[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

  1. 2010/07/22 キャラバースディフェア小冊子☆
  2. 2010/07/13 『卒業生限定小冊子』も届きました~♪
  3. 2010/07/12 小鉄子さんの小冊子『ほんと野獣x好きって言わせて?』が届きました♪
  4. 2010/06/14 祝!ハガレン最終回!&切手
  5. 2010/05/03 「あの」待ちに待ってた新刊が…6月発売!
PREV→

キャラバースディフェア小冊子☆

ハイ、今年もやって参りましたこの季節~♪

そう。

毎年恒例、キャラのバースディフェアでございま~す☆

夏休みが近づいてくるとドキドキはらはら。

「ああ、今年は既読本をダブることなく、欲しい小冊子を無事に入手できるのか!?」
ってね…。苦笑

今年は7月16日から始まってるんですけどね~。
初日に張り切って行ってきましたよ!

でも、BL読みに出戻って、このフェアを知って早数年。

私…ついに攻略法を編み出しました…。

そう、それが「買い控え」って技でありますww

オタクの風上にもおけない人間でスミマセンっ!!!

「読みたい作品は発売日に買う!」
をポリシーに数年過ごして参りましたが、積読コーナーはもう満杯、積読本は250冊に迫る勢いの今日、ダブリで本を買う余裕はどこを叩いても出てきませんでしたです…!汗

で、今回のフェア小冊子は、コミックは全種抑えたかったのと、小説はフレブラだけは外したくなかったので、対象本からは合計4冊のお買い上げでした。

キャラバースデー小冊子

本来なら発売日に買おうと思って、結局買いそびれていた漫画がこれで揃ったのでよかったです♪
(3冊とも対象本でラッキーでした☆)

剛しいらさんの時代モノは、前から今市子さんの挿絵が気になっていたので、これも対象でうれしかったです!
おかげで無事フレブラ番外も読めましたし~♪

「ナイジェルゥ~~~!!」
あー、せつない。涙

そして、3冊以上買ったから、しっかりユウトとジェフリーの「朗読CD」にも応募しましたー!

あれ、他に振込み代金とかは一切いらなくて、帯の応募券3枚と送料¥120切手で応募出来たのは良心的だと思いました♪
(ですよね!?ちがってたらどうしよう~~~~。汗)

あ、あと帯を見て同日買ったのがこちら。(↓)

ドント・クライ・ガール表紙

アッハッハッハ!
面白そう~!
今月はヤマシタさん新刊続きますよね~♪
楽しみ!
でも、これまだ読めてませんけどね…(って、上のも半分しか読めてないが…orz)

新刊で買っても、最近はシュリンクさえ外さないうちに中古書店で見かけちゃうようになってたので、ほんとに積読をどうにかしないとなあ。

まあ、買わない借りないで、手元の本を読んでいけばすむことなんですけど…。
なんでそれが出来ないんだろう!?

あと、「漫画なんて読むのに時間かかりませんよね?」って何度か言われたことあるんですが、確かに1冊につき15~20分くらいあれば読めるのですが(遅い?)、量を一気に読んだ後は、あまり作品の記憶が残らないってのが私の場合は問題なんですよね・・・。

悲しい。涙

でもこれまで例年、徳間の在庫処分には協力してきたから、ちょっとくらいの買い控えは許して頂きたいな…。

ごめんなさい!!←小心者。笑

『卒業生限定小冊子』も届きました~♪

これは昨日!
我が家に届きました♪

中村明日美子さん『卒業生限定小冊子』~!

卒業生限定小冊子

いつもT京の方たちに届いても、こっちは1~2日遅れだったのですが、さすがク●ネコ!!
いつでもどこでも翌日配送で頼れるヤツです。笑

そして、佐条は…

また可愛かった!!!


京都に向かう佐条と、彼を東京駅まで見送りに来た草壁とのたわいのない会話…

なんですけど、ちび佐条もすんごいかわいかったし、そのエピソードも意外と大胆な佐条の過去か知れて楽しかった。笑

そっか、そんなちっちゃな頃からか…。

うんうん、じゃあママンもやっぱり気づいていたのかもね、という気にようやくなったよ!!笑

そして、相変わらずの二人のいちゃこらラブぶりにはニヤニヤでした~。

他作家さんが寄せてくれたSSやイラストもすごく可愛く気合も入っていて(特に須磨子さんのとか!)、彼らの最後を飾るにふさわしい大変キュートな小冊子でした♪

あとは、今体調不良により休筆なさっている明日美子さんの一日も早いご回復と復帰を心からお祈り申し上げます。

我がハラセンにも、彼らに負けない幸せよ、きたれ!

小鉄子さんの小冊子『ほんと野獣x好きって言わせて?』が届きました♪

土曜日、郵便受けをのぞいたら届いてましたよ~♪

山本小鉄子さん『ほんと野獣3』と『好きって言わせて?』、「2冊同時発売記念小冊子」が!

小鉄子さん小冊子

中身は、両作品の設定入れ替え本でした。

『好きって言わせて?』の双子兄弟がおまわりさんで、兄の方の想い人のツンデレ美人がやくざの設定。

これが似合わないんだよ!!
プププ。
でも、その恥じらいも可愛い特上のツンデレは健在でした♪

『ほんと野獣』の方は、二人が大学生の設定で…

まあ、輝はどんな設定でも輝なんだよね。

ってことでさくっと楽しく読めました♪笑

でも、これたしか、両方の帯の応募券+¥700だったのよね…。

いや、楽しかったからよかったんですけど…

こういうの追っかけるのって、正直最近少々息切れ気味ですわ。汗

祝!ハガレン最終回!&切手

読みました!!

荒川弘原作『鋼の錬金術師』最終回~☆

少年ガンガン 2010年 07月号

ただでさえ厚い雑誌なのに、付録(ハガレンメモリアルクロック)付でさらに信じられない厚さになった本を、書店のお姉さんは当たり前のように手提げ紙袋に入れてくれましたよ。笑

本当はアニメの最終回まで待とうかなと思ったのですが、皆さんもうガンガンで読んでいるようだし、どこからかオチを聞いてしまうのも悔しかったので、もう読んじゃうことにしました。

そして思ったこと。

いかにもこの作者さんらしい、実にすがすがしく気持ちのよいラストだった!!

これに尽きます。

それぞれが自分の持てる力を総動員して道を切り開こうとする様は、少年漫画の醍醐味であり、『ハガレン』はまさにその王道をいく作品になったと思います。

最後の最後まで読者を引きつけて止まない構成力は素晴らしかったし、それを牽引するキャラクターの魅力が最後まで衰えませんでした。

まさに泣いて笑っての大団円。

いや~、荒川さん9年間本当にお疲れ様でした!

ステキな作品をありがとう!

です(☆´∀`)

そして、本日タイムリーに発売された『ハガレン切手』、今買おうかどうかすごく悩んでるんですけども…。

絵柄がなー。

▽特殊切手:アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第13集〉
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

ハガレン切手

ホーエンハイムとブラッドレイ。

ハボックとヒュ-ズ。

もしくはエンヴィとグリードがいたら、即買いだったのにな…。汗

メイ・チャンとシャオメイ(パンダ)が意外と人気あって驚きです。笑

って、基本的に味方しか図柄にはなれなかったのかな!?

スカー…・゚・(*ノД`*)

でも悩んでいるうちに売切れそうなので、とりあえず郵便局に行って現物見てこようと思います。笑

そして、アニメは7月4日が最終回だそうですよ♪

「あの」待ちに待ってた新刊が…6月発売!

そういえば、先月末にうれしいニュースをゲットしました!

2007年3月に発売延期になって以来、そのままずっと沈黙を守っていた依田沙江美さんの『勇気x昇』シリーズ第3作。

『美しく燃える森』が…

6/24日(木)発売予定です!!

※新刊.net調べ→こちら

※過去2作の感想ついては以下
『真夜中を駆けぬける』感想>>こちら
『千の花-真夜中を駆けぬける2』感想>>こちら

よしよし。

ちゃんと二見書房のHPにも新刊情報として載ってました!!→こちら

疑うわけじゃないですが(いや、疑ってるんだけども)、前回もHPで発売日告知後、いきなりの延期でしたからね~!

今度こそは直前でまた延期!

とかは絶対に止めて頂きたいものです~。

それにしても。

え??
もうあれからもう3年もたつの…!?

と、過去記事の日付見てびっくりしました。汗

最近になって『真夜中を駆けぬける2』の感想に拍手を下さった方もいらしたのは、ひょっとしてこの続編発売のニュースを耳にされてのことかもしれませんね。

さて、3年寝かせたところで、どんな描き下ろしがつくのかな~♪

6月がほんとに楽しみです!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad