[妄想・たわごと・独り言]映画

  1. 2010/02/17 よしながふみ原作映画『大奥』のキャスト発表~!
  2. 2009/11/04 韓国映画『アンティーク』吹き替えキャストが決定~!
  3. 2009/10/25 韓国映画「西洋骨董洋菓子店―アンティーク―」12/18DVD発売~!
  4. 2009/04/28 韓国映画「アンティーク」公開続行だそうです
  5. 2009/04/27 韓国映画「アンティーク」これからどうなるの…?
PREV→

よしながふみ原作映画『大奥』のキャスト発表~!

今日の午前中は男子フィギュアSPで、選手達のプリッと上がったヒップに目が釘付けでした~。
くふふ。

さて。

とうとうよしながふみさん原作映画『大奥』のキャストが発表になりましたね!

▽コミックナタリー
実写「大奥」堀北・玉木・サダヲら豪華絢爛キャスト発表

【キャスト】
水野祐之進:二宮和也
徳川吉宗:柴咲コウ
お信:堀北真希
鶴岡:大倉忠義(関ジャニ∞)
松島:玉木宏
杉下:阿部サダヲ

-----------

あははは!
なんかおもしろそ~~((´∀`))ヶラx2

すでに原作とは別物と割り切って愉しもうと覚悟を決めているので、仕上がりが楽しみです!

特に阿部サダヲさん…。

「ええッ!?w(°o°;)w」
みたいな。

いったいどんな映画になるのか…想像つきませ~ん!!

それだけで公開を楽しみにできるというものです。笑

久しぶりに原作読み返してみるか。

韓国映画『アンティーク』吹き替えキャストが決定~!

11/1のハガレンフェスの詳しいレポをや○いの師匠・Hちゃんがしてくれたので、ぜひご紹介したいと思っているのですが、とりあえずこっちを先にごめん!!

ということで、よしながさん原作・韓国映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』の吹き替え版キャストがわかりました~!!

つい先日諏訪部さんがチェ・ジホの千影を吹き替えすることになったと知って小躍りしてました(記事はこちら)が、またワタクシがうかうかとしている間に、他のキャストも発表されていたようです。

いろいろとご親切に教えてくださった ゆあふさま、ありがとうございます~♪

ではでは、発表~☆
ジャジャン!!

チュ・ジフン(橘)→日野聡
キム・ジェウク(小野)→近藤隆
ユ・アイン(エイジ)→岸尾だいすけ
チェ・ジホ(千影)→諏訪部順一
アンディー・ジレ(ジャン)→前野智昭

(※敬称略)


です!!

ウ━━レ━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━ィ!

テンションです。笑

まままままま、まさかチュ・ジフンに日野くんが来るとは~~!!
なんの奇跡!?

そして、チュ・ジフンか、キム・ジェウクやってくれたらいいな、と思ってた近藤さんの名前がちゃんとあった…!!

声優の神様(?)、ありがとう~

チュ・ジフンに近藤さんがいいな、と思ったのは歌が上手くてあのミュージカルシーンを難なくこなしそうだと思ったからなんですけど、キム・ジェウクにもいいかな、と思ったのはヤマシタさん原作の『タッチ・ミー・アゲイン』「Candied Lemon Peel」の英介を演じた時の声のイメージが小野にぴったり!だと思ったので。
それがある意味実現したので、これは感激です。

日野くんは今文句なしに気になってるので、無問題です。爆
あれ歌ったんだ~~!!
どうなってるのか、すごおい楽しみ~~♪

岸尾くんは…ちょっと韓国版のユ・アインには可愛すぎる気も…しなくもないですけど…。
どうなるの!?って、怖いものみたさな感じが8割。汗

そして、前野さんが・・・これまたどんなジャンになるのか…が、うまく想像できない分…楽しみです!!(ムリヤリ?)

そして何より、全員知っているお名前だったって言うのは、うれしさ倍増でした。笑

シネマート限定での3枚組「コレクターズBOX」も出るそうです。(1万セット限定)

でも、シネマート新宿と六本木に予約って・・・。
現地に取りに来いということでしょうか!?
システムがよくわかってませんが、きっとそうなんですよね~~。汗

でも、早く観てみたいです~☆


ところで。
チュ・ジフン問題は、結局裁判の結果、自身も深く反省しているということで、これまで上映中止だった他作品も上映が決まったようですね。
よかった、のかな?汗
本国では「お菓子の」CMで半年振りに復帰したようですし…。
いろいろ思うところはありますが、まだ若いし、今後は道を踏み外すことなく頑張って欲しいです!

韓国映画「西洋骨董洋菓子店―アンティーク―」12/18DVD発売~!

「きっともうないだろう」と思っていた、よしながふみさん原作・韓国映画『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』DVDの発売が決まりましたね。

劇場公開を見たときに、原作大好きな私としてはかなりブラックめな感想を抱いてしまったので、正直、かな~り以前にこの12月に発売と聞いた時も、「あ、なるんだ~」程度にスルーしていたんですけれど…。

重大なことを見落としていましたよ!

そうです。
韓国映画と言えば海外映画じゃありませんか!!←当たり前

となれば、当然日本語吹き替えとなるわけです!!

ということは、キャストはいったい誰になるの~~~!?

という流れになりますが、本日、その内のおひとりが判明しました~。

では、アンティークネタはいつものように(いや、それ以上に。汗)長くなるので、以下折りたたみます☆

韓国映画「アンティーク」公開続行だそうです

主演俳優(橘にあたる役です)であるチュ・ジフンの逮捕によって、さては公開中止かとドキドキしていた韓国映画「アンティーク」。

混乱を避けるために、公開続行が決定したようですね。

▽シネマトゥデイ
チュ・ジフン容疑者、主演映画公開続行と延期が決定

でも、今後上映予定だった劇場に関してはいまだ協議中だそうで・・・。

多分、地方では公開が中止になってしまう予感が大であります。汗

今後も映画のオフィシャルサイトやショウゲートのオフィシャルサイトで状況を報告して下さるとのことなので、注意して見てみますけれど。

S台で韓国版の彼らの姿を見ることは不可能かな~。
悲しいです。

仕方がないので、せめてDVD化を…期待しないで待つことにします。


【2009/05/14追記】

って思っていたら、メイキングのDVDは発売されてたんですね…!!
今さらなんですが、密林で商品あるのを見つけてしまった。汗

チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~-Welcome to the Antique! [DVD]
よしながふみの人気コミック『西洋骨董洋菓子店』を韓国で映画化した、チュ・ジフンの映画初主演作のメイキングDVDが登場!
韓国では公開2週間で100万人以上を動員、日本ではゴールデンウィークに公開される『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』のメイキング。次世代韓流スターNo.1の呼び声も高く、同作で映画初主演を果たしたチュ・ジフンの撮影時の姿はファン必見。


-------------

でも、これももう生産中止ですよね…?

マケプレで中古品にえらい値段がついてて、びっくりです…。

韓国映画「アンティーク」これからどうなるの…?

2007年の映画化決定時は散々騒いでおきながら(その模様はこちら)、その後触れてこなかったよしながふみさん原作の韓国映画『アンティーク』・・・。

韓国映画「アンティーク」ポスター
もうT京では上映がはじまっておりますね。

実はS台では7月から公開なのです。
ちゃんとチェックはしておりましたですよ。

チィ役のチェ・ジホがまるでデュー○東郷(ゴ○ゴ13ね)か魔○峰央センセーだわとか、ポスターではコック・コートもギャルソン服も2パターンあるからどっちが本採用なのかしら、とか気になる点が多々あって、いろんな意味で楽しみにはしておりました!

ただ、話題乗り遅れ感によりちょっとスネていただけだったんですが、今の時期にこんなことになるなんて…!!


▽中央日報
日本から密輸の幻覚剤、チュ・ジフンらが「幻覚パーティ」

ニュースを読むとかなり悪質ですし、時期的にまさに撮影時期とかぶっていますよね。

う~~ん。
あまりにバッドタイミングなんですが、やはり上映は中止になってしまうのかしら…。

今のところ、公式HPにはなんの告示もありません。
(というか、見ている間に一部コンテンツがクローズされた…?)

私にとってはある意味草○クンのニュースよりも衝撃的。
このまま幻の映画になってしまうのかしら。

楽しみにしていただけに、甚だしく残念。

今後どんな展開になっていくのか見守りたいです。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad