が蔭るように散りばめられた、シリアスなエピソードのバランスが絶妙です。

彼らの日常に、自分も入り込んでみたくなりました。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad