[BLコミック]こだか和麻

  1. 2007/12/19 こだか和麻「KIZUNA―絆―」(ビブロス版)Ⅰ~Ⅹまで一気読み!
  2. 2007/10/12 こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版5巻(HUG文庫/メディエイション)
  3. 2007/10/10 こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版4巻(HUG文庫/メディエイション)
  4. 2007/10/09 こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版3巻(HUG文庫/メディエイション)
  5. 2007/10/08 こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版2巻(HUG文庫/メディエイション)
PREV→

こだか和麻「KIZUNA―絆―」(ビブロス版)Ⅰ~Ⅹまで一気読み!

ふふふふ。
とうとう読んだよ。
このシリーズを。
だってブクオフのセールで1冊¥105だったんだな、もし。

ということで、こだか和麻さんの「KIZUNA―絆―」(ビブロス版)既刊10巻を一気読みしました!


KIZUNA (10)


おじい様が蘭丸に爆弾発言!! 圭との愛の巣を出て道場を継げ…だって!? おまけに死んだと思っていた父が生きているという!! 苦悩する蘭丸に「連絡したらええがな。向こうも会いたいて思とる」と優しく後押しする圭だったが!?  商業誌未発表ストマンも収録




-------------

や○いの師匠Hちゃんに「KIZUNA~??持ってる持ってる。今度貸すよ~」と言われて1ヶ月。
結局待ちきれずに買ってしまいました。笑

現在B・BOY GOLDで新シリーズが始まっている「KIZUNA」。
来年5月リブレ出版(BBC DX)で新装版の連続刊行が決まったし、それから買ってもいいかなと思ってたのですが(「こだか先生のお部屋」参照)、中古書店での出会いは一期一会!
これも何かのご縁ですから~♪

「今読んでおけ」とのBLの神様の啓示かと。笑

それはともかく。

BLにおいての「任侠もの」は小説ではすでに一大ジャンルだと思うのですが、コミックで言うと実はあまり無いような…。
記憶を辿ってみると、すぐ思い出したのは石原理さんの「色悪」、あとは語シスコさんが描いていたかな~?
他にはえ~~~~っと、え~~っと…。
プシューーーーーー。←回路停止
挫折。

脳内疲労が蓄積していてすぐに引き出しが開きません。汗


こだかさん特有の生き生きしたテンポが関西弁とマッチして、一気に読めた「KIZUNA」。
円城寺x蘭丸と、政x佳のカプを見守る視点が、なんだかだんだんとおかんになって来ましたがな~~!?

命に「タマ」、拳銃が「チャカ」!!
こんなルビがすっごい新鮮でした!

こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版5巻(HUG文庫/メディエイション)

「腐教」もいよいよクライマックス!!(4巻の感想はこちら
この文庫版5巻への愛を叫びたくて、ここまで感想をつづって来たと言っても過言じゃぁありません!!

ああ~~、この表紙の2人を見られただけで、もうお腹いっぱいです~


腐った教師の方程式(5)

卒業を間近に控えた敦とその愛しの君・雅美。
敦な一途な心と触れ合う唇に雅美の想いは揺れ動く。
二人は心は結ばれる事ができるのか…?
ボーイズラブ史に不滅の金字塔をうちたてた
珠玉の傑作・今ここに堂々完結!

(文庫5巻 裏表紙より)


トラブル☆トラベラー/MAGAZINE BEXBOY(’01 6月号)掲載
友達以上恋人未満/MAGAZINE BEXBOY(’01 7月号)掲載
眠れない夜/MAGAZINE BEXBOY(’01 8月号)掲載
先生の決意/MAGAZINE BEXBOY(’01 9月号)掲載
クロスロード/MAGAZINE BEXBOY(’01 10月号)掲載
番外編 バラ色の珍生/BEXBOY COMIX腐った教師の方程式9巻掲載
春よ、来い/MAGAZINE BEXBOY(’02 1月号)掲載
どんなときも。/MAGAZINE BEXBOY(’02 2月号)掲載
さよならは言わない/MAGAZINE BEXBOY(’02 3月号)掲載
君が好き/MAGAZINE BEXBOY(’02 4月号)掲載
君といつまでも/MAGAZINE BEXBOY(’02 5月号)掲載
柴田雅美の悩める日常/BEXBOY COMIX腐った教師の方程式10巻掲載
男と男のHOW TO SEX/描き下ろし
あとがき/描き下ろし

--------------------

1巻から読み進めてきて、この2ショットに至るまでの日々が走馬灯のように目の前を駆けめぐって行きます…。
ハッ、いかーん!気をしっかり持て~~~!!自分~~!!笑

基本的に「王子様キャラ」が好きな傾向にある私。
雅美のキラキラした金髪にグリーンの瞳ってだけで、もう憤死しそう・・・。
あ、いかん!鼻血が…。←あっくんかよ

そして、雅美と並ぶあっくんのこの成長した頼もしい姿を見よ!!
なんだか余裕まで感じられる表情が小憎らしいぞ。


連載開始からあしかけ9年をかけて最終回をむかえた「腐教」。
開始当初、誰が彼らのこの姿を想像したでしょう。
特にあっくんには、10代男子の成長曲線の凄まじさをまざまざと見せ付けられた思いです。

城ヶ丘高校ご一行様の運命が決まった一夜を描く「修学旅行編」。
愛は合格さえも引き寄せるのか?あっくんの「大学受験編」。
雅美と敦の関係にいよいよ決着が・・・一気に3年後の「ファイナル編」。
さらに敦と雅美のその後のSpecial描き下ろしつき!!

ありがとう!こだかさん!!
「腐教」で、高校生モノの醍醐味を存分に味わわせて頂きました!!

こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版4巻(HUG文庫/メディエイション)

『腐教』文庫版もすでに第4弾!(3巻の感想はこちら

すっかり安定期に入ったかと思ったこの二人の関係に、思わぬ暗雲が立ち込めます。

腐った教師の方程式 (4)

まーちゃん一筋の透君に彼女がつ!?
すれ違う2人の想いに雅美は兄を守ろうと頑なに…。
そんなまさみと雅美の間で敦はかつて自分を救った言葉を贈って…。
BL界にその名を刻んだ傑作第4弾、完全復刻!!

(文庫4巻 裏表紙より)



しっかりしなくちゃ/MAGAZINE BExBOY('99 6月号)掲載
第二ボタンに思いをこめて/MAGAZINE BExBOY('99 7月号)掲載
僕のテディ・ベア/MAGAZINE BExBOY('99 8月号)掲載
LoveLoveLove/MAGAZINE BExBOY('99 9月号)掲載
雨のちアバンチュール/MAGAZINE BExBOY('98 8月号)掲載
悩める青少年/MAGAZINE BExBOY('98 9月号)掲載
恋はめんどうくさい!?/MAGAZINE BExBOY('00 11月号)掲載
悪いのはどっち?/MAGAZINE BExBOY('00 12月号)掲載
彼女の影/MAGAZINE BExBOY('01 1月号)掲載
スペア・キーのゆくえ/MAGAZINE BExBOY('01 2月号)掲載
君は僕の宝物/MAGAZINE BExBOY('01 3月号)掲載
あとがき/描き下ろし

---------------

透とまさみは何があっても安心して見ていられると思っていましたが、そうは問屋が・・・
いえ、こだかさんが卸しませんでした。

というか、一線を越えるために、これだけのお膳立てが必要だったということ!?
…だとしたら、これまたすごいんですけど。

青春時代の透とまさみを描いた「愛の軌跡編」。
あわや、あっくん貞操の危機!?「そこだ!行け!稲垣!!Part2編」。←?
まさみ一途な透に、まさかの女の影…の「ここが愛の正念場編」。
を収録。

透とまさみのみならず、雅美と敦の関係も一気に動き出して目が離せません!!

こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版3巻(HUG文庫/メディエイション)

こだか和麻さんの「腐った教師の方程式」文庫版(HUG文庫)、第三弾!(2巻の感想はこちら
主役は稲垣です!!←うそです。すみません。

腐った教師の方程式 (3) (HUG文庫) 


試験・遊園地・初デート、観覧車でのチューに敦の恋は大暴走!!
変わらずクールな愛しの保健の先生に、お見合い話が持ち上がり…。
まわりを全て巻き込んで、ハートウォーミング・スクランブル
青春ラブコメディ(♂x♂)第三弾、ここに登場!




愛をちょうだい/MAGAZINE BEXBOY(’98年1月号)掲載
てっぺんまで、もうすぐ/MAGAZINE BEXBOY(’98年2月号)掲載
危険な恋のワナ/MAGAZINE BEXBOY(’98年3月号)掲載
恋の奴隷/MAGAZINE BEXBOY(’98年4号)掲載
恋は下心/MAGAZINE BEXBOY(’98年5月号)掲載
HappyDream?/同人誌 Mix:10(’00年8月)より再録
嫌いじゃないよ/MAGAZINE BEXBOY(’98年11月号)掲載
プリティ・ウーマン/MAGAZINE BEXBOY(’98年12月号)掲載
本気と浮気/MAGAZINE BEXBOY(’99年1月号)掲載
キスの行方/MAGAZINE BEXBOY(’99年4月号)掲載
良い男のススメ/MAGAZINE BEXBOY(’99年5月号)掲載
あとがき/描き下ろし

--------------

おいおい、マジこえ~よ、稲垣…。
ガラ悪ッ!!

BLコミックの表紙がこんなんでいいんでしょうか?
メディエイションさん?
あ、そうですか?
いいんですか?

と、いうことで、敦に近寄るけしからん奴らに(ちゅーか、雅美に??)睨みをきかせる稲垣が表紙です。

巻を追うごとに作中での存在価値が微妙な感じになって来ている稲垣も、きっと作者には愛されていたんですね。
よかったです。笑


あっくんが根性でもぎとった、うれしはずかし雅美との「初デート編」。
高校生の時に雅美にふられたピーカンが逆ギレで大暴走!!「雅美貞操の危機編?」。
恋の狩人(?)雅美にとうとうお見合い話がの「お見合い編」。
を収録。

あっくんと雅美の距離がやっと近づいて来た~~!の第3巻です♪

こだか和麻「腐った教師の方程式」文庫版2巻(HUG文庫/メディエイション)

それでは、1巻(感想はこちら)に引き続いてのご紹介!

こだか和麻さん「腐った教師の方程式」の第2巻(HUG文庫)です!


腐った教師の方程式 (2) (HUG文庫)


熱々カップル・透クンxまさみのノルウェー編。
恋の暴走特急・敦の雅美への思いはどうなる!?
YAOIのパイオニア・こだか和麻の学園ボーイズラブコメディ炸裂!

(文庫2巻 裏表紙より)



【INDEX】
番外編 純愛すくらんぶるⅠ
番外編 純愛すくらんぶるⅡ
番外編 もっとがんばれ稲垣クン!!
vol.10 オスロ漫遊記
vol.11 すれ違いの純情
vol.12 お父さんと呼ばせて
vol.13 サンキュ
vol.14 お兄ちゃんの恋人
vol.15 パジャマでおジャマ
vol.16 男と男のABC
番外編 恋じゃなくなる日
 
-------------

ご覧いただければわかるように、文庫全ての表紙が描き下ろしです!!
うお~、まーくん(=雅美)かっこええ~~!!
髪の色と微妙にリンクしたゴールドがお似合いです。キンキラリ~ン

ところで、メディエイションさん。
『腐教』を復活させて頂いて大変うれしいのですが、ひとつ不満があります・・・。
それは、この2巻までは「初出一覧」がないッ!!(3巻からはあります。)

これじゃあ、何年に発表された作品か、わからないじゃあないですか~!
ぶーぶー。

個人的に作品が発表された時代ってすごく大切だと思うので、ぜひ第二刷からはつけて下さい。

文庫2巻は高校の学ラン姿がベリーキュート♪な雅美と、この頃からすでにおっさんくさい透(ごめん)、この頃から相変わらず乙女なまさみの「出会い編」。
城ヶ丘高校卓球大会での稲垣のスポーツマンぶりをリポート?した「稲垣編」。
ノルウェーの柴田・父に透とまさみが交際を認めてもらいに行く珍道中を描く「ノルウェー編」。さらに透の弟・恭平と高巳賢也(たかみ・けんや)の過去を描くサイドストーリーを収録。
と、盛りだくさんです~♪

あっくんの将来を匂わせる、貴重な2ショットもあり☆で、見逃せませんよ~。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad