[勝手に相性診断]BL編

  1. 2009/06/08 BL的脳内相性メーカー『茅島氏の優雅な生活編』
  2. 2008/04/04 BL的脳内相性メーカー『同級生編』
  3. 2007/10/01 BL的脳内相性メーカー『あふれそうなプール編』
  4. 2007/09/09 BL的脳内相性メーカー『幻月楼奇譚編』

BL的脳内相性メーカー『茅島氏の優雅な生活編』

かつて、一世を風靡した「脳内メーカー」。
覚えてますか?

それを使って勝手に相性診断していた過去記事(こちら)に、先月たて続けに拍手を頂いたので改めて記事を見直してみたら…、これがけっこう面白かった!!

と言うわけで、ここ最近一番気になったカップルで再び挑戦してみたくなりました。

それは誰かと言いますと、ここんところフィーバー(死語)している『茅島氏の優雅な生活』の名無しの庭師X富豪・茅島澄人氏!

浮世離れした妖精さん(?)のような茅島氏と、その屋敷のお庭番…ではなくて、庭師という、変化球の主従カップル。

麻々原さんのコミックスが気になっていて、やっとこ読んだら、これがすごく面白くって~!

そしたら、原作の方も日高ショーコさんの挿絵でルチル文庫から3ヶ月連続刊行とのこと。
(初代は亡きリーフですね。)

じゃあ、追って原作も読まなくちゃ!と、相成りました。

原作は遠野春日さん。
作家生活10周年を記念してのコミカライズ&新装版の出版だったんですね。

おお!
遠野さん、初読みです!!
…すみません。汗

セレブリティな茅島氏の生活ぶりと、その独特な性格描写からくる「可愛らしさ」で、これを機に、新規のファンがたくさん出来たことと思います。(自分含)

茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)遠野 春日さん原作/麻々原 絵里依さん作画の『茅島氏の優雅な生活』 (花音コミックス) 。

ぱっとひと目をひく表紙が素晴らしく美しく、印象的。
麻々原さん特有のストイックで硬質なタッチが、浮世離れした茅島氏の世界にはぴったりでした。
原作の1巻がベースになっていますが、細かいところでアレンジもあり、こちらはこちらでもう完成されたひとつの世界が出来上がっています。

茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)こちらが遠野 春日さん著/日高ショーコさん挿絵の『茅島氏の優雅な生活〈1〉』 (幻冬舎ルチル文庫)。
やっと2巻まで読みました。
10年前の作品とは、言われなければわからなかったと思います。
コミックスでは登場しない高倉兄弟など、気になるキャラもいて興味深かったです。
日高さんの描く茅島氏も、無表情の中に、チラリとのぞく情動が素晴らしく、コミックスと読み比べるのも楽しかったです。

と。

無駄に前置きが長くなりましたが、ともかくこの2人で脳内相性メーカーにトラ~イ☆

BL的脳内相性メーカー『同級生編』

ここ連日「勝手に相性診断BL編」の記事に拍手を頂きました!
どうもありがとうございます~♪

ここしばらく立ち寄っていなかったのですが、また衝動に駆られて久しぶりに脳内メーカーのサイトを覗いたら…進化してる!!
すごいです。
やり出したらキリがない位メニューが増えてましたよ。

それはともかく。
今回は、最近の№1ヒット作中村明日美子さんの「同級生」で相性診断にトライ!

ぐわ!想像以上~~!!
だった結果は、こちらでご報告いたします。

BL的脳内相性メーカー『あふれそうなプール編』

またまた衝動を抑えきれず、脳内メーカーの「脳内相性メーカー」でいそいそと名前を入力してみました!

今回の対象は、マイブームの「あふれそうなプール」の木津x入谷です。

いろいろな作品のカプを面白がって入力してたのですが、「へえ~」と思うものもあれば、中には「ちょっと違う~~」と言うのもあり、なかなか微妙な結果が出ることも多い脳内メーカー。

でも、名前を入力して結果が出るまでのコンマ数秒の高揚感がたまらない!!←病気?

そんな訳で、出た結果を勝手に解釈してみました~!

BL的脳内相性メーカー『幻月楼奇譚編』

巷で大人気の「脳内メーカー」。
すでに皆さん、ご自分やご家族、ご友人で楽しんでると思うのですが、私の場合、今の名前(本名)で、かな~り嫌な結果が出てしまったので、すっかり半信半疑でいたわけです。
ところが、周囲の評判を聞くと「当たってるよ~」「当たってるよ~」と、やはり上々…。

と、いうことは自分の運命を素直に受入れろってことなのかと。


でもって、そうなるとやっぱりこれをやってみたい衝動を抑えられなかった…!!

で、栄えある(?)1回目は先日3年ぶりに2巻も出て、絶好調~♪

な、「幻月楼奇譚」の若旦那、こと鶴来升一郎(つるぎ・しょういちろう)と、切られ与三郎こと、杉浦周士(すぎうら・ちかし)の、2人でトライしてみました☆

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad